『ご飯がおいしくないのは??』のクチコミ掲示板

2010年 2月 1日 発売

NJ-XSA10J

炭炊釜を採用したスチームレスIH炊飯器(1.0L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 NJ-XSA10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NJ-XSA10Jの価格比較
  • NJ-XSA10Jのスペック・仕様
  • NJ-XSA10Jのレビュー
  • NJ-XSA10Jのクチコミ
  • NJ-XSA10Jの画像・動画
  • NJ-XSA10Jのピックアップリスト
  • NJ-XSA10Jのオークション

NJ-XSA10J三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • NJ-XSA10Jの価格比較
  • NJ-XSA10Jのスペック・仕様
  • NJ-XSA10Jのレビュー
  • NJ-XSA10Jのクチコミ
  • NJ-XSA10Jの画像・動画
  • NJ-XSA10Jのピックアップリスト
  • NJ-XSA10Jのオークション

『ご飯がおいしくないのは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「NJ-XSA10J」のクチコミ掲示板に
NJ-XSA10Jを新規書き込みNJ-XSA10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

ご飯がおいしくないのは??

2010/07/01 12:28(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-XSA10J

スレ主 長寿屋さん
クチコミ投稿数:75件

この炊飯器を、使い始めて3週間くらいですが、どのモードも一通り試してみました。
炊飯量は、2.5合、3合、3.5合、4合、4.5合の5通りでした。
一番まずいのは、芳醇炊きですね
炊飯の条件は前日の夜9時頃仕込み翌日朝の6じ炊きあがりの設定としました。
比較対象品は内釜の塗装が剥げてきた(使用可能ですが)象印NP-JB10です
この製品の特徴は、もちもち感ですね。古米と新米そりゃあ新米がおいしいです。
でもその差が少ない、この製品は、どちらもまずく差が少ない
ただ一度だけ仕込み時間なしで炊きあげたときは、美味しい気がしました(記憶が定かではないが)
まさかメーカテストの時に1晩位仕込み時間も考慮しているとは思いますけど????
この製品購入された方で、美味しく炊く方法をご存じの方ご一報をお願いします。

書込番号:11568257

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/01 18:28(1年以上前)

米の研ぎかたや、米の管理は大丈夫ですか?圧力タイプとの違いを調べて購入しましたか?好みと違うタイプの炊飯器を買っておきながら悪評価つけてませんか?

炊き上がりがもちもちタイプ希望なら三洋の踊り炊きへどうぞ。この炊飯器は固めの炊き上がりで、芯を残さず一粒一粒が立つ感じ。

それと米の銘柄を選んでますか?好みや相性、機能を理解してます?

書込番号:11569366

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件 NJ-XSA10Jの満足度5

2010/07/01 21:21(1年以上前)

長寿屋さん

山形の素人さんがご指摘の通り、NJ-XSA10Jは高度なアルファー化がウリの炊飯器だと思います。
澱粉が分解された甘み・旨みがあり、芯がないのに噛みごたえがあるご飯ができると感じています。
圧力炊飯器や圧力なべで炊いたときの、ご飯表面のツヤや、もちもち感は出ないと思います。

メーカーがこの機種で一番自信を持っている「芳醇炊き」コースが長寿屋さんにとっていちばんマズかった、
ということは、残念ながら機種選定の誤りと言わざるを得ません。

書込番号:11570037

ナイスクチコミ!4


スレ主 長寿屋さん
クチコミ投稿数:75件

2010/07/01 23:19(1年以上前)

山形の素人さん、秋葉←→神保町さん
お二方のご意見で
私の、完璧な選定ミスと確信しました。
前機種の内釜を購入することにしました。
新製品が必ずしも好みに合うとはならないものですね
無知な私のために調査内容までありがとうございました。

書込番号:11570677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/02 15:26(1年以上前)

象印製品で中心部がこげた、中心部ご飯が黄色に変色した報告が多いけど
お釜も中心部が剥がれてくるんですね

書込番号:11572779

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NJ-XSA10J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内ガマの剥がれた物は食べても大丈夫です 1 2018/06/14 9:15:01
遂にサイドからの蒸気漏れ。 0 2013/12/29 7:52:02
炊き込みご飯が上手く炊けません。 17 2016/05/04 17:34:53
F8 故障表示 2 2011/04/14 18:29:28
こちらでも質問させて。 3 2011/04/02 2:03:57
放熱板の塗装剥がれ 0 2011/03/16 11:58:37
特価情報求む 3 2011/07/06 8:08:53
とうとう買いました。 0 2011/03/09 0:15:03
放熱盤の剥がれ(解決!?) 3 2011/02/18 20:37:17
美味しいご飯 0 2011/02/04 22:47:59

「三菱電機 > NJ-XSA10J」のクチコミを見る(全 155件)

この製品の最安価格を見る

NJ-XSA10J
三菱電機

NJ-XSA10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

NJ-XSA10Jをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング