『デュアルディスプレイか、大画面か?(仕事用)』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]

昇降スタンドや応答速度2msのオーバードライブ機能を搭載したフルHD液晶(ピュアホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]の価格比較
  • ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]のレビュー
  • ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]のクチコミ
  • ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]の画像・動画
  • ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]のオークション

ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]の価格比較
  • ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]のレビュー
  • ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]のクチコミ
  • ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]の画像・動画
  • ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]

『デュアルディスプレイか、大画面か?(仕事用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]を新規書き込みProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]

スレ主 cookmanさん
クチコミ投稿数:13件

みなさまこんにちわ。

在宅で、sohoのような形態で仕事をしています。

作業の効率化のため、ディスプレイを大型化、もしくはデュアル化を考えているのですが、
予算はかなり限られています。

ProLite B2712HDS-W1を一台買って、大型化するか
三菱RDT231WM-Xもしくは DELL U2410 あたりを購入して、
現在使用している19インチ液晶とデュアル化するか、考えています。

用途は、イラストレーター、フォトショップと、パワーポイント、エクセル・ワード等の
オフィスソフトがほとんどで、ゲーム等にはほとんど用いません。

デザインの専門家ではないので、ハイスペック液晶には手がでませんが
長時間の仕事が多いので、目に負担が少なく、なるべく出力時の色が想定しやすいもの、
かつ、複数のソフトを立ち上げて、相互に比較参照しながら作業できる環境が実現できれば! と思っています。

以上の視点で、みなさまからアドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。









書込番号:11760822

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/14 12:29(1年以上前)

どっちが良いかは、使い方による。

書込番号:11760907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/14 12:44(1年以上前)

デュアル・シングルのどちらにせよ用途からIPS液晶パネルを選んどいた方が吉かな。

ProLiteは27インチだがTNパネル。
デュアルが容易な環境が前提ですが、どれを選んでもモニターは
2台になるんですよね?

書込番号:11760955

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/08/14 13:22(1年以上前)

大画面でイラストレーター、フォトショップを使うなら、視野角の狭いTNパネルはやめたほうがいいです。
(特に画面の上下で色合いが違ってきます)
三菱RDT231WM-X、DELL U2410、どちらかのほうがいいです。

それにProLiteは画面面積は広いですが、解像度は1920x1080ですので、表示できる情報は同じで、作業効率は三菱、DELLと同じでしょう。(でかく表示できるだけです)

書込番号:11761089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/14 16:51(1年以上前)

現在使っているモニタはなに?
それしだいだよ。


TNは視野角の問題も大きいが、擬似フルカラーなので目の負担が大きい。

書込番号:11761689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 17:03(1年以上前)

僕はプログラムその他でもう Macの時代から20年以上マルチモニタ派だけど、僕の用途(プログラムやFlash IDE, Photoshop他)だと WUXGA(1920x1200)x2より 2560x1600の方が効率よく感じる。 WUXGAx3だと横に広すぎて一度に視野に入らないし、圧迫感を感じる。

で、iMacの27inch IPS液晶モデル(2560x1440)は、同等クラスの単体の液晶モニタと同等か逆に安い位。
これに BootCampで Windowsを導入すれば一番お得かも知れないよ。必要になれば 2560x1400+ 2560x1600までのマルチモニタも可能。

まぁ、そういう選択もあるということ。
2560x1600 IPS液晶モニタが5-6万円になると嬉しいのだが...

書込番号:11761741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/14 17:17(1年以上前)

一体型という時点でOUTだろw

書込番号:11761792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/08/14 17:32(1年以上前)

今何使ってるか、現OSや移行の気分の確かめないでMacすすめるのもoutだろw

書込番号:11761861

ナイスクチコミ!0


スレ主 cookmanさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/14 17:32(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。

ちなみに現在使っているモニタは、
三菱電機 RDT195V(IPS)です。
http://kakaku.com/item/00851811229/spec/

これをMacbookにつなげて、メインマシンとし、
補助的にgatewayのノートを使っています。

i-Macが導入できれば、私もこの上ないのですが、
予算5万円以下でしか動けないため、今回は見送ろうと思っております。

最近の仕事がデザインより、Microsoft Office系のものが増しているのと、
目が疲れやすくなっているので、それに耐えうるものを選びたい という意図もあります。

別の掲示版では、新モニタにDTPを重視しないなら、
IPS特有のギラつきを避け、

ナナオ EV2334W-T
三菱 RDT231WLM

などを評価する声があるのも気になっています。

(現在使用している RDT195Vにも 少し目の疲れを感じることがあるので)



書込番号:11761863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 17:38(1年以上前)

あ、Macユーザでしたか、BootCampは不要でしたね。予算5-6万だと2560x1400クラスは今は厳しいですね。

書込番号:11761884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/14 17:41(1年以上前)

>IPS特有のギラつき

なんすか、それ。うちのIPSだとそんなの無いよ。

安物IPSの話じゃない?

書込番号:11761902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/14 18:38(1年以上前)

システムがレパードなら、とりあえずSpace機能を活用なさってはいかがでしょう。
擬似的なマルチモニター環境に早変わりします。

書込番号:11762133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/14 19:50(1年以上前)

>三菱電機 RDT195V(IPS)です。

たしか、それ評判の悪かったLG製S-IPSパネルじゃなかったかな?
正直5万円以下で目に優しいってのは厳しい話だね。

そのうえであえて言うならばスタンドの調整機能が充実しているEV2333W-Hがお勧めかな?


でも、5万出せるならもうちょっと出して、これくらいのモニタのほうがいいと思うよ。

http://kakaku.com/item/K0000036196/

もう底値に近いんじゃないかな?三菱の低価格IPSとか買うより、絶対こっちのほうがいい。
RDT231WM-X持ってるから余計に思う。RDT231WM-Xは価格なりというか、もう価格以外メリットは薄い。もちろんTN買うよりは数倍マシだけどね。

書込番号:11762360

ナイスクチコミ!0


スレ主 cookmanさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/14 21:04(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。

Spaceの機能は試行錯誤してはいるのですが、
片方を参照しながら別の作業をするのが、どうも上手くできず、モニタの増築を考えました。

>三菱電機 RDT195V
>たしか、それ評判の悪かったLG製S-IPSパネルじゃなかったかな?

その通り、LG製です。
それで疲れるんでしょうか。。

>正直5万円以下で目に優しいってのは厳しい話だね。

そうですね。少し高望みかもしれません。

お薦めいただいた
EV2333W-Hと、LCD2490WUXi2

一度、現物を見に行ってきます。
どちらかというと低価格のディスプレイに目を奪われていたので、
特にLCD2490WUXi2はノーマークでした。

長く使うものなので、たしかに少しくらい頑張ったほうがいいかもしれませんよね。
ありがとうございます!!


書込番号:11762665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/14 21:15(1年以上前)

ちなみにうちはRDT231WM-XとL997を並べて使ってるが、明らかに目に優しいのはL997。
一目見てわかるよ。

WM-Xはドットの1個1個が不安定でギラツブが目立ち目への負担がキツイ。
その点L997は1個1個が非常に繊細で安定している印象。
かなり目を近づけても粒状感を感じない。

WM-XはおそらくLG製IPSパネル。
L997は日立製S-IPSパネル。

モニタ自体の価格差が3倍近いので当然といえば当然の結果。
でも、結局1番身近に長く接するモニタなので、いいものを使いたいね。
使えないモニタはいくら安くてもいらない。

書込番号:11762707

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]
iiyama

ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

ProLite B2712HDS PLB2712HDS-W1 [27インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング