FlexScan SX2262W-BK [22インチ]
DisplayPortやDVI-I端子を備えたWUXGA表示対応22型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック)
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2262W-BK [22インチ]
ナナオダイレクトで今月初めにモニターレポートを条件に
発売前の今週末に届く事になっています。
会社ではBenQのT201Wというワイドモニタ
家ではグリーンハウスのスクエア19型を使っています。
HDモニタを探して三菱のIPSとナナオのEV2334Wとで
比較検討していましたが、広告バナーでSX2262Wの事を知り
台数限定でしたのでどうせ買うなら永く使えるいいものをと考え
迷わずポチっとしました。
縦方向が1080よりは1200の方がスクエア19に近いですよね
他のレビューでHDにしたら文字が小さくなったとの報告を目にしてましたので
違和感なく使えるかと。
設定の調整とか今の自分のスキルにオーバースペックかもしれませんが、
これを機に勉強したいと思います。
届いたらレビューを載せる事を楽しみにしています。
書込番号:10663578
0点
AF Nikkoriさん
予約、おめでとうございます!
私も、発表日からこの機種に期待しているものです。
レビューを楽しみにしていますので、よろしくお願いします!
書込番号:10664432
0点
26日の希望時間に届きました♪
家内からの冷たい視線を痛いほど受けながら開封してさっそくmacに接続。
思ったより奥行きのスペースが必要でデスクに接地する部分は直径20センチ丸円ですが、
スライドを支持する縦のアームからモニタ画面が意外と前面に迫り出していて
アームを壁に着けた状態で画面までの距離は23センチありました。
でもこれがFlexスタンドなのですね、画面を縦にしても、上下させてもしっかりしています。
DVI-2に差したらしく電源を入れても画面に何も映らず。
おかしいなと思い画面下の『S』と表示のボタンを押し、
右上にDVI-2と表示されやっと映りました。
はじめはぼやけた画像でしたがボタンでコントラストや色合い、シャープネスをいじること数秒。
まさに別世界。
これだけ奥深い白は見たことありません。
いままでより10センチは近ずいて対面していますが、画面の隅々まで同じ色合いです。
さすがの視野角ですね。
早速ナナオからEasyPIXをDLして調整してみましたが蛍光灯の下ということもあり
いまいち用紙の白に合わせることは難しかった。きっとできていないでしょうね。
macで使う限り文字の大きさは変わっていないように思います。
このままエージングで更によくなるのか、調整でより良くなるのかわかりませんが
何年も付き合っていけるモノに出会えた気がします。
書込番号:10691039
6点
2462と同様のIPSかと期待していたのでVAと知り残念です。
視野角や色変化などはいかがでしょうか?
書込番号:10720236
0点
AF Nikkoriさん
レポートありがとうございます。
私も、さきほど予約しました。
手元に届くのが楽しみです。
書込番号:10742079
0点
n-sakaさん、
たしかに上位機種と違いVAパネルですね。
2週間程使用しましたが、座卓にモニタ置いた状態で
正月に寝転んでDVD映画を観ましたところ
画面の隅々まで違和感なく
画面正面から45度くらいの角度からみても
モニタの明るさ、色変化も無く
また、残像感も気にならずに鑑賞できました。
シネマモードでは試してませんが、
いちいち切り替えなくても一度の設定で
パソコン画面も映画も
色に深みというか、しっとり感を感じます。
リトル・シルバーさん
ご予約おめでとうございます。
モニタの到着が楽しみですね
私自身、ナナオは初めてでしたが
店頭で現物を見比べる事なくポチっとして後悔は全くありません。
それより、初めは冷たい視線だった家内が
今では自分のMacBookを開けるより
こちらのモニタを繋いだMac miniを
私がいない昼間などに使っています。
以前のスクエア19モニタではなかった事です。
ナイス口コミの数が増えていましたので
私も嬉しいです。
書込番号:10756856
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan SX2262W-BK [22インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/09/25 15:29:09 | |
| 1 | 2012/12/13 18:21:00 | |
| 9 | 2012/10/22 13:25:53 | |
| 2 | 2012/07/05 19:01:31 | |
| 0 | 2011/03/02 14:52:32 | |
| 4 | 2010/12/26 13:58:08 | |
| 9 | 2010/12/09 23:10:52 | |
| 1 | 2012/05/18 7:29:58 | |
| 2 | 2010/10/11 16:23:26 | |
| 1 | 2010/10/06 13:06:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







