『キーボードレイアウトが日本語配列になりません』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Zino HDの価格比較
  • Inspiron Zino HDのスペック・仕様
  • Inspiron Zino HDのレビュー
  • Inspiron Zino HDのクチコミ
  • Inspiron Zino HDの画像・動画
  • Inspiron Zino HDのピックアップリスト
  • Inspiron Zino HDのオークション

Inspiron Zino HDDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • Inspiron Zino HDの価格比較
  • Inspiron Zino HDのスペック・仕様
  • Inspiron Zino HDのレビュー
  • Inspiron Zino HDのクチコミ
  • Inspiron Zino HDの画像・動画
  • Inspiron Zino HDのピックアップリスト
  • Inspiron Zino HDのオークション

『キーボードレイアウトが日本語配列になりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Zino HD」のクチコミ掲示板に
Inspiron Zino HDを新規書き込みInspiron Zino HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron Zino HD

スレ主 sekiwakeさん
クチコミ投稿数:4件

Windows7 Professional 64bit版を使用しています。

ワイヤレスキーボードを接続したところ、認識はされたのですが、英語配列になっています。
コントロールパネルのキーボードレイアウトには、
・日本語
・Microsoft Office IME 2007
の2つが表示されますが、どちらを選択しても英語配列になります。

試しに、別のUSBキーボードを接続してみたのですが、結果は同じでした。

urararaさんの書き込みを拝見したところ、隣のUSBポートに差し替えたら正常になったとのことでしたので試してみましたが、やはりダメでした。

デルのサイトでサービスタグを入力しても、「サポート対象外」との表示で、途方にくれています。
どなたか解決策をご存知でしたら、ご教授願います。

書込番号:12825655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/03/26 23:10(1年以上前)

デバイスマネージャの表示は英語キーボードになっていませんか?。

小生のデバイスマネージャ(デフォルトではありませんが)をアップロードします。

ご参考までに。

書込番号:12825893

ナイスクチコミ!0


スレ主 sekiwakeさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/27 21:12(1年以上前)

お節介爺さん 様

ありがとうございます。
PCが手元にないため、確認してから結果を報告いたします。

書込番号:12829524

ナイスクチコミ!0


スレ主 sekiwakeさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/29 11:19(1年以上前)

デバイスマネージャを確認したところ、
「HIDキーボードデバイス」
と認識されていました。

インターネットで検索し、参考になりそうなサイトを幾つか見つけましたので、
試してみた上で、結果を報告したいと思います。

<参考記事>
http://support.microsoft.com/kb/927824/ja
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-hardware/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/2d8c5f21-95bb-42a2-86fa-b38b1d1fe08a
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-hardware/usb%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%90%E3%81%A8%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9hid%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A8%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%95%E3%82%8C-shift2/0f570389-4220-411b-986c-9820cbada77b

引き続き、情報もお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12835232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/29 11:58(1年以上前)

ワイヤレスキーボードは、DELLの付属品でしょうか?

その場合、エレコムのOEM品なので、エレコムのサイトを確認してみてください。


もしそうなら、エレコムのサイトに、対策用のアップデートがあるはずです。

型番などは、忘れてしまいましたが、当方のPCでも同じ症状でしたが、解決しました。


お困りのようなので、とり急ぎケータイから…。

書込番号:12835325

ナイスクチコミ!1


スレ主 sekiwakeさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/06 22:26(1年以上前)

しで@EZweb 様

情報ありがとうございます。
さっそく明日にでも試してみます。

書込番号:12867255

ナイスクチコミ!0


namicaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/22 13:20(1年以上前)

私も先日届いたZINOで日本語入力ができず悩んでいましたが、
以下のようにしたら入力できるようになりました。
すでに解決されているかもしれませんが、参考までに書き込みます。

普段、日本語入力するときは「カタカナ/ひらがな」キーや「半角/全角」キーを
押されているかと思いますが、ZINOのワイヤレストラックボールキーボードの場合、
ctrl + shiftを押してから、「カタカナ/ひらがな」や「半角/全角」キーで
日本語入力モードにする必要があるようです。
つまり、

最初は英語キーボードになっている

ctrl + shiftを押して日本語キーボードにする

ここから普段のように英数⇔日本語の切替をする

といった感じです。
少なくともうちの環境ではこれで日本語入力可能になりましたので、
一度試してみてください。
(ctrl+shiftの組み合わせは、タクストレイに出ているキーボードのアイコンを
右クリック→設定→詳細なキー設定で変更することができそうですが試してません)

書込番号:13038116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Zino HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Zino HD
Dell

Inspiron Zino HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

Inspiron Zino HDをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング