『テレビにつなげたい』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『テレビにつなげたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

テレビにつなげたい

2012/03/01 22:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 konroiさん
クチコミ投稿数:8件

テレビに二台を組み合わせて繋げたいのですが中継機能はあくまで無線だけですと某パソコンショップで言われました。二台目に有線でテレビにつなげられませんか?

書込番号:14226019

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/01 22:18(1年以上前)

>テレビに二台を組み合わせて繋げたいのですが中継機能はあくまで無線だけですと某パソコンショップで言われました。二台目に有線でテレビにつなげられませんか?

親機 −−− 中継器(二台目) === TV
                ‖
                ‖== レコーダー
                ‖
                ‖== レコーダー
                ‖
                ‖== レコーダー

−−:無線 ==;有線

最大、WHR-G301Nには4口のLAN差込口がありますから、上記の接続は可能です。
ただ、無線スピードを保障するものではありませんが。

書込番号:14226073

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/01 22:43(1年以上前)

上記の説明で誤解があったらいけませんので、訂正します。

>ただ、無線スピードを保障するものではありませんが。
これはTVとレコーダーが無線で同時に親機に接続した場合の事です。

私が以前行ったテストでは、
親機 −−− 中継器(二台目) === PC
と 中継器の近くで親機に接続したスピードは、ほぼ変りません。

ただ、中継器の近くで(一般的な木造2階建て1階に親機、2階に中継器を設置)親機に接続した場合と中継器に接続した場合は、親機に接続した場合のスピードがかなり速かったです。

書込番号:14226206

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/02 01:41(1年以上前)

これから買うんだったら、コンバーターを考えてみては。

書込番号:14226971

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/02 01:42(1年以上前)

コンバーターはこの辺で。
http://kakaku.com/pc/network-others/

書込番号:14226974

ナイスクチコミ!1


スレ主 konroiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/02 08:56(1年以上前)

哲さんExcelさんありがとうございます。コンバーターは高いのでこれに決めたのですが、問題はなさそうですね。回線スピードが遅いのは仕方がありませんね。

書込番号:14227503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/03/02 09:51(1年以上前)

この中継機能は対応してるバッファローの製品間でのみ有効です。
何とバッファローの最新モデルだとこの機能がありません。
親機を買い替えると使えなくなるので注意して下さい。

あとテレビ接続との事ですが用途は何でしょう。
無線の性質上、動画再生だとコマ落ち、途中停止する可能性があります。
その辺承知の上で導入検討された方が良いかと思います。

書込番号:14227660

ナイスクチコミ!1


スレ主 konroiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/02 13:41(1年以上前)

ひまjinさん有難うございます。ソニー製のブラビアにネットをつなげたいと思ったのですが動画はダメなんでしょうね。動きが悪くて?

書込番号:14228448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/03/02 13:46(1年以上前)

ネットのYoutubeとかはビットレートが大した事ないので大丈夫でしょう。
問題になるのは主にルームリンクとかでレコーダーなどの録画番組を再生する場合です。

書込番号:14228461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/05 20:01(1年以上前)

先日購入してここでアドバイスもらい、1Fと2Fで接続し、それぞれ有線をぶら下げています。
うちのはなぜか中継器側の設定がなかなか上手くいかなく時間がかかりましたが接続完了後は問題なく動いております。

1F側にレコーダー(DIGA)、2F側にTV(REGZA)ですが、お部屋ジャンプで動画が問題なく見られています。
ただ、我が家の場合レコーダー側の画質は強制にしておかないと再生直後のブロックノイズが数秒でます。
REGZA側で見る分には問題ありません。
木造構造、G301Nの直線距離は8mほどでしょうか。

書込番号:14245490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング