『Yahoobbwithフレッツ光に』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『Yahoobbwithフレッツ光に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Yahoobbwithフレッツ光に

2010/03/12 15:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 ELOHAさん
クチコミ投稿数:26件

したいのですが、無線LANオプションをつけてしまうと、合計金額が7000円以上かかってしまうので、ルーターを購入して、接続しようと思っています。

光にする際に、光ユニットがいるといわれたのですが、接続は、簡単に出来ますでしょうか?
質問欄を見ていると、設定が、上手くいかないケースが多々あるようなので心配になり質問させていただきました。なりより、対応はしていますよね???

光にするのは、初めてなので、かなり愚問だとは思いますが、詳しく教えてください。
動画・音楽ダウンロード、JAVAを使用する、ネットを見るという用途だったら、ADSLでもいいのでしょうか?これからは光が増えてくるようだったら、このまま光にしようと思います。

接続状況は1階にモデムとルーターを設置して2階でパソコンを使用しようと思っています。

書込番号:11073971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 AirStation NFINITI WHR-G301Nの満足度5

2010/03/12 19:23(1年以上前)

>光にする際に、光ユニットがいるといわれたのですが

終端装置のこと?ならLANケーブルでルータと繋げます。ルータ使わない場合は直接PCにLANケーブルで繋ぎフレッツ接続ツールでネットに接続・・・だと思います。

Yahooの方から必要な情報が送られてくるでしょうから、ルータに入力すればおk!

引き込みの光ファイバーは長めにしてもらえば良いと思いますけどね。まぁわかると思いますけど曲げすぎには注意!折れますよw

書込番号:11074780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/12 19:33(1年以上前)

ADSLは電話線距離依存です。自宅までの線路距離を検索してみてください。伝損にもよりますが50Mなら2000m以内で伝損25dbなら悪くはないです。


マンションなどの集合住宅はラック入ってるかどうかで加入可能かどうか決まります。ラックない場合で三階までなら戸建て契約できます。

ラック有りの場合は光配線かVDSLか、さらには建物に何軒まで分配するタイプかで安定性や速度と金額が変わります。簡単に言えば安いプランほど分売率高いので不安定になります。


ヤフーの無線契約は自宅とマクドナルドなどにあるBBポイントの両方を利用する契約です。自宅でしか使用しなければ、無線ルーターは通常の物を購入した方がいいでしょう。その際にはコレガは初期不良率高いのでコレガ以外をオススメします。


書き込みから判断すると多分戸建てだと思いますが、

線路距離検索


で、検索かければ自宅の電話番組入力だけで線路距離調べられますのでやってみてください。固定回線がない場合は地図サイトから自宅周辺の店舗の電話番組数件調べてから、その番組で調べればだいたいの距離が出ます。

書込番号:11074809

ナイスクチコミ!1


スレ主 ELOHAさん
クチコミ投稿数:26件

2010/03/12 21:32(1年以上前)

野良猫のシッポ。様

>引き込みの光ファイバーは長めにしてもらえば良いと思いますけどね。
早速の返信ありがとうございます。上記のことは、工事の際に、言えばいいのでしょうか?

アイルトン・タカ様

早速の返信ありがとうございます。おっしゃるとおり、戸建てです。線路距離検索にて距離を検索してみます。

>コレガは初期不良率高いのでコレガ以外をオススメします。
バッファローの価格.comランキング1位のルーターにしようと思っていますが、大丈夫でしょうか?


あと、電話回線はあるのですが、現在使用していなくて、電話加入権無しで、契約しようとしています。
でも、Yahooより契約しようとする際に、電話回線無しを選択するところがあるのですが、NTT契約者を、記入する欄があります。これは、電話の権利が無いといけないということなのでしょうか?

もし、契約するなら、このサイトからというのがあれば、皆さんお教え下さい。
キャッシュバックや、サービスが良いとか、あれば嬉しいです。

書込番号:11075395

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/03/13 00:40(1年以上前)

僕はここ(価格.com)で契約しました。キャッシュバックがついてました。

あと、大型量販店に行くと、何かと光をセットで安売りしている事があります。「デジカメ購入時フレッツにも契約するとデジカメ半額」とか「同パソコン半額」とかね。

何か購入予定があるならお店で交渉してみるのも良いかもしれません。

書込番号:11076651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 AirStation NFINITI WHR-G301Nの満足度5

2010/03/13 06:59(1年以上前)

工事の際に言えばよいですよ! あっしは折角なので光を進めます〜!

なるべくお得になるように選びましょうね!何ヶ月無料とかアンケートでキャッシュバックとかね。

書込番号:11077387

ナイスクチコミ!1


スレ主 ELOHAさん
クチコミ投稿数:26件

2010/03/13 13:57(1年以上前)

Chinacat様
返信有難うございます。

>僕はここ(価格.com)で契約しました。キャッシュバックがついてました。
という事なのですが、Yahoobbで契約されました?
1ヶ月の通常料金が、Yahoobbのホームページの料金と価格.comの料金が500円ぐらい違うのは、なぜなんでしょうか?

野良猫のシッポ。様
工事のときに、必ずしてもらうようにします。
いろいろご教授有難うございます。

書込番号:11078752

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/03/13 19:51(1年以上前)

ELOHAさん 
僕が契約したのは、Yahoobbじゃないです。eo光です。

料金が違うのは紹介業者のマージンとかの違いじゃないでしょうか。

ちなみに僕はキャンペーンを活用する為、プロバイダーを1〜2年おきに変えてます。
なのでメアドはgoogleなどのプロバイダーに依存しないものを使ってます。プロバイダーのメアドは、プロバイダーからの連絡事項受信専用になってます。

書込番号:11080128

ナイスクチコミ!1


スレ主 ELOHAさん
クチコミ投稿数:26件

2010/03/15 10:20(1年以上前)

Chinacat様

せっかく返信いただいたのに、遅くなり申し訳ありません。

>ちなみに僕はキャンペーンを活用する為、プロバイダーを1〜2年おきに変えてます。
なのでメアドはgoogleなどのプロバイダーに依存しないものを使ってます。プロバイダーのメアドは、プロバイダーからの連絡事項受信専用になってます。

ということは、同じプバイダーで、キャンペーン適応しようとすると、メアドさえ違えば、適応されるとういことでしょうか???
ちなみに、引越しをしたため住所は違います。名前・電話番号は同じなのですが・・・
妻の名前で登録しようとしたのですが、キャッシュバックが郵送で送られてくるので、出来れば自分に名前で登録したいと考えています。

書込番号:11088196

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/03/15 12:21(1年以上前)

同じプロバイダーでは出来ないと思います。

書込番号:11088611

ナイスクチコミ!1


スレ主 ELOHAさん
クチコミ投稿数:26件

2010/03/15 13:48(1年以上前)

Chinacat様

やっぱり出来ないですよね。
ありがとうございました。

書込番号:11088914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング