『2階でノートパソコンでネットが見たい;;』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『2階でノートパソコンでネットが見たい;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2階でノートパソコンでネットが見たい;;

2011/10/25 17:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

クチコミ投稿数:31件

1階に家族共用のデスクトップパソコンがあり、有線で繋いでインターネットをしています。
このたび自分用のノートパソコンを購入し、2階の自分の部屋でネットを見たいと思います。
この製品で無線でネットが見られるでしょうか?
ヤフーのADSL(50M)、家は木造2階建てです。
ヨドバシの店員からは光に変えて1万円ぐらいの無線ルーターを買わないと無理だと言われました。
もちろんそれが確実でしょうが、なるべくコストを抑えたいです。
有線で線を這わせてというのも厳しそうです。
よろしくお願いします。

書込番号:13677078

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/25 18:37(1年以上前)

他の電波に邪魔されずに十分に電波が届くなら大丈夫でしょ。
光ファイバーや1万円の製品は特に不用。
店員は、無知なのか騙し売りをしたいのかも知れない。

書込番号:13677294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/10/25 21:03(1年以上前)

ネギオヤジさん、こんばんは。

電波に関する環境の影響が全く同じにはなりませんが、私のところでは、鉄筋コンクリート2階建て、2階の私の部屋にNTT東日本のフレッツADSLモアU(24M)を引き込み、

2階自室のモデム-->WHR-G301N--無線-->1階リビング壁面のWLI-TX4-G-->HP製デスクトップ
              ↓  ↓
         自作PC2台 PS3/PSP

これで使用できていますから、できないとは言い切れないと思います。

書込番号:13677991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/10/25 21:25(1年以上前)

もしも距離が遠くて電波が減衰することでリンク速度が遅い場合は、
もう1台WHR-G301N を買って、中継機として使うと云う手もあります。

書込番号:13678132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/25 21:57(1年以上前)

家では無線LANをバッファローからNECに買えたら階層違いでも届いたって経験あり。
4〜5千円程度の物でも十分かと。

書込番号:13678348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/10/25 21:58(1年以上前)

>きこりさん
>店員は、無知なのか騙し売りをしたいのかも知れない。

はい、騙すとまでは言いませんが、少し胡散臭さを感じましたのでここで質問させていただきましたw
店としては光の新契約でマージンも入るでしょうし、客単価は高いほうがいいですもんね。

>フォア乗りさん
鉄筋コンクリでもいけてますか。
3000円程度ですし、試す価値は十分ありそうですね。

>羅城門の鬼さん
なるほど、1台追加っていう手もありますね。

皆さんありがとうございます。試してみようかと思います。

書込番号:13678357

ナイスクチコミ!0


1669さん
クチコミ投稿数:2件 AirStation NFINITI WHR-G301NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G301Nの満足度3

2011/10/26 14:40(1年以上前)

>ヤフーのADSL、家は木造2階建て

うちと同じ条件です。
後から中継機としてもう1台買うなら、
最初から1ランク上の製品を買った方がいいですよ。

書込番号:13681101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/10/26 15:46(1年以上前)

>1669さん
レスありがとうございます。
1669さんはどの機種をお使いですか?

オススメの機種があれば教えて下さい。
WHR-301Nの上位機種というと、WZR-HPから始まるハイパワーモデルでしょうか?
-G302Hと-AG300Hの違いは何でしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000170188.K0000122839
メーカーHP等読みましたがイマイチわかりませんでした(泣)

書込番号:13681258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/10/26 19:41(1年以上前)

> -G302Hと-AG300Hの違いは何でしょうか?

大きな違いは、5GHz対応しているか否かです。
AG300H:5GHz対応
G302H:5GHz非対応

一方付加機能はG302Hの方が色々とあります。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/#feature-2
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/#feature-share

現在無線子機があるなら、近所の親機を検索してみると良いです。
2.4GHzが混雑しているなら、5GHz対応機の方がBetterです。

書込番号:13681985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/10/28 08:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
G302Hにしかない機能は私はあまり使わない気がしますので、
5GHzの使えるAG300Hの方が良さそうですね。

書込番号:13688441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング