『音声が出るのに映像がでない』のクチコミ掲示板

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

• メーカー希望小売価格(税別):¥23,800
  • 発売日:2009年11月上旬

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の価格比較
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の店頭購入
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のレビュー
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のオークション

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

• EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の価格比較
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の店頭購入
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のレビュー
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

『音声が出るのに映像がでない』 のクチコミ掲示板

RSS

「EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版を新規書き込みEDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

音声が出るのに映像がでない

2011/05/13 15:19(1年以上前)

動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

クチコミ投稿数:6件

初めての書き込みです。
足りないことがありば付けたしますのでアドバイスをお願いします。

Neo2 Boosterで編集を行いBDに出力して焼きました。
最初の一枚目はちゃんと焼けたのですが、出力しなおして、二枚目以降はブルーレイレコーダーで再生すると映像が流れず音声のみ出るという現象が出てしまいます。メニュー画面までは正常に流れるのですが、再生すると音声のみとなってしまいます。
PCで再生すると正常に見ることができます。
友達にあげるものなので、なんとかレコーダーで見れるようにしたいです。
いろいろ調べてもわかりませんでした。
どのような原因が考えられるかアドバイスをお願いします。

書込番号:13004078

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3038件Goodアンサー獲得:709件

2011/05/13 19:18(1年以上前)

取り合えず急ぐなら、1枚目のディスクをライティングソフトでコピーしてください。

確認していただきたい事
@1枚目と2回目のファイルや容量に違いは無いか?
A1枚目と2回目のBDMV→STREAM→00000.m2tsのファイルまでそれぞれ辿り着けるか?またそれぞれ辿り着けた場合、それぞれの詳細を比べてみてください。例えば(画面サイズの比較、ビットレートの比較、容量の比較など)
B1枚目を作成して、その後全く編集せずに2回目を作成したか?(チャプターを増やした、メニュー画面をカスタマイズしたかなど)

何か違いはないでしょうか?
確認願います。

違いがある・ないに関わらず、それらを表記してください。

書込番号:13004671

ナイスクチコミ!0

2011/05/14 01:39(1年以上前)

早い回答ありがとうございます。どうしたらいいのかわからないので本当に助かります。
申し訳ございません。
1枚目のBDはすでに友達にあげてしまい今、手元にない状態です。
もう一度借りられたら比べてみたいとおもいます。

@B一枚目と二回目のファイルや容量に違いはありません。手を加えてませんのでまったく同じものです。

A2回目のBDでBDMV→STREAM→00000のファイルまで辿り着けました。種類はAVCHDビデオです。画面サイズは確認の仕方がわかりませんでしたが、ビットレート、容量のなどは確認できました。

なお、一部のファイルで、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」というメッセージがでました。関係ありますか?

また先日、一枚目の成功したBDをCyberLink Power2Goでコピーを行ったところコピーしたBDでも同じ、音声がでるのに映像が出ない現象がでました。原因がどこにあるのかわからなく困っています。

書込番号:13006062

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3038件Goodアンサー獲得:709件

2011/05/14 08:05(1年以上前)

>1枚目のBDはすでに友達にあげてしまい今、手元にない状態です。
もう一度借りられたら比べてみたいとおもいます。

はい、お願いします。

>@B一枚目と二回目のファイルや容量に違いはありません。手を加えてませんのでまったく同じものです。

手を加えていませんと、思い込んでいませんか?あなたは確かに手を加えてはいないのですが、実際に作った時に何かしら設定が次に立ち上げた時にオートで設定がデフォルトに戻っていたりする事が無いとは言い切れません。そこに間違いが無いかを確認していただきたかったのです。

>A2回目のBDでBDMV→STREAM→00000のファイルまで辿り着けました。種類はAVCHDビデオです。画面サイズは確認の仕方がわかりませんでしたが、ビットレート、容量のなどは確認できました。

「メディアインフォ」というソフトを使用すればすぐにわかります。
またその出力したBDから直接、NEO3に読み込ませれば詳細はわかります。

>なお、一部のファイルで、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」というメッセージがでました。関係ありますか?

関係あるかはわかりませんが、解決する必要はあると思います。
コーデックをいれれば観れるようになると思いますが、Win7の場合標準でWMPで観れるようになっていたと思います。
検索で「AVCHD コーデックパック」と検索すると何かしらのコーデックが拾えると思いますので、それをインストールしてください。

また先日、一枚目の成功したBDをCyberLink Power2Goでコピーを行ったところコピーしたBDでも同じ、音声がでるのに映像が出ない現象がでました。原因がどこにあるのかわからなく困っています。

ソフトを変えてみてください、検索で「イメージバーン」を探してください。

書込番号:13006483

ナイスクチコミ!0

2011/05/16 22:36(1年以上前)

回答していただきましてありがとうございます。

>@B一枚目と二回目のファイルや容量に違いはありません。手を加えてませんのでまったく同じものです。
といいましたが、一度、タイトルメニュー画面やチャプター画面を修正したことを思い出しました。
BDに書き込みをした後、一度終了し、再度EDIUSの編集画面を開き、再度BDに出力しようとしてタイトルメニュー画面などを開くと、背景の設定などはそのままなのですが、アイコンやタイトルの位置がすべて初期の位置に戻ってる事がありました。
それが最初の一枚目を出力したあとか2回目のあとかは記憶がさだかではないのですが。
情報が遅くなってすいません。

A「メディアインフォ」というソフトを使用すればすぐにわかります。
またその出力したBDから直接、NEO3に読み込ませれば詳細はわかります。
>すいません。PCの知識が乏しくうまく情報をみることができませんでした。

>コーデックの件なのですがDivXなどいろいろさがしてみたのですがどれをダウンロードしてもうまく見ることができませんでした。動画ファイルが壊れてたりするのかもしれなせん。

>一枚目のBDは友達のいる場所がはなれており借りるにはしばらく時間がかかる見込みです。借りられたらソフトを変えてコピーしてみたいと思います。

詳しく回答していただいたにもかかわらずうまく実行できず申し訳ありません。

詳しい状況はわかりませんが動画ファイルなどが破損していてもうはじめから作り直した方が早いのかもしれません。
その場合、今のプロジェクトの動画やタイトル、音楽などの設定をコピーして、新しいプロジェクトに貼り付けることができればかなり編集が楽になるのですが、そのような方法があれば教えていただけるとありがたいです。

書込番号:13016639

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「カノープス > EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版
カノープス

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング