動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版
テロップを入力しようとすると、編集の動画画像の上に文字がでずに、黒バックで文字が挿入されてしまします。
タイムラインが伸びてしまいます。
編集画像の上にテロップを載せたいのですが、マニュアルを見ても全く分かりません!
お助け下さい。
書込番号:12408046
0点
ありがとう、ございます。
Neo2を使用時には、テロップは上手く入力できるのですが、
EDIUS6を使用すると、プレビューでは文字が見えるのに
編集作業に戻るとテロップの文字はありません。
しかも、その長さ分だけ、次のクリップの間に黒の画像が
追加されているのです。
不具合でしょうか?
理解に苦しんでおります。
書込番号:12408327
0点
zenzenzenzenzenさん
隊長♪さんが詳しい説明をされていますが、要するに挿入モードと上書きモードの違いです。
タイトルを入れる時は上書きモードにして下さい。
やり方は図のボタンをクリックして切り替えます。
こんな解説もあります。http://www.thomson-canopus.jp/column/edius3hdv/23.html
書込番号:12408644
1点
zenzenzenzenzenさん、こんばんは。
>しかも、その長さ分だけ、次のクリップの間に黒の画像が追加されているのです。
上のお二人が指摘されている「挿入モード」では、動画(クリップ)のあるタイムラインにタイトルを配置するとそうなります。黒の画像とはタイトルクリップのことではありませんか?
したがって、タイトルを配置しようとするトラックを間違っているのでは。
動画のあるトラックを選択したまま、「タイトルの作成」(添付画像1)を選択するとそのトラックにタイトルが挿入されてしまいます。(添付画像2)
「タイトルの作成」で他のトラックを選ぶか、配置したいトラックを右クリックし、「クリップの作成」(添付画像3)をしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:12409151
![]()
1点
皆様、誠にありがとうございます。
Neo2では、おっしゃる通りに上手くテロップが入力されるのですが、
EDIUS6では、テロップが思った様に入りません!
カノープスへ問合わせても繋がらないので、苦労しています。
もう少し頑張ってみます。
書込番号:12412561
0点
ありがとう、ございます。
ようやくわかりました。
EDIUS6では、タイムラインの一番左に上書きモードがあり、
やっと理解できました。
皆様、ご支援ありがとうございました。
書込番号:12412739
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/02/24 14:31:58 | |
| 2 | 2011/09/26 8:39:20 | |
| 4 | 2011/05/16 22:36:22 | |
| 6 | 2010/12/24 14:22:25 | |
| 2 | 2010/12/23 10:11:41 | |
| 11 | 2010/11/26 2:22:10 | |
| 1 | 2010/11/22 9:10:54 | |
| 3 | 2010/11/19 13:59:16 | |
| 2 | 2010/11/18 21:04:09 | |
| 11 | 2010/12/04 19:25:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)








