『iphone4 で wi-fi』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『iphone4 で wi-fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4 で wi-fi

2010/06/26 01:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 lemon369さん
クチコミ投稿数:23件

iphone4を購入し、wi-fiが使えるように
バッファローのAir Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN
も買いました。今日設定をして接続は確認できたのですが
電波がほとんど届かず、すぐに3G回線になってしまいます。

私の部屋はものすごく電波が悪く、ドコモの携帯でも圏外に
なってしまうほどです。部屋から出ればそこそこ使えますが…
以前買ったスカイプ用の子機は普通に使えていたので
wi-fiでスカイプ通話をしようと考えていましたが困っています。

ちなみにドングルとの距離はせいぜい30センチほどで
挿す場所を変えてみたり、USBハブを使って向きを変えてみたりも
しましたが、一向に良くなりません。

安い商品だからダメなのかも、と思い
この商品なら大丈夫かなと考えているんですが
アドバイスを頂けたら助かります!

環境は、光回線を有線で使っている状態です。
ルータは持っていません。
PCはデスクトップとネットブックがありますが
遅くなるから無線で使うつもりはありません。

モデムと部屋の距離は2,3Mぐらいです。

iphoneだけwi-fi出来ればいいんです。
なにとぞ、よろしくお願いします。

書込番号:11544830

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/26 01:28(1年以上前)

>環境は、光回線を有線で使っている状態です。
>ルータは持っていません。
>PCはデスクトップとネットブックがありますが
微妙に構成が気になります 出来れば 
光から型番(わかる範囲でシール等で書かれて内容)や
接続構成を書いてもらうとレスがつきやすいと思います。

書込番号:11544889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lemon369さん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/26 01:43(1年以上前)

>jjmさん

ありがとうございます!
使っているモデムは、NTTレンタルの
RVーS34ONE です。

接続構成…どう書けばいいのか、間違ってたらすいません。

【電話線】−【モデム(LAN?)】−【電話】
             |_【パソコン】

です。クライアントマネージャVっていうソフトがあって
右下にアイコンが出ていますが、通行止めみたいなマークが付いてます。
どういう意味を表すのか分かりませんが、電波がないのでしょうか?

接続自体は確立していて、iphone側でもPC側でもちゃんと表示されてます。
ただめちゃくちゃ弱いんです…

書込番号:11544930

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/26 12:06(1年以上前)

>RVーS34ONE です。
その機種(RV-S340NE)はルータの機能をもっていますし、
オプションで無線LANの機能をもっているようですね。
私が気にしたのは 
2台使用でルータがありません、無線を使用しませんの記述から
無線LANを2台つかっている状態で混線してるか、
実は違うところにつながっているのかとおもったことです。
一度構成を再確認された方がいいと思いますよ。

書込番号:11546329

ナイスクチコミ!0


スレ主 lemon369さん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/26 14:36(1年以上前)

>jjmさん 

オプションで無線LAN対応という事で
早速NTTにオプションでカードをレンタルしようと
連絡してみた所、この機種はゲーム機の他には
ドコモ端末とイーモバイルでしか対応していない
との回答を頂きました。iphoneでwi-fiしたいと言いました。

あと、無線LAN対応ではありますが
カードを挿していないので使えません。
2台のPCは無線LAN内蔵型でもないですし
LANに2本のLANケーブルを繋いでいて
1本はメインに挿しっぱなし、もう1本はたまにしか使用しないので
壁にブラブラ引っ掛けてる状態です。


FONあたりを使ったほうが確実なんでしょうか…

書込番号:11546856

ナイスクチコミ!0


ventureさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/02 13:37(1年以上前)

>iphone4を購入し、wi-fiが使えるように
>バッファローのAir Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN
>も買いました。今日設定をして接続は確認できたのですが
>電波がほとんど届かず、すぐに3G回線になってしまいます。

「Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN」が
USB付きのパック品を買ったのか、USB子機単品を買ったのか分かりませんでしたので
子機だけ購入(後者)の場合として回答します。前者だったらごめんなさい。


子機だけ買っても接続出来ません。
親機は無線カードを差していないRV-S340NEを有線で使用との事。

思うにスレ主さんは、

  NTT〜モデム(RV-S340NE)〜有線〜PC〜USB子機--無線--iphone4

と考えられてる様ですが、これでは繋がらないのでは無いでしょうか?


NTT〜モデム--無線--iPhone4 で、 USB子機は不要です。
親機に無線カード(NTT純正品)をさしてから、iPhoneとの間で設定すれば良いと思います。
参考HP:http://okwave.jp/qa/q5448633.html?rel=innerHtml&p=bottom&l=2

書込番号:11572498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/07/02 14:26(1年以上前)

ventureさん、こんにちは。
WLI-UC-GNには親機の機能もあるんですよ。
バッファローのツールで親機⇔子機切り替えて使用します。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/

僕の場合は小型の子機として重宝してますが、親機としては使用したことがありません。
iPhoneやiPad等、起動が速いことがメリットなのにわざわざPCを立ち上げて接続することに魅力を感じませんので。

このルーターはiPhone4動作確認済みだそうですよ。
http://buffalo.jp/products/new/2010/001172.html

lemon369さん、これを機会にネットブックも無線化しブラブラコード解消ちゃいましょう。
WLI-UC-GNは今度は子機として生かすことができます。
有線と遜色ない速度出せますよ。

書込番号:11572632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ventureさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/02 14:34(1年以上前)

ごめんなさい、WLI-UC-G301Nと勘違いしました。
スルーして下さい。

書込番号:11572649

ナイスクチコミ!0


スレ主 lemon369さん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/03 13:44(1年以上前)

> ventureさん

NTTの人は、RVーS34ONEがiphoneに
対応してないと言っていましたが
リンク先を見る限り大丈夫みたいですね!

これ持ってる人結構いると思うので
対応してると分かったのは良かったです!
ありがとうございます!

書込番号:11576925

ナイスクチコミ!0


スレ主 lemon369さん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/03 14:00(1年以上前)

> グラリストさん

私は帰宅するとすぐにPCを立ち上げるため
子機を親機として使うので十分だと思ってました。

せっかくiphone4対応ルータを教えてもらったのに
申し訳ないですが、実はプラネックスの
BLW-54CW3を買ってしまいました…
快適にwi-fiを楽しんでいます。

子機はもう要らないし誰かにあげようと思ってましたが
ネットブックで使います!

ネットブックはメインが修理中だとか、初期化中など
いじれない場合に代用する目的で買ったので
あまり使うことはないんですが
旅行の際にホテルが対応していればネットできますね!
iphoneは初めて買いましたがほんとに電池なくなるのが
早いので、気軽に使えませんし。

質問に答えて下さった方
本当にありがとうございました!!

書込番号:11576992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング