『冷凍室の冷え具合はどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年12月 1日 発売

it’s SR-141T

94Lの冷蔵室/43Lのフリーザー/自動霜取り/耐熱100度トップテーブルなどを備える2ドア冷凍冷蔵庫(it's シリーズ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:476mm it’s SR-141Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • it’s SR-141Tの価格比較
  • it’s SR-141Tのスペック・仕様
  • it’s SR-141Tのレビュー
  • it’s SR-141Tのクチコミ
  • it’s SR-141Tの画像・動画
  • it’s SR-141Tのピックアップリスト
  • it’s SR-141Tのオークション

it’s SR-141T三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 1日

  • it’s SR-141Tの価格比較
  • it’s SR-141Tのスペック・仕様
  • it’s SR-141Tのレビュー
  • it’s SR-141Tのクチコミ
  • it’s SR-141Tの画像・動画
  • it’s SR-141Tのピックアップリスト
  • it’s SR-141Tのオークション

『冷凍室の冷え具合はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「it’s SR-141T」のクチコミ掲示板に
it’s SR-141Tを新規書き込みit’s SR-141Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 冷凍室の冷え具合はどうですか?

2010/09/05 10:55(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三洋電機 > it’s SR-141T

クチコミ投稿数:5件

現在使用している冷蔵庫(とりわけ冷凍室)の冷えが悪く買い替えを検討しています。
具体的に言うと、アイスクリームが溶け気味だったり、冷凍食品に霜がついていたり…。(汗)

ここでこちらの製品をご購入されている方にご質問なのですが、冷凍室の冷え具合はいかがですか?
上記の状況はありますでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:11863593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/05 12:21(1年以上前)

E462Uの冷凍室温度です。

        ・・・こんにちは・・・
        2006年以降JIS規格変更で実情に近い測定が実現されてるように
        一般的に見受けられるように思います。
        it's:2ドア冷凍冷蔵庫(ファン式冷凍冷蔵庫)SR-141T(SB)137L
        http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000070206
        シャープHPから・・・
        http://products.jp.sanyo.com/products/sr/SR-141TSB_A/index.html
        そして、JIS規格について・・・シャープHPから
        http://www.sharp.co.jp/support/kurasi/hn/sj7.html

        冷凍室ー18℃以下、冷蔵室+4℃以下、となります。
        他社のでは・・・
        固体でこの温度にならないのは交換などが行なわれてるようです。

        今お使いの冷蔵庫も一度調べて比べると良いかも知れないですね。
        我家の冷蔵庫は松下E462Uです。
        今冷凍室は棒状温度計でー16℃です。
        冷蔵室はー2℃〜+1℃くらいです。(デジタル)
        製氷タンクを外した吹き出し口の前附近ですから余計に冷えてるように
        思います。
        もう一つの丸型温度湿度計も同じくらいの表示のようです。
        つい先程10分なるか?くらいにデジタル温度計を冷凍室に入れ替えて
        みました。
        今冷蔵庫のある室温は+26℃・湿度58%くらいです。
        (今日はお布団も日干し中で天気がはれ)
        まだ数値を見るのは早いと思いますが、デジタルではー18.6℃です。
        精度が如何か分かりませんが既に・・・−19.4℃を超えています。
        JISからすると今の冷蔵庫はこのくらいで冷えると思います。
        (2,006年以降)

書込番号:11863933

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/09/05 13:22(1年以上前)

JIS基準の改正は消費電力量をより正しく測定するためのもので、冷蔵庫の性能とは無関係です。
JISの性能基準は昔から同じです。スリースター/フォースターであれば、冷凍庫は-18度以下になることになっており、今どきの冷蔵庫でそうならないものはありません。
古いものだとパッキンがゆるくなったり、冷却器に霜がついたりするなどさまざまな原因で冷えなくなることがあります。使用期間によりますが、修理するのも一つの手です。

書込番号:11864150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/05 13:57(1年以上前)

         P577Ph2mさん の丁寧なご説明・・・良いですね^。
         ありがとう ございます。
         序でのようですみませんが・・・
         小型の1ルーム冷蔵庫タイプは如何でしょうか。
         車載から移動まで出来るのもありそうですが・・・
         大抵そこまでは冷えないような気もするのですが。
         もしお分かりでしたらP577Ph2mさん情報として活用したいと思います。
         凄く役立つので助かります・・・勝手なすみません!!

書込番号:11864254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/05 23:22(1年以上前)

野菜王国さん、P577Ph2mさん、ご返信ありがとうございます。

私が現在使用しているのは、
2002年製、三菱のMR-14Bという製品です。

今思うと、購入当初から冷凍室の冷却力に難があったように思います。
(冷蔵室・冷凍室ともにツマミはいつも強にしてますが…)
ただ現在使用しているMR-14Bは静粛性が高く冷蔵室の冷えは問題なかったので、
このクラスのものは、こんなものなのかと販売店にもクレームはつけませんでした。

早速、先ほど温度計で測ってみたところ、マイナス13〜14℃あたりで推移しています。
温度、高いですよね?(苦笑)

と言うことは、現在販売されている冷凍冷蔵庫はマイナス18度以下での冷却力は備えていると解釈して宜しいのでしょうか?

書込番号:11866861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/06 00:08(1年以上前)

        こんばんは、
        温度計をあちこち置いて温度探検隊長さんしながら、新しい冷蔵庫に
        なった時にスンナリ温度計が入れられます。
        確認クセをつけると今まで見えてなかった温度の全体像が見えると
        思います。
        遊び感覚で良いと思います。」
        棒状温度計も使用していましたが、冷蔵庫開けてまごついてるなどで
        正確さが余計削減されそうです。
        出来たら丸型温度計かデジタル温度計が良いと思います。
        私は丸型の温度湿度計とデジタル温度計を使用してます。
        どちらも@980円くらいです。
        ホームセンターで購入しました。
        ネットでも買えますが、代引き手数料など全部で1000円くらい掛かる
        ので高くつきます。
        小型冷蔵庫は私も一抹の不安があります。
        でも2006年以降で消費者庁のクローズアップなどユーザー向き傾向が
        強まりましたので心配はないのでは・・・と思います。

書込番号:11867134

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/09/06 00:57(1年以上前)

  ☆かっしー☆さんへ
  こんばんは。
 アイスクリームを含む冷凍食品の管理温度は、(社)日本冷凍食品協会や(社)日本アイスクリーム協会
さらには、JAS:日本農林規格協会でー18℃以下での要冷凍と謳っています。
しかもこの基準は、世界基準です。
一方の冷蔵庫は、JIS規格に準拠して製造されていますので−18℃以下の能力を持たなければ
冷凍食品の保存に不適合の商品となってしまいます。
ですから、その能力があるはずです。
昨今、ECOに重点をおいた為に冷えない冷蔵庫問題があるのも事実です。
悲しいかな十分な事前調査が必要です。
 

書込番号:11867336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/07 00:15(1年以上前)

野菜王国さん、wenge-iroさん、こんばんは。

ご返信ありがとうございます。

おかげさまでJISの性能基準、かなり勉強させていただきました。
正直なところ、その存在すら知らなかった次第です。(汗)

wenge-iroさんのおっしゃる通り、十分な下調べをして冷蔵庫の購入をしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11871881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > it’s SR-141T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイスが溶ける・・・ 3 2011/02/04 20:59:47
背面は? 1 2010/11/13 16:54:39
冷凍室の冷え具合はどうですか? 7 2010/09/07 0:15:46
買って後悔しました。 2 2010/08/07 15:58:14
霜取りは面倒ですか? 2 2010/07/30 6:56:26
異音・カラカラ(冷蔵庫とは思えない音)について 4 2010/12/03 16:05:57
ヨドバシ秋葉原にて 3 2010/07/26 0:29:13

「三洋電機 > it’s SR-141T」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

it’s SR-141T
三洋電機

it’s SR-141T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 1日

it’s SR-141Tをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング