『ADSL 50MBの方に質問です。』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『ADSL 50MBの方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ADSL 50MBの方に質問です。

2011/12/24 12:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

クチコミ投稿数:3件

ADSL 50MB契約の方で、このWHR-301Nを使っている方に質問なんですが、どのくらいの速度が出ているのでしょうか。

今使っている無線よりも速度が出ているようでしたら、WHR-301Nに交換しようと考えています。

回答の程よろしくお願いします。

書込番号:13934782

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/12/24 13:32(1年以上前)

ADSLも無線LANも環境次第ですから、どういう環境で使っていて、どの程度の速度が出ているのかを書かないと無意味です。
最低でも使っている機種名、直接つなげたときの速度と無線でつなげたときの速度が必要です。

書込番号:13934909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/24 13:43(1年以上前)

みなさんがどれくらいの速度が出ているか知りたいだけです。

書込番号:13934943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/12/24 13:49(1年以上前)

ADSLは電話局と自宅間の距離が長いとノイズを沢山拾うのでスピードが出ません。ルータでの有線接続でスピードが出なければ、無線LANはさらに遅くなります。

書込番号:13934963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/12/24 13:55(1年以上前)

P577Ph2mさんが書かれている通り、ADSLも無線LANも環境依存なのですから、
他人の実効速度がわかっても、WHR-301Nに交換するべきか否かの判断材料にはなりません。

以下の情報が必要です。

・現在使っている親機の型式
・無線LANのリンク速度
・無線LAN接続時の回線の実効速度
・有線LAN接続時の回線の実効速度

書込番号:13934985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/12/24 14:15(1年以上前)

>みなさんがどれくらいの速度が出ているか知りたいだけです。
0.1〜20Mbpsくらいでは?
ADSLは周りと干渉しやすいから、ネット回線で言えばピンきり。

この無線LANルータだけなら、90Mbpsでも出ますy

書込番号:13935034

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/24 14:27(1年以上前)

>今使っている無線よりも速度が出ているようでしたら、

今使っている無線LANルーターの機種がわからない.....

書込番号:13935074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/12/24 15:33(1年以上前)

>今使っている無線よりも速度が出ているようでしたら
有線LANで測定してどのくらい?
今使ってるルータは何?

書込番号:13935304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 00:26(1年以上前)

当方ADSL50環境で局より約2Km伝送損失29dB この無線LANを使用して平均で135.0Mbps〜150.0Mbpsって感じです 

書込番号:13937519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/25 08:54(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

説明不足があり申し訳ありません。

今朝、有線時と無線時の速度を測りました。

使用しているルーターはWHR-HP-Gです。

有線時:10〜11Mbps

無線時:8〜10Mbps

書込番号:13938308

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/25 09:06(1年以上前)

10Mbps程度なら今とほとんど変わらないですね。
変わるのは、無線LANルーターのLAN間通信。NASやPC、メディアレコーダー間等の通信です。

書込番号:13938351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング