『早いのかな』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

BR-X1216U3

最大12倍速のBD-R記録が可能なUSB3.0対応外付けBlu-ray Discドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,100

接続インターフェース:USB2.0/USB3.0 設置方式:外付け BR-X1216U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-X1216U3の価格比較
  • BR-X1216U3のスペック・仕様
  • BR-X1216U3のレビュー
  • BR-X1216U3のクチコミ
  • BR-X1216U3の画像・動画
  • BR-X1216U3のピックアップリスト
  • BR-X1216U3のオークション

BR-X1216U3バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • BR-X1216U3の価格比較
  • BR-X1216U3のスペック・仕様
  • BR-X1216U3のレビュー
  • BR-X1216U3のクチコミ
  • BR-X1216U3の画像・動画
  • BR-X1216U3のピックアップリスト
  • BR-X1216U3のオークション

『早いのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-X1216U3」のクチコミ掲示板に
BR-X1216U3を新規書き込みBR-X1216U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

早いのかな

2010/10/16 18:05(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-X1216U3

クチコミ投稿数:66件

この機種のUSB3.0は、USB2.0やSATAより明らかに書き込みなど処理速度は、
早いでしょうか?

書込番号:12069170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/16 18:15(1年以上前)

 シェル77さん、こんにちは。

 接続先のパソコンがUSB3.0に対応していれば、書き込み速度が速くなります。
 詳しくは下記のページを見て下さい。
「アップスケーリング録画/再生機能搭載 BD-R/RE対応 USB3.0用 外付けブルーレイドライブ|BR-X1216U3」
 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-x1216u3/

書込番号:12069218

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/16 18:17(1年以上前)

USB2.0より早くなることはあってもSATAよりも早くなることはないでしょうね。

書込番号:12069226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2010/10/16 20:59(1年以上前)

みなさんありがとうございます。それで
USB2.0より早くなることはあってもSATAよりも早くなることはないでしょうね。
と書いてくだってありますが、一番遅いと思っていたSATAが一番早いって事なのでしょうか、



書込番号:12069938

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/16 21:07(1年以上前)

なんでSATAが一番遅いと思ったのでしょう?

規格にも依りますが現在、HDDやドライブはすべてSATAですよ。
この機種も中でSATAに変換しているはずです。
http://buffalo.jp/products/connect/sata/

ちなみにSATAはパソコン内部での接続端子で外部ではe-SATAですね。
http://buffalo.jp/products/connect/esata/

USB3.0
http://buffalo.jp/products/connect/usb3/

USB2.0
http://buffalo.jp/products/connect/usb/

上記のページで書かれている速度は理論値なので実測とはかけ離れているのであしからず。

書込番号:12069986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/10/16 21:35(1年以上前)

詳しくありがとうございました、
USB2.0より早いSATAUでした、忘れていてそうでした。
ということは今のSATAUのデータ転送速度は最大3Gbpsでしたら
次世代USB3.0はデータ転送が最大5GbpsですからUSB3.0のほうが
早いって事になりますかね、

書込番号:12070155

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/16 21:54(1年以上前)

>今のSATAUのデータ転送速度は最大3Gbpsでしたら次世代USB3.0はデータ転送が最大5GbpsですからUSB3.0のほうが早いって事になりますかね、

先程も書きましたが、こういう製品はパソコンとはUSB3.0で繋いでいますが、内部でSATAに変換して繋いでいるのでそれより早くなることはありません。
また、速度も理論値であって実際に出る速度では無いです。

http://www.dosv.jp/feature/1008/50.htm

書込番号:12070258

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/16 22:23(1年以上前)

仮にUSBにネイティブ対応していたとしても既にディスクの回転速度が限界に達してる状態ですので。
USB2.0以外はインターフェースの理論転送速度は気にする必要はありません。

書込番号:12070463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/10/17 08:36(1年以上前)

データーであれば、ドライブの最大速度、ディスクの最大速度で書き込みできるのかもしれません。

パソコン地デジチューナーからのムーブだと、1倍速〜2倍速です。早くて、4倍速に感じる時があります。

書込番号:12072382

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2010/10/17 09:41(1年以上前)

USB3.0が速いといってもuPD720200経由で210MB/s程度しかでないので
現状SATAUより速いといったことはないと思います。

まあ通常のUSB2.0では6倍速までの書き込みしかできないことを考えると速いですが
もしBD-Rを12倍速で焼いたとしても転送は最外周でやっと54MB/s程度ですから
転送の規格として速くても余裕があるだけということになります

書込番号:12072610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BR-X1216U3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中なのですが・・・ 2 2011/01/20 20:12:54
ドライブメーカー 4 2010/11/08 11:33:00
早いのかな 9 2010/10/17 9:41:22
書き込み出来ない。 0 2010/10/04 15:43:02
LABI仙台にて 0 2010/09/20 15:13:13
書き込み速度が遅いです・・・ 3 2010/09/12 20:40:37
ドライブのメーカー確認方法 3 2010/08/31 21:29:16
安いですね!! 4 2010/08/29 23:55:42
高品質書き込み機能・・・ 5 2010/08/20 21:08:21
BD-AVの再生がコマ落ちします 7 2010/08/25 19:17:02

「バッファロー > BR-X1216U3」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR-X1216U3
バッファロー

BR-X1216U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

BR-X1216U3をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング