『プリンタ共有は注意が必要です。』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

LAN-PW150N/DR

手のひらサイズの超コンパクトなIEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-PW150N/DRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-PW150N/DRの価格比較
  • LAN-PW150N/DRのスペック・仕様
  • LAN-PW150N/DRのレビュー
  • LAN-PW150N/DRのクチコミ
  • LAN-PW150N/DRの画像・動画
  • LAN-PW150N/DRのピックアップリスト
  • LAN-PW150N/DRのオークション

LAN-PW150N/DRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • LAN-PW150N/DRの価格比較
  • LAN-PW150N/DRのスペック・仕様
  • LAN-PW150N/DRのレビュー
  • LAN-PW150N/DRのクチコミ
  • LAN-PW150N/DRの画像・動画
  • LAN-PW150N/DRのピックアップリスト
  • LAN-PW150N/DRのオークション

『プリンタ共有は注意が必要です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-PW150N/DR」のクチコミ掲示板に
LAN-PW150N/DRを新規書き込みLAN-PW150N/DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ共有は注意が必要です。

2010/09/21 11:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-PW150N/DR

スレ主 k02210677さん
クチコミ投稿数:5件

「USB機器管理ツール」をインストールするだけでプリンタ共有できると書いてありますが、
注意が必要です。

ロジの人曰く、「USB機器管理ツール」は手動でUSBケーブルの切替をソフトで行なったものだそうです。
つまり、PC1が印刷しているときはPC2は印刷できない。PC2が印刷するためにはPC1が接続の解除をする必要がある。
ということは、PC1が解除しない限りPC2は印刷できないという仕様です。
(そんなもんなのでしょうか??)

自分の環境では使えなかったので、別途プリントサーバを買いました。

書込番号:11944769

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/21 12:58(1年以上前)

これは酷い仕様だわ

共有の意味が全然ないね

書込番号:11945084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/09/25 22:49(1年以上前)

net.USBは、どこのメーカーの物でもそういう仕様です。
「悪」は変でしょ。

普通の「プリンタサーバ」だと複合機では問題だらけなのが多いですが、net.USBだと都合が良いですよ。

書込番号:11969412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/10/16 23:11(1年以上前)

昔のルーターによく内蔵されていたプリンタサーバーと同等の機能とは違います。net.USBでプリンタを接続するタイプの機能が付いた無線LANルーターです。専用の「USB機器管理ツール」のインストールを必要とします。Windows標準のネットプリンタポートのドライバでは使えないし、一台のパソコンから一台のプリンタを接続したという環境以外では操作がめんどくさくて実用的には使えないでしょう(使えないことはないがいちいち接続解除する必要あり)。混雑にはかなり弱いようで近くで同じ帯域を使用する機器があると簡単に通信不能になります。近くに強めの802.11n40MHz占有通信がでてくれば簡単に帯域を譲り渡してしまいます。周りに他の無線LANや電子レンジ、携帯電話、コードレスホンがない環境であれば、3日間連続で使用しても特に不安定になることもなく、ほぼ理論値に近い速度で接続できました。集合住宅の常設用途には向かないと思いますが、有線LANのみ使えるホテルでのネモバ用と考えれば、持ち運びにも苦にならない大きさというのはこの機器の最大の存在意義ではないでしょうか。

書込番号:12070813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/01/05 11:53(1年以上前)

 もう、現行機じゃないので今更のコメントですが、3年ほど「USB機器管理ツール」経由でプリンタを特に問題なく使用しています。
 私も、もともとは 普通のプリントサーバーのつもりで購入し、「?」と思った時もあったのですが、スレ主さんが言われるような不具合もありません。
 確かに、”共有”ではないのですが、USB機器管理ツールを設定すると 印刷時に接続して、印刷完了で解放されますので特に、手動で接続という作業はありません。あえて言えば、プリンタ側のインク切れ、紙切れなどのモニタ用に プリンタメーカー専用ツールを使う場合には、意図的につなぐ必要がありますが、その必要は まれです。(家では、この機能は私しか使ってない)
 手動で接続すれば占有的に使用することもできますし、占有者に開放をお願いする機能まであり よくできたツールです。
 確かに、プリントサーバーとは文化が違いますが、これはこれで有りかな。 ちなみに、我家では 一家 4人で5台のPC(うち1台はMac)から使っていますが、重宝に使っています。

書込番号:17037429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-PW150N/DR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V1.04のファームウェアをお持ちの方いらっしゃいませんか?? 3 2011/06/07 11:54:14
噂通り・・・ 1 2011/02/26 19:33:47
壊れた 5 2011/03/06 22:13:45
980円 0 2011/02/05 18:17:56
パケットが壊れてる 0 2010/11/20 14:42:50
プリンタ共有は注意が必要です。 4 2014/01/05 11:53:12
無線LANにすると速度が落ちる 14 2010/12/21 1:55:53
常時接続には利用出来ません 5 2010/10/11 15:09:32

「ロジテック > LAN-PW150N/DR」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

LAN-PW150N/DR
ロジテック

LAN-PW150N/DR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

LAN-PW150N/DRをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング