『接続速度が・・・』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『接続速度が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

接続速度が・・・

2011/09/28 18:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 SUB16800さん
クチコミ投稿数:6件

先日、WHR-G301Nを購入しました。
内容的には以前使用していたデスクトップ(NEC PC-VF5009D)を2階へ無線で移動
リビングでデスクトップ(FU FMVF573BMB)と仕事用の(NEC LN500RG6M)を使用
していますがなぜか比較的新しいNEC LN500RG6Mの無線速度が「54Mbps」しか出ません
10年ぐらいまえのPC-VF5009DですらBU WLI-UC-G301Nを使って倍速モードで「270Mbps」
の速度は出るのですが。どなたかNEC LN500RG6Mの内蔵無線の速度の変更の仕方を
ご存じの方教えてください、因みにバッファローに駄目もとで聞いてみましたがNEC
に確認してくださいと言われてしまいました。
NECサポートは以前は使っていたのですが現モデルは少々年数が経っていて聞きたい内容
で質問するには有料になってしまうので解る方ぜひおしえてください。
LN500RG6Mの無線は300Mbpsを対応しているのですが・・・

書込番号:13558693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/28 18:37(1年以上前)

>LN500RG6Mの無線は300Mbpsを対応しているのですが・・・
対応してないのでは
http://www.telshop.co.jp/SHOP/PCLN500RG6MLN500RG6P.html
トリプルワイヤレスLAN(IEEE802.11a/b/g準拠、Super AG対応)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/23/news003.html

間違っていたらスルーして下さい。

書込番号:13558719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/09/28 18:51(1年以上前)

>LN500RG6Mの無線は300Mbpsを対応しているのですが・・・


このページでも
http://121ware.com/navigate/products/pc/083q/08/lavie/lvn/spec/index.html
トリプルワイヤレスLAN(Super AG®対応)本体内蔵(IEEE802.11a/b/g準拠)

対応していないようです。

書込番号:13558767

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUB16800さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/28 20:52(1年以上前)

オジーンさん・ガルギュランさんご回答有難う御座います。
ちょっと古いと現行の無線ランの規格も対応してなかった
んですね、残念です。現在「54M」なので小型の子機は
バッフィローだと「150M」なのは残念ですが内蔵よりは
早くなると思うので購入を考えてみますが現在のN301親機
を使ってノート用の超小型で「300M」まで出せる子機って
あるんですか?
できるばバッファローで(他社だと設定が面倒なので)

書込番号:13559205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/28 21:06(1年以上前)

比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000158011.K0000169104.K0000171896.K0000044512
WLI-UC-G301Nでどうでしょうか?
小さ過ぎても、受信が良くない商品もあります。

書込番号:13559265

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUB16800さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/28 21:39(1年以上前)

オジーンさん
返信有難う御座います。「WLI‐UG‐G301N」は古いPC 5009Dに使っていて
スピードも問題ないのですが「大きすぎ」でできれば「WLI-UG-GNM2」ぐらい
の物が理想ですがスペックを見ると最大150Mでセキュリティ使用時は「54M」
の記載が有り使用してみて「54M」だと目も当てられないと思い検討中です
いろいろ有難う御座いました。

書込番号:13559437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/09/28 23:11(1年以上前)

>セキュリティ使用時は「54M」の記載が有り

セキュリティ使用時ではなく、
セキュリティーでTKIP、WEP(128/64bit)使用時です。

これはセキュリティをAESにしないと11n(150Mbps)にならないってことです。


既に270Mbpsの速度になるPCがあるのですから、無線ルーターのセキュリティはAESになっています。
だから、最大150Mbpsになりますので、この心配は不要です。

書込番号:13559932

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUB16800さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/29 23:41(1年以上前)

ガルギュランさん
返信遅くなり申し訳ないです、そういう事ですか!
それでは前向きに購入を検討しようと思いますアドバイス有難う御座います
なかかな難しいですね、内蔵無線ランがあるのにチェックして購入すれば
よかったです(無線親機)

書込番号:13564137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング