『このような環境で一番良いルーターは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『このような環境で一番良いルーターは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 favoriさん
クチコミ投稿数:79件

光回線をこの度初めて導入します。
そこで無線のルーターを購入したいと思っていますが、初めてのことなので機種選びに迷っています。
まず当方の環境ですが、部屋は1LDK。
パソコンは2台接続予定。
2台とも無線LAN内蔵パソコンです。
この環境でサクサク動かすにはどのルーターが良いでしょうか。
こちらのWHR-G301Nは凄く安価で人気のようですが、当方の環境ではどうでしょう?
これよりももっとこっちの方があなたの環境には良いんじゃない?との助言も歓迎です。
是非お教えくださいませ。

書込番号:13404758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/22 13:43(1年以上前)

>部屋は1LDK。
AirStation NFINITI WHR-G301Nで大丈夫だと思います。
ハイパワータイプ
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
http://kakaku.com/item/K0000170188/
安定度で
NEC AtermWR8370N PA-WR8370N-HP
http://kakaku.com/item/K0000158007/
電波干渉が有るなら
AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
http://kakaku.com/item/K0000089609/
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
http://kakaku.com/item/K0000122839/
電波干渉に強い11n/a規格に対応。
お持ちのPCが11n/a対応していない場合は、対応子機が必要になります。

AirStation NFINITI WHR-G301NかAtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]
で良いと思います。

書込番号:13404822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 favoriさん
クチコミ投稿数:79件

2011/08/22 14:00(1年以上前)

手持ちパソコンですが、「IEEE 802.11n ドラフト2.0準拠、IEEE 802.11b準拠、IEEE 802.11g準拠」と書かれています。

電波干渉というのはどういうものが対象になりますでしょうか?

書込番号:13404871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2011/08/22 14:21(1年以上前)

電波干渉とは主に周囲の家、部屋とかにどれくらい無線ルーターがあるかによります。
2.4Ghz帯(11g)の無線LANでは、同じ場所で混在出来る周波数は何と3つしかありません。
無線ルーターが多数あるとチャンネルが干渉して通信の切断等を起こしやすくなります。

一度無線ルーター買われる前にフリーソフトで近所の無線APの状況を確認すると良いです。
フリーソフトの「inSSIDer」とかが使いやすいと思います。
ただよっぽど強力な電波が無い限りは普通の無線ルーターで問題は出ないと思います。

書込番号:13404920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/22 14:27(1年以上前)

電波干渉 
家電では電子レンジ
周りにIEEE 802.11n ドラフト2.0準拠、IEEE 802.11b準拠、IEEE 802.11g準拠同じ2.4GHz帯を使用している人が多いときなど

11n/aは5GHz帯でまだ使用している人が少ないのとチャンネル数が多い。
2.4 GHz帯 13 ch
5 GHz帯  19 ch

IEEE 802.11n ドラフト2.0準拠、IEEE 802.11b準拠、IEEE 802.11g準拠は2.4GHz帯です。

書込番号:13404928

ナイスクチコミ!0


スレ主 favoriさん
クチコミ投稿数:79件

2011/08/22 14:59(1年以上前)

なるほど、周りの家の無線環境もあるのですね。
自分のこのパソコンだと5GHz帯での使用は出来ないのでしょうか?
その前にこのルーター自体が5GHz帯での使用が出来ないのかな。
5GHz帯や2.4?というもの自体の意味をまだ理解してませんが・・・

自分の家ではこのルーター以外に複数置く予定はないです。
近隣の状況は解りません。

確実にサクサク動かしたいのであればこのルーターは避けるべきということでしょうか?
それであれば近隣住民の干渉を気にせず使えるルーターはどれでしょうか

書込番号:13404990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/22 15:12(1年以上前)

1LDKなら
AirStation NFINITI WHR-G301NかAtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]で、
大丈夫だと思います。

心配なら
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
NEC AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
5GHz帯を使用したい場合PC2台なら11n/a規格対応子機が2個必要になります。
(例)
WLI-UV-AG300P
http://kakaku.com/item/K0000232300/
AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG
http://kakaku.com/item/K0000089642/

書込番号:13405031

ナイスクチコミ!0


スレ主 favoriさん
クチコミ投稿数:79件

2011/08/22 18:29(1年以上前)

WHR-G301Nで大丈夫そうですかね!
5GHz帯を使用するまでもないかな?新たに子機まで2台も購入が必要なのですね。

書込番号:13405633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/08/22 18:36(1年以上前)

WHR-G301Nにするなら、子機を買わなくても、PC内蔵の無線で大丈夫ですよ。

書込番号:13405657

ナイスクチコミ!2


スレ主 favoriさん
クチコミ投稿数:79件

2011/08/22 19:08(1年以上前)

はい、それは解っております。
でも5GHz帯を使用する場合は必要だそうです。

書込番号:13405779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/08/22 19:43(1年以上前)

WHR-G301Nは5GHz帯に対応していないので、5GHz帯を使用するなら
5GHz帯に対応した親機が必要です。

WHR-G301N と 5GHz帯対応子機を買っても、2.4GHz帯しか使えません。

ということで、WHR-G301Nを買うなら子機は買う必要はないと言いたかったのです。

書込番号:13405902

ナイスクチコミ!2


スレ主 favoriさん
クチコミ投稿数:79件

2011/08/22 21:45(1年以上前)

はい。
それはオジーンさんの書き込みから察しておりますので大丈夫です。
有難うございます。

書込番号:13406502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング