『画面真っ黒』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

DT-F100/U2

小型B-CASカードを採用したUSBメモリー並みのサイズまで小型化した地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-F100/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-F100/U2の価格比較
  • DT-F100/U2のスペック・仕様
  • DT-F100/U2のレビュー
  • DT-F100/U2のクチコミ
  • DT-F100/U2の画像・動画
  • DT-F100/U2のピックアップリスト
  • DT-F100/U2のオークション

DT-F100/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • DT-F100/U2の価格比較
  • DT-F100/U2のスペック・仕様
  • DT-F100/U2のレビュー
  • DT-F100/U2のクチコミ
  • DT-F100/U2の画像・動画
  • DT-F100/U2のピックアップリスト
  • DT-F100/U2のオークション

『画面真っ黒』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-F100/U2」のクチコミ掲示板に
DT-F100/U2を新規書き込みDT-F100/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

画面真っ黒

2009/12/19 15:17(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-F100/U2

クチコミ投稿数:3件

本日「バッファローダイレクト」から到着しました。
VAIO X(WIN7 PRO)でセットアップし、家の同軸ケーブルを接続して
起動してみましたが・・・
音は出ますが、画面真っ黒!
付属のロッドアンテナや外部アンテナでも試してみましたが、こちらは音すら出ません。

説明書に「画面真っ黒の場合はソフトやドライバを削除後、再インストールして」と
あったので試してみましたがダメでした。
VAIOのドライバ類も最新にしてあります。

サポートに電話し続けていますが、相変わらず繋がらず・・
やっぱり地雷だったかなぁ・・・

進展あったらまたご報告します。

書込番号:10653945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2009/12/19 15:51(1年以上前)

現在、私も四苦八苦しております。2台のネットブックで試したのですが、

HP mini1000はOK、SONY VAIO TYPE P はNGです。

現象は同じで、音は出るが画面真っ暗です。製品固有の問題と見て、もうあきらめるつもりです。

ちなみに、mini1000の方ですが。地デジすごくキレイです。CPUがAtomでもここまでとは驚き。
チャンネル切り替えもそれなりに反応よく、いまのところもっさりした感じはありません。

と、いっても やっぱり軽いVAIOで使いたいですよねー。

書込番号:10654043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/12/19 21:53(1年以上前)

確実にそうと断定まではしませんが…
液晶が地デジの条件を満たしてるんでしょうか?

地デジチューナーにもよるんですが、音だけ出て画面が出ないという状態もありました。
ものによっては液晶が対応してないと警告文が出ます。
液晶を変えたら改善したので、これは液晶が対応してないんだという結論になりましたが。

ノートパソコンの液晶と地デジの関係についてはあまり詳しくないのですが、5年前位のノートパソコンでは液晶が対応してないと言われました。

少しでも情報収集の参考になれば…

書込番号:10655623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/20 12:34(1年以上前)

メーカーのホームページに「地デジ環境チェックツール」なるものがあり、
ダウンロードして確認しました。結果...

やっぱ、Type Pはグラフィックドライバに問題があり、ダメだということに。
私はXPモデルなのですが、以前から問題があるとされてましたし。

いやはや、ちゃんと確認しておくべきでした。皆さんも購入前にチェックされた方がいいかもしれません。

ちなみに、古いMac mini(Core Solo 1.5GHz)でもなんとか表示されました。ちょっと不安定ですが。

書込番号:10658418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/20 13:16(1年以上前)

Pでもダメだったんですね。

サポートに確認したところ、やはりチェックツールで
確認してほしいとのことだったので試してみたところ・・・
VAIO Xも×でした。

最新型でもダメなんですね。

ちなみに2年以上前のVAIO TZは問題なく視聴できました。
でもTZは最初からワンセグ付いてるんだよなぁ・・・(汗)

確かに購入前の確認が大事ですね。
だけど、BUFFALOも商品ページ等でも、もう少し分かりやすく
アナウンスしてくれてもいいと思うのですが・・・

書込番号:10658579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/20 15:00(1年以上前)

Type XもグラフィックコントローラがIntelのGMA500というやつなんですが、これが曲者です。
キーワードはCOPPという著作権保護技術への対応で、うまく対応できない様子。GMA500の
グラフィック関連は、いろんなところで書かれていますよ。

ちなみに、最新ドライバでもダメでした。Win7でもNGってことは、とても根深い問題なんでしょうか?
詳しい方いらっしゃたら教えて欲しいところです。

メーカーの対応については微妙なところですが、Type PやXのようにモバイルで使いたい!というニーズ
を想定しつつ、上記のハード的な問題も含めて、ちょっと気にしてくれてもよかったかなぁ、とは思いますね。

まだ完全にNGというわけじゃないので、改善されるのを待ちましょう。
どうせ屋外ではまともにフルセグ見れませんよ。最低でもムーブで持ち出しての視聴に期待です。
今から著作権保護対応のカードリーダを買ってきます。

書込番号:10658949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/12/20 22:04(1年以上前)

私もType Pユーザーです。毎日愛用してます。

さておき、色々検証結果参考になりました。

もう試してダメでしたらあれなんですが、ワンセグについては楽しめるんでしょうか?
地デジはダメなパソコンでワンセグを起動したときには問題が起こらなかったので、もし試す機会がありましたら検証お願いします。
メーカーサイトを見ると地デジ・ワンセグと分けて書いてあるので切り替えできるのかと思いまして。

今投稿前に調べたことですが、デスクトップ(USB地デジチューナーでは転んだ環境)ではワンセグチューナー使えて、古いノートだと音声だけしか出ませんでした。
なかなか解決させるのは難しそうです…
ワンセグはOKでも地デジはダメという環境もありそうです…

書込番号:10660899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/24 23:03(1年以上前)

おしい!IntelのサイトからGMA500の最新ドライバをダウンロードしたところ、
チェックツールで「COPP 対応」と出たので、急いで試したのですが。。。

フルセグはやっぱりNGでした。なんで?

ちなみにワンセグはOKですよ。

書込番号:10680218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DT-F100/U2
バッファロー

DT-F100/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

DT-F100/U2をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る