『音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:480mm SJ-14Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-14Sの価格比較
  • SJ-14Sのスペック・仕様
  • SJ-14Sのレビュー
  • SJ-14Sのクチコミ
  • SJ-14Sの画像・動画
  • SJ-14Sのピックアップリスト
  • SJ-14Sのオークション

SJ-14Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • SJ-14Sの価格比較
  • SJ-14Sのスペック・仕様
  • SJ-14Sのレビュー
  • SJ-14Sのクチコミ
  • SJ-14Sの画像・動画
  • SJ-14Sのピックアップリスト
  • SJ-14Sのオークション

『音』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-14S」のクチコミ掲示板に
SJ-14Sを新規書き込みSJ-14Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

2010/04/15 22:12(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-14S

クチコミ投稿数:16件

4月13日に納品されたのですが音が少し気になります。
日中テレビなどがついていれば気にならないのですが寝ている時が気になり暫く寝れません。
ファンの低音とウィーン、ウィーンと言う音がします。15分おきぐらいです
この機種の前の機種はかなりうるさいとは聞いてましたがあまり改善されてないのでしょうか?
お使いの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:11237506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件

2010/04/23 23:13(1年以上前)

 先に私の経験談を投稿してますが、私にはそれほど煩くは
感じられませんでした。

最近気温も上昇してきて 買った頃よりはファンが頻繁に動いてます。
でも こんなものらしいです。  
別部屋の友人のパナの冷蔵庫も 同じような感じでした。
   
このサイズでは仕方ないそうです。
って言うか 気にしだしたら夜も眠れなくなります。
慣れるしかないような・・・ 
(線路そばの部屋の騒音よりはよっぽどましと思い込むとか)

書込番号:11272657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 SJ-14SのオーナーSJ-14Sの満足度1

2010/05/24 20:51(1年以上前)

音はうるさいと思います。
何dbか計測したわけではありませんが、不快な音に感じます。
他の音と比較すると、古い扇風機、やかんの沸騰時の音がかき消される程度です。

一度、新品と交換してもらいましたが、やはり音は変わりませんでした。
毎日使うものですので、買ったところに相談したところ、
三菱の同じクラスの冷蔵庫に交換していただきました。

三菱製も同じような音であれば、このクラスの冷蔵庫はこの程度だと、
諦めるつもりです。

三菱製が到着しましたら、ご報告いたします。
もしまだ、買われていないようでしたら、今しばらく待ってみては如何でしょうか?

書込番号:11402995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/05/24 21:07(1年以上前)

一度メーカーに見に来てもらいましたがこんなものとの事でした。
その後1ヶ月使ってますが気にならなくなりました。元々の評判も聞いていたので神経質になりすぎていたと思います。

書込番号:11403069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 SJ-14SのオーナーSJ-14Sの満足度1

2010/05/30 15:23(1年以上前)

もう必要ないとのことでしたが、本日、交換した三菱製(MR-14R)が来ましたので、ご報告します。

まず、音ですが、全く違うと結論せざる得ませんでした。
コメントでは気にならない方も多々ありましたので、
自分が神経質すぎるのかとも思いましたが、違いました。

メーカー表示はどちらも23dbですが、同じとは思えませんでした。
シャープ製は一度、まるごと交換していますので、個体差ではないと思います。

もちろん、この音を気になるか、ならないかは個人の問題です。
ですが、同クラスでの静音性比較では、三菱が優位にあるようです。

蛇足ながら、使い勝手ではシャープがよかったです。
両開き対応ですし、冷凍庫は下に付いてますし(三菱製はかがまないと冷蔵室のものが出せない)。

音さえ静かであれば、絶対シャープ製なのに・・・

最後に、交換に快く応じてくださったビックカメラ(有楽町店)さん、有り難うございました。

書込番号:11428699

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-14S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-14S
シャープ

SJ-14S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

SJ-14Sをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング