『Yahoo BBへの接続設定方法』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『Yahoo BBへの接続設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

Yahoo BBへの接続設定方法

2011/12/26 15:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 kenken2009さん
クチコミ投稿数:14件

入力状態

エラー症状

Yahoo BBへの無線LAN接続が上手くいかず困っております。

状況としては、AOSSでパソコンと親機を繋げたのちに行う「インターネット接続の再設定を行う」
という管理画面でプロバイダー情報の設定(フレッツ)を入力すると、「ユーザー名もしくはパスワードが間違っているため、PPPoEサーバーへ接続できませんでした。」というエラー表示となります。

入力の際に、Yahoo! BBの利用IDとログインパスワードを入力しておりますが、うまくいきません。ユーザー名に入れるIDが、このIDでよいのかよくわからない状況です。どのようにすればつなげることが出来るでしょうか。

利用環境としては、プロバイダーは「Yahoo! BB」で、「Bフレッツ(マンションタイプ)」を使用しています。現在YahooBBの「光BBユニット」、「無線LANパック」を使用し、ネット接続しておりますが、こちらを経由せず、Buffalo経由にして、ユニットは返却したいと考えております。
類似の回答があるかと思いいろいろ検索しましたが、解決に至る答えがなかったため、助けて頂けると大変有難いです。どうぞよろしくお願いいたします。

※添付はiPhoneでSafariからトライした際のキャプチャ画像です。(PCからでも同じ症状です。)

書込番号:13943705

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/12/26 16:24(1年以上前)

たぶんですが、BBユニットもルーター機能がついているのでネットにつながらないのではないかと思います。BBユニットのルーター機能をOFFにして、新しいルータを
BBユニット→新しいルーター→PCの順で接続すれば。
接続可能かと思います。

ご参考までに

書込番号:13943779

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenken2009さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/26 18:19(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。

現在使用しているBBユニットを使用せずに、直接、本無線LAN親機につないで
ネットに繋ぎたいと思っています。

そもそもこれが可能かどうか。。そこもちょっとよく分かっていないです。。

今Yahooに支払っている、無線LANパックやBBユニット費用を払わずに済ませたい
というのがニーズです。

書込番号:13944134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/12/26 18:54(1年以上前)

無線LANパック(無線AP)は自前の無線ルータ設置すれば解約できるけど、
BBユニットはゲートウェイとしての機能があるから外せないはず。
それとひかり電話を使っていたらこれがないと通話できない。

書込番号:13944244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/12/26 19:24(1年以上前)

Hippo-cratesさんが書かれてますが
BBユニットをはずすとネットにつなげません。
なのでBBユニットのルーターをoFFして無線LANパックだけ解約するしかないですね

ご参考までに

書込番号:13944337

ナイスクチコミ!1


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/26 20:43(1年以上前)

私は、BBフォンを使っているので、BBユニットを解約しませんが、無線LANパックは
解約予定です。
kenken2009さん、接続にはYahooのIDでは無く、接続用のIDとパスワードが必要で
それを設定すれば大丈夫だと思いますよ。
ちなみに、それは紙に書かれて届いているはずです。
私は、WHR-G301Nをブリッジ接続するためだけにアマゾンで手配中です。
昨日の12時に出荷されているのですが、お届け予定日は1/1になっています。
なんで???

書込番号:13944656

ナイスクチコミ!1


we~さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/26 21:48(1年以上前)

ADSL環境なのですが、同じエラーで困りました。参考までに以下の操作で解決しました。

設定の仕方が悪いのだとは思いましたが、結局は無線LAN親機のリセットをかけ、手動設定で接続するとインターネット接続もOKとなりました。

親機本体のシールにSSIDとKEYコードが印刷されています。
無線LANが検出されたらSSIDと同じ接続先を選び、KEY(パスワード)を入力します。
以上ですんなりインタネットに接続。

AOSSよりも手動設定の方が簡単に感じるのは私だけ?・・・

書込番号:13944995

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenken2009さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/26 23:39(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>熟女マニアさん
>zenpakuさん

やはりBBユニットを経由しないとダメなのですね。。。
こちらはレンタルしたまま、無線LANパックを解約する形が良さそうですね。

BBユニット経由でつなぐ形で再度試してみようと思います!

書込番号:13945579

ナイスクチコミ!1


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/27 01:37(1年以上前)

kenken2009さん、Bフレッツですよね。
NTTからレンタルされている装置が有りますよね。
そこにWHR-G301NのWANポートを接続すると大丈夫だと思いますよ。
画像を見ずに書いていたので、接続用のIDでは無いと思ったのですが、
画像のIDで正しいですよ。
ただ、公衆無線LANの接続をテストしようとしてIDを入力し易い物に変更した事は
有りませんか?
私は、WHR-G301Nの現物をまだ触って無いので何とも云えませんが、we~さんが
書いているように完全に手動で設定すると良いかも知れません。
http://okwave.jp/qa/q6417551.html
が役に立つかも知れません。
諦めずに頑張って下さい。

書込番号:13945976

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken2009さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/27 18:02(1年以上前)

BBユニット経由で設定したらAOSSで難なく設定出来ました!
管理画面に入ってパスワード認証等もなくあっさりしたものでした。
これで無線LANパックのサービスは解約できますね。
みなさまどうも有難うございました!

あとはBBユニットのレンタル費用(月490円ですが)がコストカットしたい
ところだったのですが、これは出来ないんですね。。。

>zenpakuさん
NTTからのものは、電話回線を使わないためこちらの方は既に返却してしまって
おりました。ですが、BBユニット経由でつながったのでとりあえず問題ないです。

書込番号:13947954

ナイスクチコミ!1


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/27 21:40(1年以上前)

本日、無事届き、ブリッジモードの設定をして稼働開始しました。
スタンドが取り付かないと言う事が書かれていたので心配しましたが、
無事付きました。
速度は、YahooBBの無線LANの速度と変わらないですね。
kenken2009さん、Bフレッツのマンションタイプって、VDSLだと思うのですが、
イーサーネットの信号に変換する装置が有ると思うのですが……。
そこからLANケーブルで直結して設定すればBBユニットは不要に成ると思いますが。
IP電話を使わないなら私ならトライしますが……。

書込番号:13948809

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken2009さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/27 22:12(1年以上前)

xenpakuさん
そうなんです!BフレッツのマンションタイプでVDSLです。
イーサネットに変換する装置というのはよく分からないのですが、
現在は直接部屋の壁に差し込み口があり、そこにBBユニットへの
インターネットケーブルを繋いでいます。

そもそもの質問は、BBユニット経由の状態から、BBユニットを介さず
直接繋げないものかな?と思ってトライした際に、管理画面の設定が
出来ずエラー表示になってしまい、これをどうにか出来ないものかなと
思っていました。。。

書込番号:13948961

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/27 23:56(1年以上前)

ADSLの方のお話ですが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037206535
が役に立つかも知れませんね。

書込番号:13949479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング