『itunesサーバー機能が機能しない』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

LANDISK Home HDL-S1.5

リモートリンク機能を搭載のUSB2.0対応外付けHDD(1.5TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-S1.5の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S1.5のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S1.5のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S1.5のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S1.5の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S1.5のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S1.5のオークション

LANDISK Home HDL-S1.5IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • LANDISK Home HDL-S1.5の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S1.5のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S1.5のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S1.5のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S1.5の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S1.5のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S1.5のオークション

『itunesサーバー機能が機能しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-S1.5」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-S1.5を新規書き込みLANDISK Home HDL-S1.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

itunesサーバー機能が機能しない

2011/02/09 00:29(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-S1.5

クチコミ投稿数:17件

LANDISKの管理画面からiTunesサーバー設定をオンしたフォルダに、mp3やiTunes経由で購入したファイルが格納されたフォルダ(とファイルをコピーしローカルのiTunesフォルダを丸ごとコピーしただけ)、その後、管理画面よりサーバーのiTunes更新を実行したのですが、WINDOWS VISTA上のitunesから見ることが出来ません。itunesクライアントのバージョンは10.1.2.17で(現時点で最新)です。

マニュアルを見ても本機能の設定や更新のことは書いてあるのですが、設定したフォルダへのファイルのコピー方法が記載が見あたらず、上記方法に至っており実現できない状態です。

もし解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:12627398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/02/09 01:11(1年以上前)

ここのページでいいのかな?

http://www.iodata.jp/promo/hdd/nas/music.htm

書込番号:12627574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/10 19:08(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん 

アドバイスありがとうございます。
教えていただいたURLにアクセスしてみたのですが、

>(1)iTunesを起動する
>iTunesを起動すると、LAN DISKが共有フォルダとして認識されます。

のところで認識されません。
同じ無線LANルーターにつながっていますし(ただのルーターですので同一ネットワーク内です)、LANDISK自体は無線LANで問題なく使用できているので接続は問題がないと思います。

引き続きおねがいします。

書込番号:12634986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/02/11 08:53(1年以上前)

@設定画面から[iTunes設定]ボタンをクリックし、表示される公開フォルダー一覧に公開したいフォルダーのフォルダ
ー名が表示されていることを確認します。
A表示されていなかった場合、[公開フォルダーを追加する]をクリックし、表示される[新しい公開フォルダーの作成]画面
で公開したいフォルダーを選択します。
以上の設定を行いましたら、iTunes 画面に本製品のログインアイコンが自動的に表示されます。
表示されましたら、そのアイコンをクリックし、本製品上のファイルの再生をお試しください。

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl-s01-20091118.pdf

書込番号:12637449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/11 13:04(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん 

再度のご回答ありがとうございます。
iTunes設定にて該当操作済みです。ためしに複数作成してみましたが、全てみえません。

そのフォルダにネットワークコンピュータ経由でアクセスは出来ます。

引き続き何かアドバイスございましたらよろしくお願いします>みなさん

書込番号:12638438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2011/02/11 16:11(1年以上前)

iTunes共有設定

こんにちは。

iTunesが9⇒10にバージョンアップしたとき、
バッファロー/アイオーデータともに共有ライブラリが見えなくなる不具合はありましたが、
現在はファームアップで改善されていますね。
バッファロー(LS-XH1.0L)/アイオーデータ(HDLP-S500)ともに、
iTunes画面の左側カラムに現れており、アクセスも問題ありません。

PCでiTunesを起動したとき、画面上にあるメニューで、
編集⇒設定⇒共有と選択し、
そこで「共有ライブラリを探す」にチェックは入っていますか?

書込番号:12639348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/11 17:18(1年以上前)

宮のクマの雅さん、さん

ありがとうございます。
iTunes側の設定は「探す」にチェックしてあります。

ファームウェアのバージョンは、管理画面の左側に表示されるものがそうであれば「バージョン 1.13」です。以下URLをみると1.16で対応とあるのでこれが原因の可能性が高いです(iTunes10です)。
http://www.iodata.jp/lib/product/h/3344_winvista.htm

以下のファームウェアのバージョンアップにより、不安定性が指摘されているため試みていませんが、そうだとしてもiTunesのために不安定な状態にわざわざするリスクは取りたくないなぁ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000070103/SortID=11136591/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83%40%81%5B%83%80%83E%83F%83A

ちょっと検討してみます。

書込番号:12639624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/12 00:11(1年以上前)

しぱさくらさん

こんばんは。
私も一昨日この製品を購入し、つい先ほどまでiTunesのライブラリの移行に奮闘していた者です。

ご参考になるか分かりませんが、私の場合は、iTunes関連のファイルをHDDからLANDISKに丸ごと移管したかったので、付属マニュアルの設定方法に従わず、↓のリンク先にあるような方法で設定を終えました。
結果、問題無く動作しています。

http://enjoynetlifelabo.blog46.fc2.com/blog-entry-98.html#more

しぱさくらさんのご意図に沿っているのかどうか分かりませんが、よろしければご参考まで。

書込番号:12641865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/12 11:28(1年以上前)

しばさくら さん こんにちは

 私も先日 S1.0容量のこの製品を購入して使い始めました。iMacをNECルーター経由で有線で、windows vistaパソコンを無線で繋いで共有HDDとしています。LANDISKファームウェアのバージョンは最初から1.16でした。今のところ安定して運用できています。
 初期設定のままのLANDISK内のiTunesフォルダ内に音楽データの内容をコピーするとiTunesが共有ライブラリとして検出して音楽再生できています。ですのでファームupしても大丈夫かと思います(たぶんとしか言いようがないですが)。

 またこれは設定していて気がついたのですが、LANDISK内のdiskフォルダ内に作ったiTunesフォルダの中身はパソコンのiTunesはライブラリとして検出できますが、LANDISK内の初期設定の共有用iTunesフォルダにパソコン内蔵HDにあったiTunesフォルダをまるごと入れてもiTunesはライブラリとして検出できないんですね(書き方がややこしくてすいません)。iTunes内の中身のiTunes Libraryなどのファイルをいわば裸で並べてやらないといけないようです。
 わかってらしてたら無視してください。すいません。

書込番号:12643498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/12 12:36(1年以上前)

うちのお風呂は39度さん 

これは有益な情報をありがとうございます。

実は、上で問題なく使えるようになったと言いましたが、iTunesを起動する前にLANDISKをマウントしてからでないとライブラリを読み込めませんでしたので、それが非常に面倒だと思ってました。

まさに仰る通りで、最初から用意されていたデフォルトのiTunesフォルダの中にPCのiTunesフォルダを丸ごと入れてしまいましたので、つまり、下の階層のフォルダの中身を上の階層に移せばいいんですね。

トライしてみて、結果をご報告します。

スレ主様、割り込み申し訳ありませんでした。

書込番号:12643803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/13 22:09(1年以上前)

ぽせいどん1号さん 、うちのお風呂は39度さん

まずはファームウェアをあげるか否かの決断が先のようですが、次なる一歩で確実につまづきそうなところを教えていただきありがとうございました。

書込番号:12651829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/13 22:13(1年以上前)

まだファームウェアのアップデートの覚悟はついていませんが、この部分が現在「iTunes」から見えない原因だろうと推測しています。
この点に気づかせていただいた回答として「宮のクマの雅さん」の回答をベストアンサーに選ばさせていただきました。

他の皆さんもご回答ありがとうございました!

書込番号:12651867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-S1.5
IODATA

LANDISK Home HDL-S1.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

LANDISK Home HDL-S1.5をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング