『初めての無線LAN』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『初めての無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての無線LAN

2011/02/04 19:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 hidecruyffさん
クチコミ投稿数:10件

光に変えて、無線LANにしようと考えています。キャンペーンでこのルータープレゼントがあるのですがどうでしょうか?マンションの場合、なかなか繋がらないと聞いた事があるのですが、どうでしょうか?実際、ADSLで繋がらない為、これまではリビングから有線を引張っていました。極めて初心者の質問ですいません。

書込番号:12605676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/04 20:29(1年以上前)

>極めて初心者の質問ですいません。

確かに
質問の意味が理解できないのは俺だけか

書込番号:12605875

ナイスクチコミ!2


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2011/02/04 20:48(1年以上前)

無料でもらえるんなら貰えばいいんじゃないの?
つながらなかったら買えばいいだけでしょ。

書込番号:12605959

ナイスクチコミ!1


りの父さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/04 21:10(1年以上前)

有線・無線、光・ADSLの言葉の意味を勉強した方がいいですね。

ADSLで繋がらないってことはないはずです・・・。

今は光の有線でつなげてるってことですよね?
それを・・・光の無線にしようとしていると解釈してよいのでしょうか。

書込番号:12606046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/02/04 22:44(1年以上前)

>実際、ADSLで繋がらない為、これまではリビングから有線を引張っていました。

今までに無線LANを試されたという事でしょうか?

書込番号:12606557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/05 03:50(1年以上前)

現在有線でADSLで繋いでいますが光に変えようと思っています
光乗り換えキャンペーンでこのルータープレゼントがあるので
この機会に無線に変えようかと検討中です。

今までのADSLで一度無線にチャレンジしましたがつながらなかった為に
いまはリビングから有線で繋いでいます。
マンションの場合、なかなか繋がらないと聞いたことがあるので
このルーターを使って繋がるかどうか不安です。
皆様のご意見をお伺いさせて下さい。

極めて初心者の質問ですいません。



こんなところですかな?

書込番号:12607518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/05 03:57(1年以上前)

ってことで↑の感じであってるなら私的な意見

少なくともパソコンが一台、プリンターの置き場もある
LANケーブルの処理がうまくできて引っ掛かったり邪魔にならない。

なら有線のほうが絶対にいい。
でも無線でも設定さえきっちりすればADSLとか光とか関係なく繋がるはず。

書込番号:12607524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hidecruyffさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/05 07:40(1年以上前)

初心者で、且つ、意味不明な質問をしてすいませんでした。
「たかろう」さん、に表現していただいた内容です。
YBBのADSLでリビング繋がらなかったので、今回、光に変えるにあたり悩んでいました。

書込番号:12607760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/06 16:37(1年以上前)

私の家は木造二階建5LDKで全部屋&ガレージまで繋がります。
バッファロー製品の中では電波が飛ばない方の製品ということですけど、そんなに飛ばないとも思いませんね。

しかし一般的なマンションは鉄筋コンクリですし、以前無線LANが繋がらないということを踏まえると不安が残ります。

無料なんで貰って試してみて、ダメならPLCかハイパワー機や指向性アンテナ等で対策ということでいかかでしょうか?

書込番号:12615051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/16 08:53(1年以上前)

マンションなら混戦があるのでつながらないのかも
つながらない理由を調べないと回答もあやふやになります

書込番号:12663012

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidecruyffさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/16 09:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
基本を先ず勉強してみます。

書込番号:12663071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング