『NVIDIA GeForce 7800 GTXからこれに換えましたが…』のクチコミ掲示板

2009年11月18日 登録

ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)

GeForce GT240を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(DDR3-SDRAM 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 240 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)のオークション

ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)

『NVIDIA GeForce 7800 GTXからこれに換えましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)を新規書き込みELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:53件

スコアをエクセルでまとめました

換装する前と後でN-Bench 3.1でベンチマークしましたスコアが変わりません。
何か問題が有るのでしょうか?

PCはDELLの DIMENSION9150を使用しています。
メモリは増設して3G
CPUはコアデュオの920

OSはXPのサービスパック3

構成は何を記載して良いのか判らないのでカタログPDFのURLを記載しておきます。
http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension9150.pdf

よろしくお願いします。

書込番号:10999603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/26 02:15(1年以上前)

Q9550+9800GT

i7 950+GTX285

画像が小さすぎて見えませんねー(笑)

比較するのでしたらアップした、こういう画像のほうが判りやすいと思います。

書込番号:10999705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 インクルードマニュアル 

2010/02/26 02:17(1年以上前)

ウエストリバーさん、こんばんは。
画像が現像中のためはっきりしたスコアは分からないですがCPUがネックになってるのでは?
私もやってみましたがCPUにも結構負荷かかってました。
でも画像が荒いのと自動で解像度が低くなっていたので本来の性能が出せていない可能性もあります。
3D Markとかも試してみては?
因みに私の環境だとこんな感じでした。
構成
【CPU】:Core 2 Quad Q6600
【メモリ】:SiliconPower DDR2-800 1GB×2
      UMAX DDR2-1066OC 2GB×2
【マザーボード】:ASUS P5K Delux/WiFi-AP
【グラフィックボード】:GIGABYTE GV-N275UD-896I
【CPUクーラー】:DECA ダイナマイトDECA2階建て
【SDD】:INTEL X25-M Mainstream SSDSA2MH080G2R5
【HDD】:HGST HDP725050GLA360
SEAGATE ST3640323AS(RAID0)
SEAGATE ST3640323AS(RAID0)
【光学ドライブ】:Pioneer DVR-S15J
【電源】:Corsair CMPSU-750TX TX750W
【ケース】:XClio A380Plus-BK
【マルチカードリーダ】:サイズ コンパネ1.2号
【ファンコントローラー】:サイズ KamaMeter
【OS】:XP MCE 2005

書込番号:10999709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/02/26 02:26(1年以上前)

タカラマツさん 判りにくくてすいません。

フランカー#7711さん やっぱりCPUですかね
3D Markmp試して見ようかと思います。
その時は、結果を再アップさせていただきます。


たぶん写真が見れるようになっても判りにくいので
テキストで下記に記載します。

長くなってすいません。


【GeForce 7800 GTX】の時の結果
N-Bench Ver 3.1 Results File

------------------------------------------------------------------------------
[Info]
------------------------------------------------------------------------------
2010/02/24 22:19:42
2504816311

------------------------------------------------------------------------------
[System]
------------------------------------------------------------------------------
Processor Type Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.20GHz
Processor Speed 3.163 GHz
Free Memory 2097151 KB
Total Memory 2097151 KB
Display Adapter NVIDIA GeForce 7800 GTX
Free VRAM 250183 KB
Operating System Windows XP 5.01.2600 Service Pack 3
DirectX Version DirectX 9

------------------------------------------------------------------------------
[Extensions]
------------------------------------------------------------------------------
MMX Yes
SSE Yes
SSE2 Yes
3DNow! No
Enhanced 3DNow! No
3DNow! Professional No

------------------------------------------------------------------------------
[Options]
------------------------------------------------------------------------------
<Benchmark Options>
Continuous Loop No
BGM Enable No
Protect Mode No
Challenge Mode No
3D Benchmark Tests Yes
CPU Benchmark Tests Yes

<Benchmark Tests>
Integer 1 (Landscape) Yes
Integer 2 (Mandelbrot) Yes
Float 1 (Flock) Yes
Float 2 (Rigid Body) Yes
Ninja 1 Yes
Ninja 2 Yes
Grand Touring Yes
Star Fighter Yes

------------------------------------------------------------------------------
[CPU Benchmark Score]
------------------------------------------------------------------------------
<Integer 1 (Landscape)>
N-Bench Score 2545 Marks
FPS Average n/a
Total Polygon Count n/a
Total Texture Size n/a

<Integer 2 (Mandelbrot)>
N-Bench Score 2609 Marks
FPS Average n/a
Total Polygon Count n/a
Total Texture Size n/a

<Float 1 (Flock)>
N-Bench Score 1699 Marks
FPS Average n/a
Total Polygon Count n/a
Total Texture Size n/a

<Float 2 (Rigid Body)>
N-Bench Score 1577 Marks
FPS Average n/a
Total Polygon Count n/a
Total Texture Size n/a

<CPU Overall>
N-Bench Score 2107 Marks
FPS Average n/a

------------------------------------------------------------------------------
[3D Benchmark Score]
------------------------------------------------------------------------------
<Ninja 1>
N-Bench Score 2465 Marks
FPS Average 33.93 FPS
Total Polygon Count 30088 Counts
Total Texture Size 16.0 MB

<Ninja 2>
N-Bench Score 2322 Marks
FPS Average 40.81 FPS
Total Polygon Count 46254 Counts
Total Texture Size 19.6 MB

<Grand Touring>
N-Bench Score 2654 Marks
FPS Average 39.68 FPS
Total Polygon Count 86274 Counts
Total Texture Size 14.5 MB

<Star Fighter>
N-Bench Score 2500 Marks
FPS Average 122.66 FPS
Total Polygon Count 99502 Counts
Total Texture Size 27.0 MB

<3D Overall>
N-Bench Score 2485 Marks
FPS Average 59.27 FPS

------------------------------------------------------------------------------
[Overall Score]
------------------------------------------------------------------------------
N-Bench Score 2296 Marks
FPS Average 59.27 FPS


書込番号:10999740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/02/26 02:26(1年以上前)

【ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)】に買えた時の結果
ドライバーは、NVIDIAのサイトから最新のをダウンロードしました。
(196.21_desktop_winxp_32bit_international_whql)

N-Bench Ver 3.1 Results File

------------------------------------------------------------------------------
[Info]
------------------------------------------------------------------------------
2010/02/26 02:16:46
2206465771

------------------------------------------------------------------------------
[System]
------------------------------------------------------------------------------
Processor Type Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.20GHz
Processor Speed 3.152 GHz
Free Memory 2097151 KB
Total Memory 2097151 KB
Display Adapter NVIDIA GeForce GT 240
Free VRAM 1037944 KB
Operating System Windows XP 5.01.2600 Service Pack 3
DirectX Version DirectX 9

------------------------------------------------------------------------------
[Extensions]
------------------------------------------------------------------------------
MMX Yes
SSE Yes
SSE2 Yes
3DNow! No
Enhanced 3DNow! No
3DNow! Professional No

------------------------------------------------------------------------------
[Options]
------------------------------------------------------------------------------
<Benchmark Options>
Continuous Loop No
BGM Enable No
Protect Mode No
Challenge Mode No
3D Benchmark Tests Yes
CPU Benchmark Tests Yes

<Benchmark Tests>
Integer 1 (Landscape) Yes
Integer 2 (Mandelbrot) Yes
Float 1 (Flock) Yes
Float 2 (Rigid Body) Yes
Ninja 1 Yes
Ninja 2 Yes
Grand Touring Yes
Star Fighter Yes

------------------------------------------------------------------------------
[CPU Benchmark Score]
------------------------------------------------------------------------------
<Integer 1 (Landscape)>
N-Bench Score 2566 Marks
FPS Average n/a
Total Polygon Count n/a
Total Texture Size n/a

<Integer 2 (Mandelbrot)>
N-Bench Score 2609 Marks
FPS Average n/a
Total Polygon Count n/a
Total Texture Size n/a

<Float 1 (Flock)>
N-Bench Score 1699 Marks
FPS Average n/a
Total Polygon Count n/a
Total Texture Size n/a

<Float 2 (Rigid Body)>
N-Bench Score 1588 Marks
FPS Average n/a
Total Polygon Count n/a
Total Texture Size n/a

<CPU Overall>
N-Bench Score 2115 Marks
FPS Average n/a

------------------------------------------------------------------------------
[3D Benchmark Score]
------------------------------------------------------------------------------
<Ninja 1>
N-Bench Score 2495 Marks
FPS Average 34.34 FPS
Total Polygon Count 30088 Counts
Total Texture Size 16.0 MB

<Ninja 2>
N-Bench Score 2318 Marks
FPS Average 40.73 FPS
Total Polygon Count 46254 Counts
Total Texture Size 19.6 MB

<Grand Touring>
N-Bench Score 2746 Marks
FPS Average 41.04 FPS
Total Polygon Count 86274 Counts
Total Texture Size 14.5 MB

<Star Fighter>
N-Bench Score 2386 Marks

書込番号:10999742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 インクルードマニュアル 

2010/02/26 02:38(1年以上前)

二つ目の結果は下の方切れちゃってますね。
是非スクリーンショットでお願いします。

しかし、恐ろしくスコア一致してますね。
いろんなベンチマークソフトでスコアを計測することをおすすめします。

書込番号:10999763

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/26 09:12(1年以上前)

N-BENCHは古いですから、古いAPIしか使いません。
ハードウェア構成から、DirectX9にハードウェア対応している、GeForce 7800GTXの方が有利と思われます。
またメモリー速度もバス幅が半分になっているので、GDDR3版でもメモリー速度は届きません。
つまりDDR3版では話になりません。

この辺の違いから、こちらの性能が劣る面があるのは間違いないでしょう。

書込番号:11000211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/26 09:16(1年以上前)

ウエストリバーさん 

CPUが920←ここだけ目に入ってCore i7 920かと思い、それでスコアがよくないとは変だなと思いました(笑)
Pentium Dですからやはりここがネックになっているのでしょう。

フランカー#7711さん

貴殿のQ6600+GTX275と当方のQ9550+9800GTがこれまた恐ろしいくらい一致ですね。

書込番号:11000222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/02/26 21:52(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。
CPUも問題なんですね。。。
新しいPCを買いたいけど嫁の許可が下りないので当分諦めます。

3DMark05をやったので結果を掲載してみます。

書込番号:11002889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/03/15 00:39(1年以上前)

解決表示にするの遅くなり申し訳有りませんでした。

色々悩んだ結果、PCを新しくする事にしました。

色々ありがとうございました。

書込番号:11087183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/03/22 00:59(1年以上前)

その節は、ありがとうございました。

その後、PC購入し、3DMARK05で計測しましたので掲載します。

【構成】
CPU :i5750
MB      :ギガバイト P55A-UD3
ビデオカード:これ
電源    :鎌切4 550W
メモリ   :4G
HDD     :日立製1TB
OS     :Win7 HOME64bit


書込番号:11121684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)
ELSA

ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング