『インクの目詰まり』のクチコミ掲示板

Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJ 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥7,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,480¥7,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJの価格比較
  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJの純正オプション
  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJのレビュー
  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJのクチコミ
  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJの画像・動画
  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJのオークション

Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJHP

最安価格(税込):¥7,480 (前週比:±0 ) 登録日:2009年11月17日

  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJの価格比較
  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJの純正オプション
  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJのレビュー
  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJのクチコミ
  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJの画像・動画
  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJのオークション

『インクの目詰まり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJ」のクチコミ掲示板に
Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJを新規書き込みPhotosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インクの目詰まり

2010/03/09 13:23(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJ

スレ主 rekkoさん
クチコミ投稿数:10件

インクの目詰まりをなるべく防ぐ方法はあるのでしょうか。月に1回くらいの使用で、使わないときはコンセントを抜いてあるのですが、これはよくない保管法でしょうか。安価にひかれて購入しましたが、インクが高いのでちょっとびびっています。

書込番号:11058291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/09 13:41(1年以上前)

週に1回は何かしら1枚位は印刷された方が良いと聞いた事がありますが、
月1でも大丈夫だとは思います。
自分は2ヶ月以上印刷しない事も多々ありますが今のところ無事に生存しております。
保管などは特にしておりません。電源コンセントも挿したままです。
電源も自動で切れる設定にしてあるだけです。強いて挙げると半年に1回はヘッドユニット
のリフレッシュ(付属のユーティリティーソフトで)をさせてます。
因みに使っているのはCanon Pixus iP4100 です。
5年以上経ちますが起動時にギーギーとゆう異音はしますが購入してから今までプリンタ
ヘッドに異常はなかったです。

書込番号:11058341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/09 16:13(1年以上前)

インク確かに高すぎますよねぇ。

CANON,EPSONを使ってきましたが、インクの詰まりにくさはメーカによって大きな差があります。CANONが特に優秀で、数ヶ月に1回使えば目詰まりしません。半年放っておくと詰まりましたが、一度のクリーニングで復活。 
EPSONは同じように使っても詰まりまくりました。何度もクリーニングが必要で、一気に半分なくなったこともあったので、あれからEPSONは買いません。

HPの高級機にはインクの無駄使い防止システムもあるようですが、このHPはどうなんでしょうねえ? 

書込番号:11058867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2010/03/09 21:03(1年以上前)

本機のインクが高いのは、ヘッド一体型インクのためです。
ヘッドが詰まっても、最悪インクの残っている分をあきらめてインクカートリッジを交換すれば、ヘッドが新品になり解消すると思われます。
目詰まりはさほど気にしなくてよいでしょう。

書込番号:11060301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/09 21:35(1年以上前)

>ヘッド一体型インクのためです
==>
CANONはヘッド一体型ではないですが、それでも十分に高い。
うっかり標準価格で全色買うと安価なプリンタ本体の購入価格より高い場合もあります。
HPってCANONより割高?

書込番号:11060518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2010/03/10 00:42(1年以上前)

キヤノンのMP270やMP490は、本機同様にヘッド一体式のインクカートリッジを採用しています。
その純正インク、BC−310(黒)とBC−311(3色)の合計価格、価格コムの最安値で3823円。
本機の純正インク、HP140(黒)とHP141(3色)の合計価格は、同じく3696円。
インク容量の大小を無視すれば、ヘッド一体型同士でもキヤノンが少し割高。
HPには、中身が4〜5倍入った増量タイプ(XL)もあり、その合計は同じく6557円でよく刷る人には割安。
キヤノンの増量タイプは無し。

書込番号:11061916

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/03/10 03:09(1年以上前)

HP の印字ヘッド一体式インクカートリッジは、印字ヘッドが詰まったらインクカートリッジを一旦取り外し。
ウェットティシュで数回ヘッド部分を拭くと、ヘッドの詰まりも綺麗に成ります。

書込番号:11062400

ナイスクチコミ!3


スレ主 rekkoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/10 19:53(1年以上前)

ヘッド一体型だからインクは高いけど、目詰まりはあまり気にしなくていいということですね。みなさんありがとうございました。安くても5〜6年は使おうと思っていますが、さて何年もつことでしょう。がんばります。

書込番号:11065223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Chrome OS 0 2021/05/03 0:20:38
8回印刷して故障・・・ 3 2010/10/22 16:39:44
印刷ができなくなってしまい困っています。 3 2010/05/20 11:36:14
インクの目詰まり 7 2010/03/10 19:53:30
C4486の後継でしょうか? 3 2010/02/27 17:47:41
ケーズデンキ奈良店で4980円(?)で数台積まれてました 5 2010/04/06 21:39:53
インクの減り方 5 2010/02/06 15:53:07
印刷が綺麗にできません・・・ 3 2010/01/26 16:53:01
Windoes7 64bit でもOKです 0 2010/01/23 20:12:31
IE8 4 2010/01/15 13:04:00

「HP > Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJ」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJ
HP

Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJ

最安価格(税込):¥7,480登録日:2009年11月17日 価格.comの安さの理由は?

Photosmart C4490 All-in-One Q8398C#ABJをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング