『アクセスポイントとして使用中 質問2点です。』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『アクセスポイントとして使用中 質問2点です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 bsnoriさん
クチコミ投稿数:35件

5階建て建物で各階は有線LANです。
各フロアにそれぞれ1台ずつの5台をブリッヂモードで設置しています。

すべての階で無線LAN接続できるようにしています。
おもな目的は、サーバーに保存してある動画を
REGZAのポータブルテレビSD-P100WPで視聴します。

動画がカクカクしたり音が飛んでいました。

そこで、調べたところ、MACアドレス制限とWEPでは、速度が出ないとのことでしたので、


MACアドレス制限とWPA-PSK(AES)にして
倍速モードにしました。

そうすると、動画がスムーズに再生されました。
その際にREGZAが5GHZにするともっと早くなります。とメッセージがでるのですが、


1. WHR-G301Nは5.2GHZ設定は、出来るのでしょうか?

2. また、エアステーション間接続やマルチキャストなど、チェックしておくポイントはありますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16950882

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/13 12:26(1年以上前)

> 1. WHR-G301Nは5.2GHZ設定は、出来るのでしょうか?

WHR-G301Nは、5GHzには対応していません。
2.4GHzのみの対応です。

> 2. また、エアステーション間接続やマルチキャストなど、チェックしておくポイントはありますか?

WPA-PSK(AES)にして、倍速モードにされたのでしたら、特にチェックするポイントはありません。

書込番号:16951030

ナイスクチコミ!1


スレ主 bsnoriさん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/13 13:00(1年以上前)

哲!さん。

ありがとうございました。
いくら検索しても出てこない訳ですね。

上記のような使い方で
哲!さんのお勧めの機種はありますか?

いまのところ、不都合なく動いていると思われるのですが、
多くの家電製品と共存していますし、隣からであろう無線もうちのアクセスポイントより強く表示されている状態です。

質問の内容が変わってしまいますが、よろしくお願いします。

書込番号:16951142

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/13 13:12(1年以上前)

> いまのところ、不都合なく動いていると思われるのですが、
> 多くの家電製品と共存していますし、隣からであろう無線もうちのアクセスポイントより強く表示されている状態です。

現状、不都合なく動作しているのでしたら、そのままで良いと思います。

> お勧めの機種はありますか?

5GHzに対応した、バッファローかNEC製の機種ですね。
WHR-600D http://kakaku.com/item/K0000524439/
WG600HP http://kakaku.com/item/K0000519565/

書込番号:16951178

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsnoriさん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/13 13:24(1年以上前)

ありがとうございます。

しばらく様子を見つつ、
何かあれば、お勧めの機種を購入するようにします。

助かりました。

書込番号:16951209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/12/13 14:06(1年以上前)

> 2. また、エアステーション間接続やマルチキャストなど、チェックしておくポイントはありますか?

2.4GHzは同時に使えるCHが少ないので、
1拠点に複数のアクセスポイント(AP)を導入する場合は、
各APのCH割当てが重要です。

1フロアに1台のAPを配置しているとのことですので、
隣接したフロアが干渉しないようにCH割当てして下さい。
例えばあるフロアがCH1にしたのなら、この上のフロアと下のフロアはCH6に割当て。

つまりデフォルトではCHは自動割当てだと思いますが、
手動設定で各フロアごとにCH1とCH6を交互に割り当ててみて下さい。
これで干渉は少なくなるはずです。

動画再生するのなら、最初から5GHz対応のAPにしておくべきでしたが、
5GHz対応のAPに入れ替えるにしても、上記のCH割当ての考え方は同様です。
5GHzの場合は、CH36とCH44を交互に割り当てて下さい。

そして5GHz対応の子機は出来るだけ5GHzで接続することで、
全ての子機が2.4GHzに集中しないようにすれば、
帯域を有効に使うことが出来ます。

書込番号:16951328

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsnoriさん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/13 16:31(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

chは、手動で割り当てました。
そのとき、倍速と二つのchを設定するようになっていたのですが、
1〜13ch と それを選ぶことによって、自動的に決まってしまう。
倍速のchがありました。

隣接するところは、すべて4ch以上開けるようにしました。

5GHZに買い換えたくなってきましたが、何せ5台な物で・・・・

少しでもカクカクしだしたら買い換えます。

書込番号:16951727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/12/13 17:10(1年以上前)

> 隣接するところは、すべて4ch以上開けるようにしました。

4CH離しただけでは不充分ですので、5CH以上離すようにして下さい。

書込番号:16951814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング