『音声出力について教えて下さい』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 9000の価格比較
  • Studio XPS 9000のスペック・仕様
  • Studio XPS 9000のレビュー
  • Studio XPS 9000のクチコミ
  • Studio XPS 9000の画像・動画
  • Studio XPS 9000のピックアップリスト
  • Studio XPS 9000のオークション

Studio XPS 9000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月24日

  • Studio XPS 9000の価格比較
  • Studio XPS 9000のスペック・仕様
  • Studio XPS 9000のレビュー
  • Studio XPS 9000のクチコミ
  • Studio XPS 9000の画像・動画
  • Studio XPS 9000のピックアップリスト
  • Studio XPS 9000のオークション

『音声出力について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 9000」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 9000を新規書き込みStudio XPS 9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音声出力について教えて下さい

2010/07/16 12:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 9000

クチコミ投稿数:288件

下記仕様のものを昨日セットアップ致しました。
【システム構成】
 CPU:i7 930  
 OS:Windows7 64bit Ultimate
 メモリ:DDR3-SDRAM 12GB  
 HDD:SATA HDD 1TB 7200rpm
 光学ドライブ:Blu-ray /SATA
 グラフィック:ATI Radeon HD 5870
 サウンド:オンボード

音声の出力なのですが、HDMIケーブルを接続した際には音声も聞こえるのですが
DVI-HDMI変換アダプタをDVI端子に接続しHDMIケーブルにてモニターに接続すると
音声が聞こえません。
スピーカー端子にスピーカーを接続し「既定のデバイス」として設定すれば
スピーカーから音声が聞こえます。

DVI-HDMI変換アダプタにてHDMケーブルでPCモニターに接続し、HDMI端子にてもう
1台のモニターに接続し同時に音を聞くことはできないのでしょうか?

大変恐れ入りますが、ご教授下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:11634795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/16 19:35(1年以上前)

大丈夫ですよ。

書込番号:11636073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2010/07/16 19:42(1年以上前)

ロリパパさん やはり同時に聞くことはできないのでしょうか?

書込番号:11636106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/16 19:48(1年以上前)

いえ大丈夫ですよ。

書込番号:11636125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/07/17 16:27(1年以上前)

こんにちは。

基本的に規格では、
HDMIコネクタには、映像信号と音声信号の端子があります。
DVIコネクタは映像信号の端子のみです。
(グーグルで「HDMI 規格 端子」とかで検索)

たとえDVIをHDMIに変換しても、コネクタの形状は合致しますが、
上記の理由でもともとDVIには音声信号の端子が無いので、
音声は出力できません。

しかし、ATI系のグラボではHDMI変換を考慮して、
「特別に」音声信号を出力している製品はあります。
(グラボに付属、もしくは専用のアダプタを使用すること)

あらあら!!さんのグラボが対応しているかは、
私にはわからないので、付属のマニュアルで確認してください。

2つのモニターで同時に音声を聞きたい、という理由がわかりませんが、
片方は、場所が離れていてテレビですか?
使用方法と、モニタの型を書いてもらえれば、
もう少しアドバイスできるかと思います。

書込番号:11639965

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件

2010/07/17 16:50(1年以上前)

機能より見た目重視さん。ご回答頂きありがとうございます。

ATI系のグラボではHDMI変換したものは音声は出力できないんですね。
今迄利用していたGeForce 9800GTは音声をマザーボードからグラフィックボーへ出力してHDMI変換したものに音声が出力できていたので、期待していました。

2つのモニターで同時に音声を聞きたいのは、PCに保存しているムービー等を観る際にPCのモニターは22インチと小さめなので、液晶テレビでも観られたらと思っていました。

PCはDVI-HDMI変換アダプタにてモニターにHDMI接続しておりますが、音声出力をアナログ端子に接続し、液晶テレビはHDMIケーブルで接続し、ムービーを観る際にコントロールパネルのサウンド設定を変更して利用するようにします。

ありがとうございました。

書込番号:11640049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/07/17 17:15(1年以上前)

またまた、こんにちは。

>ATI系のグラボではHDMI変換したものは音声は出力できないんですね。

書き方が悪かったですね。
ATIだから、NVIDIAだからというわけではありません。
デジタル音声信号(光ではなく電気信号)を、
コネクタに出力しているか、していないかの差です。
これは各グラボのメーカーにより様々です。


>2つのモニターで同時に音声を聞きたいのは〜

パソコンにデジタル音声出力端子、液晶テレビにデジタル音声入力端子があれば、
SPDIFケーブルで、HDMIと同時出力可能です。
(PCとモニタはHDMI、PCとテレビはDVIとSPDIF)

ほかにも方法はたくさんありますが、あとはお好みで。

書込番号:11640141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2010/07/19 03:07(1年以上前)

>パソコンにデジタル音声出力端子、液晶テレビにデジタル音声入力端子があれば、
SPDIFケーブルで、HDMIと同時出力可能です。
(PCとモニタはHDMI、PCとテレビはDVIとSPDIF)

RADEON使ってる時点でこの出力方法はできないと思う。
GeForceとオンボードオーディオだとしてもそれが出来るのは古いGeForceだけで最新のGTX400系やGT240などの奴だとサウンドチップがグラボ内にあるのでこれが出来ない。
それに個人的にはTVに光入力端子があるのは知らない光出力端子は搭載してても。
あと最近GTX470に載せ変えたけどこっちは音声出力のデバイスが4つも表示されてDVIからHDMI変換で音声は出せるが同時出力は出来ないみたい。

現実的なプランでいけばこの辺を使ってみることだと思うけどゲームなどで映像に対して入力が遅れる可能性はある。
http://kakaku.com/item/K0000124300/

書込番号:11647224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件

2010/07/19 09:42(1年以上前)

キツネのお面さん 詳しくご説明頂きありがとうございます。

HDMIセレクターという選択肢は考えていなかったのですが、すぐに使えそうですね。

ゲームをするわけではなくムービーの再生だけなので充分間に合いそうです。

ありがとうございました。

書込番号:11647949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 9000
Dell

Studio XPS 9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月24日

Studio XPS 9000をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング