『インターネットマンションシステムにて』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N/U

最大51%の節電が可能なIEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター(USB2.0用無線LAN子機セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのオークション

『インターネットマンションシステムにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Uを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットマンションシステムにて

2012/06/21 11:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/U

クチコミ投稿数:3件

はじめまして

この度、ipadの購入を検討しており、この機会に無線環境にしたいと考えております。
それで、こちらのAirStation NFINITI WHR-G301N/Uがいいかなぁ・・・と思ったのですが
我が家で使用可能かどうか、教えていただきたいと思います。

回線 ⇒ NTT東日本のインターネットマンションシステム
      (壁に差し込むタイプです)

PC ⇒ DELL DIMENSION 5150C

マンションは鉄筋コンクリートで、購入予定のipadは新しいipadです。
以上の情報で、我が家に適しているかどうか、分かりますか?
また、AirStation NFINITI WHR-G301N/Uの他にもおススメの機種等あれば
そちらも合わせて教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14706989

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/06/21 11:33(1年以上前)

> こちらのAirStation NFINITI WHR-G301N/Uがいいかなぁ・・・と思ったのですが
> 我が家で使用可能かどうか、教えていただきたいと思います。

使用可能です。

WHR-G301Nは安くて良い製品ですし、WHR-G301N/Uに同梱されている
無線子機WLI-UC-G301Nも良い製品だと思います。

書込番号:14707016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20446件Goodアンサー獲得:3420件

2012/06/21 11:33(1年以上前)

NTT東日本のインターネットマンションシステムはルーターが使えないのでは。
恐らく上位にルーターがあるシステムだと思います。
単純に無線ルーター買って接続は出来ますが、PCとiPadの同時利用が出来ないと思います。
まずは回線業者に相談された方が良いでしょう。

書込番号:14707017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/21 12:33(1年以上前)

哲!さん ひまJINさん 早速お返事ありがとうございます

説明不足で申し訳ありません。
以前、NTT東日本さんに問い合わせたことがあり
その際、「屋上(?)にルーターがあるのでお勧めはできないが、手動での設定なら可能」
との返答をいただきました。
ただ、どの機種がいいのか等は、「お答えできない」とのことでしたので
こちらで質問させていただいた次第です。

>PCとipadの同時利用が出来ない
というのはどういったことなのでしょうか?
無知ですみません。
ご教授おねがいします。

書込番号:14707154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/21 13:49(1年以上前)

「NTT東日本のインターネットマンションシステム」とは意味不明です、きいたことありませんね。
もしNTTフレッツサービスを利用しているなら、プロバイダーは別契約になっていませんか?その接続がルータもしくはモデム・ルータに設定してあるのが一般的です。この機種を購入するならアクセスポイントとして利用するか、今設定してあるルータの設定をこの機種に移す必要があります。
もうすこし詳しく書かないと、いいアドバイスはいただけないとおもいますよ。

書込番号:14707397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/21 14:37(1年以上前)

その”インターネットマンションシステム”はNTTが直接管理・運用しているものではなく、回線はNTT光を使用しているがプロバイダも含め管理については、マンション管理会社か専門業者がパッケージで行っているものだと思う。
壁コンにPCをつなぐだけ使えるならこのタイプで、ついでにいうと玄関あたりの戸袋にLANケーブルを各部屋に分配するLANハブが設置されているはず。
このタイプは棟ごとの機械室に設置された集合ルーターが接続に関するすべてのことを行っているから、自前の無線ルーターは壁コンあるいはハブの空きコネクタに接続し、ルーター機能(WHR-G301Nの場合は背面スイッチ)をオフにするだけで有線PCも無線機器も同時使用できる。

書込番号:14707510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/21 16:35(1年以上前)

ひろくん_食べログさん Hippo-cratesさん ありがとうございます!

我が家のインターネットは、プロバイダーの契約はしておらず
Hippo-cratesさんの仰るとおり、「壁コンにPCをつなぐだけ」で使えるタイプのものです。

皆様、無知な私のために貴重なお時間を割いていただき
ご親切、ご丁寧に どうもありがとうございました。
おかげさまで、安心して購入に踏み切ることができます。

こちらで質問させていただいて 本当に良かったです。

書込番号:14707794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/U
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

AirStation NFINITI WHR-G301N/Uをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング