『音は気になりますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:480mm SJ-17Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-17Sの価格比較
  • SJ-17Sのスペック・仕様
  • SJ-17Sのレビュー
  • SJ-17Sのクチコミ
  • SJ-17Sの画像・動画
  • SJ-17Sのピックアップリスト
  • SJ-17Sのオークション

SJ-17Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • SJ-17Sの価格比較
  • SJ-17Sのスペック・仕様
  • SJ-17Sのレビュー
  • SJ-17Sのクチコミ
  • SJ-17Sの画像・動画
  • SJ-17Sのピックアップリスト
  • SJ-17Sのオークション

『音は気になりますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-17S」のクチコミ掲示板に
SJ-17Sを新規書き込みSJ-17Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

音は気になりますでしょうか?

2009/12/31 08:46(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-17S

シャープ製SJ-14Rの過去の口コミをみますと、音についての評判がよくないようですが、
こちらの冷蔵庫についてはどうでしょうか。
SJ-14Rとはサイズは違いますが、見た目が非常に似ているので、
同じような部品で同じ生産ラインであるとすると、SJ-17Sも異音がするような
ことがあるんじゃないかと気になりました。
実際に使っている方がおりましたら教えてください。

書込番号:10711606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2010/01/20 10:57(1年以上前)

先日購入しました。
冷却時の音は、以前の物よりもちょっと高音気味かな?
仕切り戸の無い1Rには置きたく無いけど、扉1枚隔てているので特に気にはなりません。
いったん冷えれば、ほぼ無音ですね。
上述の通り、冷却時の音はそれなりにうるさいけれど、異音と思われるような音はしていません。

設置場所的に外形サイズがこれ以上大きいとダメだった(主に横幅)のと、自炊をするならこれぐらいの内容量が無いと厳しかったので、ほとんど選択肢が無い状態で購入しましたが、買って良かったと思っています。
年間消費電力も少ないし、扉の開閉方向を変えられるのも地味に良いですし。

難を言えば、内部の仕切り板が2枚ありますが、取り付けられる溝が3カ所だけなため、1番上と下に付けるとビン類が置けない。仕切り板を真ん中に付けると、中段が狭くて(約8.5cm)使いにくいかも…と言う点ですかね。

あと、卵立ては無いけど、パックがそのまま入るので、特に問題有りませんでした。

書込番号:10811996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2010/02/19 02:10(1年以上前)

音以外は問題がないのですが、音だけはかなり気になります。はっきり言って返品したくなりました。まだ買って1週間の感想ですが。冷蔵庫のそばで寝るわけではないので問題はないのですが、近くではかなり気になると思います。

書込番号:10963694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/20 15:21(1年以上前)

       こんにちは・・・
       このクラスの冷蔵庫は昔から音は大きいと思います。
       冷やす時だけと思うので仕方ない程度で認識していました。
       4畳半一間生活などでは仕方ないのかも知れない。
       防音冷蔵庫も技術的には可能かも知れないですけど、やはりコストも
       影響するから・・・我慢?も仕方ないような!?・・・///

書込番号:10970239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/20 15:26(1年以上前)

       冷蔵庫のモーターにレシプロ式でなくて、ロータリー式みたいなのが
       活用できると良いかもしれない・・・///
       コンプレッサーにはあっても冷蔵庫にはなさそう・・・///

書込番号:10970258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-17S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-17S
シャープ

SJ-17S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

SJ-17Sをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング