『iPadへの接続方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『iPadへの接続方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadへの接続方法を教えてください。

2012/04/14 20:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 KOJIRO-Hさん
クチコミ投稿数:9件

昨日amazonで購入し当日着。iPadと接続すべく当該機器(SSID)を探すも,iPadには表示されず。記載されているSSIDとkeyを直接入力して接続を試みるも、やはりダメ。
そこでandroid携帯(Xperia arc SO-01C)にAOSSアプリを入れてトライするとあっさり接続できました。確認すると、SSIDが製品の裏に記載のものと異なっています。
最悪!
それならばと、androidで確認したSSIDで接続を試みるも、keyも違っているようで、接続できず。
そこで質問です。androidで接続に使用しているkeyを確認する方法はないでしょうか?
PC(会社のもの)はセキュリティの関係で、ソフトはインストールできず有線で使用。私用のPCはiPadと入れ替えで知人のもとへ去っています。
よろしくお願いします。


書込番号:14436412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/04/14 21:11(1年以上前)

ルーターを一度リセットして再設定してみれば。

書込番号:14436555

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/14 21:12(1年以上前)

PCとWHR-G301NをLANケーブルで接続し、WEBブラウザーへIPアドレスへ192.168.11.1または192.168.11.100を入力

参考 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1917/p/1,2,139,140/related/1

で、WHR-G301Nの設定画面が表示されるので、[無線設定]でSSIDとKEYが確認できます。

書込番号:14436557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2012/04/14 21:14(1年以上前)

何か勘違いしてるようだけど、SSIDにしろ、暗号化keyにしろ、ルータの設定で任意に変更できるんだから、自分で、規格の範囲内で再設定するなり、違ってたという付属ラベルの値にするなりすれば、何の問題も無いわけだが。

書込番号:14436567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/14 21:54(1年以上前)

ルータの設定一覧で確認するのが良いのでは?
KeyもSSIDも変更できるからね。AOSS押せば、初期からだとKey変わるy

書込番号:14436786

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOJIRO-Hさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/14 22:06(1年以上前)

Hippo-cratesさん、哲!さん、DECSさん早速のご教示ありがとうございます。

Hippo-cratesさん、リセットはトライしましたがダメでした。

哲!さん、今日は遅いので(子供が寝ているので)、明日トライします。

DECSさん、無線LANルータは初期設定で使用できないことが当然にあるものなんですね。PCを所有していてソフトをインストールすれば簡単に変更できるのは知っていたのですが、現在の環境がインストールができない環境だったもので、なんとかアンドロイドでと思っていました。
iPadのみの運用は原則NGということになりますね。実家の両親へ、iPadと無線LANのプレゼントを考えていたのですが止めることにします(言い訳ができました)。

書込番号:14436874

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/14 22:14(1年以上前)

やはりSSIDとKEYが書かれたラベルの貼間違いがあるのですね。
困った問題ですね。
初期化やAOSSで接続しようとした場合、WHR-G301NのROMに記憶している値が採用されますよね。

書込番号:14436925

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOJIRO-Hさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/14 22:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
パーシモン1wさん、タイミングがずれて前回の回答でお礼ができませんでした。

設定が簡単な機種を購入したつもりですが、実は意外と面倒な機種だったようですね。
無線LANは、iPad/iPod touch/androidのみなので、PCにわざわざ有線でつないで設定するのは避けたかったのですが、無理のようですので明日トライします。

ありがとうございました。

書込番号:14436935

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2012/04/14 22:47(1年以上前)

>やはりSSIDとKEYが書かれたラベルの貼間違いがあるのですね。
本当に違っていたというなら、販売店に不良交換してもらえばいいだけなんだが。

>無線LANは、iPad/iPod touch/androidのみなので、PCにわざわざ有線でつないで設定するのは避けたかったのですが、

何か勘違いしてるようですが、設定はブラウザ経由でやるんで、無線でも繋がってる端末があればPCは必須じゃない。

つか、今時、社有PCが持ち帰られて家庭LANに接続できるなんて、社員も会社も、セキュリティ感覚を疑う。

書込番号:14437169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング