『無線LANがつながりません』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『無線LANがつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANがつながりません

2012/05/02 23:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

クチコミ投稿数:47件

フレッツ光ネクスト(プロバイダso-net)で有線で使用しています。
WHR-G301Nを購入し無線LANでの接続を試みていますがうまくいきません。
・エアナビゲータCDでの接続
各種インストールを終了後、AOSS接続についての画面が出ないまま完了の画面が出ます。同時にブラウザが開きますが「インターネットに接続できません」の表示が出ます。
・AOSSでの接続
インストールしたクライアントマネージャ経由で、WHR-G301NのAOSSボタンを押して接続を試みました。接続自体は成功しアンテナが3本立ちましたが、その後ブラウザが開きID「root」を入力し、so-netのIDとパスワードなどの情報を入力しても結局インターネットの閲覧が出来ないまま終了してしまいます。

フレッツ接続ツールはアンインストール済みです。
アドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:14513366

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/02 23:21(1年以上前)

プロバイダから届いた
インターネットに接続するための ID と パスワード は入力されましたでしょうか?

書込番号:14513419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/02 23:35(1年以上前)

有線LANでネットは出来る状態?
無線LANがつながらないだけか、ルータの設定から出来なくてネットが出来ないのか、どっち?

書込番号:14513485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/05/02 23:45(1年以上前)

製品別FAQ WHR-G301N
http://buffalo.custhelp.com/app/products/index/name/whr-g301n,whr-g301n/p/1,2,139,140
1台目PCの接続・参考になりませんか?

書込番号:14513534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/05/02 23:57(1年以上前)

>kokonoe_hさん
入力しています。

>パーシモン1wさん
ONU→PCを有線でつなぐとネットにつながります。
ONU→(有線)→ルーター→(無線)→PC で無線LANがつながりません。

>オジーンさん
ありがとうございます。確認しながらもう一度試みます。

書込番号:14513594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/03 00:01(1年以上前)

ONU→(有線)→ルーター→(有線)→PC、ではどうなりますか?
これでネットにつながるなら、無線LANの設定だけが問題になりますが、
繋がらないなら、それ以前の話で、ルータの設定が済んでいないことになりますy

書込番号:14513610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/05/03 00:30(1年以上前)

>パーシモン1wさん

ONU→(有線)→ルーター→(有線)→PC を手動で試みましたがうまくつながりませんでした。
ONU→PCを有線でつなげている現在の設定はフレッツ光接続CD-ROMで行ったものです。
この光回線に変えてからどうも色んな接続がうまくいきません。
もう一度マニュアルを読んで一からやり直してみます。

書込番号:14513734

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/03 00:43(1年以上前)

フレッツ光ネクストで届いたONUは

光ファイバー → ONU → ひかり電話ルータ → WHR-G301N
でしょうか?
それとも、
光ファイバー → ONU → WHR-G301N
でしょうか?
ONUに何か型番が書かれていませんでしょうか?

ONUがルータ機能を持っている場合は、ONUのルータの設定画面でプロバイダの情報を入れます。
WHR-G301Nは単なるアクセスポイントになりますので、AOSSを押すだけになるでしょう。

書込番号:14513792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/05/03 00:52(1年以上前)

フレッツひかり電話の有無は?
使っているならNTTのIPルータも設置されているはず。

書込番号:14513829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/05/03 01:02(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>Hippo-cratesさん

光ファイバー → ONU → WHR-G301N になります。
ONUの品名はGE-PON <M>C GE-PON-ONU タイプD<1>2となってます。


ひかり電話は使用していません。

書込番号:14513864

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/03 01:14(1年以上前)

>>光ファイバー → ONU → WHR-G301N になります。
>>ONUの品名はGE-PON <M>C GE-PON-ONU タイプD<1>2となってます。
>>その後ブラウザが開きID「root」を入力し、so-netのIDとパスワードなどの情報を入力しても

単なるルータ無しのONUでしたので、そのままWHR-G301NをONUに繋げても問題ありません。
ルータまでは入れているようなので、IPアドレスの取得も出来ているようです。
ちなみにWHR-G301NとONUの接続はIの場所でしょうか?(一応聞いておきます)

書込番号:14513917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/05/03 01:19(1年以上前)

>kokonoe_hさん


はい。Iにつなげています。

書込番号:14513935

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/03 01:30(1年以上前)

H INTERNETランプ
(緑) 点灯:INTERNETポートリンク時
点滅:INTERNETポート通信時

Hのランプは点灯していますか? 点灯していれば(緑)でしょうか?

書込番号:14513976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/05/03 01:39(1年以上前)

>kokonoe_hさん

緑色に点灯し、時々点滅しています。

書込番号:14513997

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/03 01:51(1年以上前)

>>緑色に点灯し、時々点滅しています。

光ファイバー → ONU → WHR-G301N
の間は問題なさそうです。

3.無線親機の設定画面を表示させ、インターネット再設定を行う
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/qa/doc/buf12919.html

http://192.168.11.1
を開き「3」の「インターネット接続の再設定を行う」でもう一度、プロバイダから届いたIDとPASSを入れなおすとどうでしょうか?
どこかで気が付かないうちに間違ってしまった可能性もあります。

書込番号:14514021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/05/03 02:13(1年以上前)

>kokonoe_hさん

添付1枚目の画面になったあと、「インターネット接続を行う」を選びましたが、2枚目の画像の表示が出てIDやPASSを入力する画面まで行けませんでした。

私のやり方が悪いのだと思いますが…すいません、今夜は少々疲れましたので明日やり直します。これまでありがとうございます。

書込番号:14514070

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/03 09:24(1年以上前)

以下の、「【対策2】無線親機を初期化し、無線接続の設定を再度行います。」
参考にして初期化後、再度IDとパスワードを入力しましょう。

http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-g301n/faq0423/

書込番号:14514871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/05/03 12:25(1年以上前)

>哲!さん

初期化の後改めて手動で試みたところ、何とか無線LANの設定に成功しました。

みなさんありがとうございます。
2台目の接続も残っているのですが、一休みしてからにします…。

書込番号:14515590

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/03 12:28(1年以上前)

>初期化の後改めて手動で試みたところ、何とか無線LANの設定に成功しました。

解決した様で良かったですね。

書込番号:14515598

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/03 13:18(1年以上前)

>>初期化の後改めて手動で試みたところ、何とか無線LANの設定に成功しました。
>>2台目の接続も残っているのですが、一休みしてからにします…。

接続できまして何よりです。
インターネット接続以外は特に問題がありそうには見えないので、個々の無線PCはAOSSボタンで繋がります。
スピードが出ない場合は倍速設定がOFFになっているかもしれないので、親機と子機の方で倍速をONにして下さい。

書込番号:14515757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング