液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-32SDK200 [32インチ]
安くて、そこそこの製品だと思い、注文してしまいました。
しかし、キャンセルしようと思ったら、「キャンセルできません」と書いていることに気づきました。
まだ製品は届いていませんし、昨晩注文したものです。
早速、キャンセルのメールを送りました。
クーリングオフの法律があるのですから、代替引き替え前ですのでキャンセルはきくと思うのですが・・。詳しい方教えてください。
これで、面倒なことになるのなら・・、このメーカーに疑問を持ってしまいそうです。
書込番号:10594619
0点
相手がセールしたのではなく、自分の意思で購入を決めて契約が成立したのですから、クーリングオフは適用されません。出荷前だろうが後だろうが関係ありません。
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/tsuuhan.htm
キャンセルできるかどうかは交渉次第です。できなくてもメーカーには責任はありません。よく考えないまま購入した自分の責任です。
書込番号:10594652
![]()
4点
基本的にクーリングオフは訪問販売が向こうから売りに来たものに適用されるケースが多いです
ようさうるに向こうから売りに来たのを売りつけられた、という感じに
お店に買いに行ったり、通販でご自分の意思で買った場合
適用されないかもしれませんから、そこはお互いの話し合いしかないかもしれません
メールではなく、電話を入れるなりして、キャンセルの意思を伝えるべきですし
向こうも出荷準備してしまいますので必要ないなら早く断りましょう
消費者センターなりに相談してみては?
書込番号:10595078
![]()
2点
確か、通信販売でクーリングオフは適用外だったと思う。自分も意外な感じはしたが。
まぁ会社によってはOKかもしれないし、一概には言えないが…。
でも、この機種はすぐ売り切れたとニュースになったくらいだから、まだまだ需要はあるはず。
どうしてもイヤなら、新品ごとヤフオクに出すのがいいと思います。
書込番号:10599896
![]()
2点
未開封が基本。未開封なら返品交渉の余地は残るし、オークションでも高値が付く。
書込番号:10602876
0点
こんにちは
量販店でも発送前ならキャンセルは可能だと思いますが、ポチはよく考えてから、ってことでしょうな。
キャンセル不可能って、強引に玄関先へ置いてくんでしょうか?
金は無いから持って帰れと言ったらどうするんでしょうね?
違約金でも請求されるかな?
どうなったか顛末リポートもお願いしますだ。
(発送前でも)キャンセル不可能てのが法的にどうかも興味があるところです。
書込番号:10603149
1点
今日、販売先に連絡し、キャンセルを受理してもらいました。
送料はこちらの負担ということで確認しあい、こちらから振り込みました。(示談みたいな感じ)
正直言って、「相手の販売先が、融通してくれてよかった」「交渉が難航しなくてよかった」「今回の送料と手数料の負担は、自分のこれからの勉強になった」「安い商品の際、価格コムの値段だけに注目して注文しないで、しっかり吟味しないといけないな」「酒が入っているときにネットで買い物すると、判断狂うな・・。」「お金がないので払えない。(実際、きびしいので、はずかしながら)事を訴えたところ、聞いてもらえた。(あきらめてもらえた?)」「気に入っていない製品を買って、今後何年間か使うたびに、後悔・・も、つらいよなあ」など、様々な学びをしました。
今回の私の投稿に答えてくださったみなさん。ありがとうございました。
書込番号:10605386
3点
飲んだらポチるな
ポチるなら飲むな
ですか・・・・
届いてしまったなら送料負担は当たり前。
当然ながらキャンセル出来ることも分かりました。
よい社会勉強ですね(^_^;)
想定893対応
最後の在庫をそっちに送ったから、即納希望の客に逃げられたやないか!
どないしてくれんねん!
迷惑料よこさんかい!
皆さん気を付けませう・・・・・・
書込番号:10606050
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイナコネクティブ > DY-32SDK200 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/01/20 19:25:47 | |
| 4 | 2010/01/29 2:26:54 | |
| 0 | 2010/01/11 12:44:21 | |
| 6 | 2010/01/11 19:49:31 | |
| 0 | 2010/01/06 15:17:53 | |
| 20 | 2010/10/12 20:38:15 | |
| 3 | 2009/12/22 19:53:44 | |
| 23 | 2011/08/09 20:26:19 | |
| 7 | 2009/12/22 9:05:55 | |
| 10 | 2009/12/09 23:14:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








