『パソコンが、勝手に再起動!』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

DT-F100/U2

小型B-CASカードを採用したUSBメモリー並みのサイズまで小型化した地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-F100/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-F100/U2の価格比較
  • DT-F100/U2のスペック・仕様
  • DT-F100/U2のレビュー
  • DT-F100/U2のクチコミ
  • DT-F100/U2の画像・動画
  • DT-F100/U2のピックアップリスト
  • DT-F100/U2のオークション

DT-F100/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • DT-F100/U2の価格比較
  • DT-F100/U2のスペック・仕様
  • DT-F100/U2のレビュー
  • DT-F100/U2のクチコミ
  • DT-F100/U2の画像・動画
  • DT-F100/U2のピックアップリスト
  • DT-F100/U2のオークション

『パソコンが、勝手に再起動!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-F100/U2」のクチコミ掲示板に
DT-F100/U2を新規書き込みDT-F100/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

パソコンが、勝手に再起動!

2011/04/12 23:58(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-F100/U2

クチコミ投稿数:53件

最近、Windows XPからWindows7 64ビットに乗り換えました。

Windows XPの時は、なんの問題も無くDT-F100/U2使用をしていましたが、Windows7 64ビットに乗り換えたとたんにパソコンの休止状態もしくは、スリープ状態から毎日決まった時間に勝手に再起動する様になりました。
インターネットで検索した所、Windows7の、Windows Media Centerが、勝手に再起動する症状があるという事で、タスクスケジューラのタスクを実行するためにスリープを解除するの項目のチェックを外したりして対処してみましたが、どうもパソコンの再起動の様子を見ていると再起動するのは、DT-F100/U2のPcast TV 地デジ Liteの番組表の更新が、勝手に起動して毎日、決まった時間に自動更新している状態です。

そこで質問なのですが、PCast TV 地デジ Liteの番組表の更新を自動更新ではなく手動更新にするか又は、自動更新を解除するには、どの様に設定すればよろしいでしょうか?

ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:12890102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/13 09:30(1年以上前)

 苺ケーキさん、こんにちは。

 下記の「自動で更新する方法」の中の[自動的に更新処理を行う]のチェックを外してOKをクリックすれば良いかと思います。
「PCastTV for 地デジの番組表を更新する方法」
 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF13553

書込番号:12890911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/04/13 17:36(1年以上前)

カーディナルさん 返信ありがとうございます。

紹介して頂いたサイトを見ましたが、DT-F100/U2は、PCast TV 地デジ Liteになるので、番組表の更新の設定画面は、ありません。

Windows XPでは、不具合なく使用できていたので、Windows7の何かが、連動して番組表を自動更新しているのでは、ないかと思っているのですが…。
その何かが連動して番組表を自動更新しているのかが、分かりません。

後は、PCast TV 地デジ liteのバージョンアップで、不具合が解消されるのを待つしかないのかなと思っています。
ただし、後継機種も発売されているのでバージョンアップされるかどうかも期待できないなとも思っています。

書込番号:12891979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/04/22 01:03(1年以上前)

自己レスです。

番組表の更新を連動していた原因は、タスクスケジューラ内にあるPCHDEpgCheckでした。
自動更新させない為には、PCHDEpgCheckを右クリックして削除するか無効にするかしかありません。

ただし、削除するか無効にしても番組表の更新をするとPCHDEpgCheckが、また復活してその度に削除するか無効にしないといけません。
私は、手動設定にして使いたいので、とても面倒なのですが、逆に考えるとPCHDEpgCheckのプロパディのトリガーで細かく自動更新の日時を設定できるので、自動更新で使用したい人には、便利な機能かもしれません。

PCast TV 地デジ 3には、自動更新と手動更新の設定が、あるのに何故、PCast TV 地デジ Liteにはその設定が、無いのか不思議です。
製品の差別化を計りたい思惑があるのかもしれませんが、次のバージョンアップでは、ぜひ手動設定も出来るようにして欲しいと思います。

書込番号:12922693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-F100/U2
バッファロー

DT-F100/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

DT-F100/U2をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る