『買いました』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:特別優待版 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版の価格比較
  • 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版のスペック・仕様
  • 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版のレビュー
  • 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版のクチコミ
  • 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版の画像・動画
  • 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版のピックアップリスト
  • 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版のオークション

一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版ジャストシステム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版の価格比較
  • 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版のスペック・仕様
  • 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版のレビュー
  • 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版のクチコミ
  • 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版の画像・動画
  • 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版のピックアップリスト
  • 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版」のクチコミ掲示板に
一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版を新規書き込み一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

買いました

2010/02/27 01:07(1年以上前)


オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版

スレ主 MRWGNさん
クチコミ投稿数:88件

八太郎までは購入して使っていた記憶があるのですが、それ以降は仕事で文章作成することが減ったので、毎回「使いにくい、ボロい」と文句をいいながらWordを動かしていました。

Windows7になったこともあって、久しぶりのワープロソフト購入になりましたがどうなのでしょうね。2日前にE-Bestさんに発注してさきほど届きました。
送料込みで8,000円強、これからインストールします。

ワープロ機能よりも、ATOKに期待しているんですが・・・

書込番号:11004103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/27 01:21(1年以上前)

一昔までは、店頭のメーカpcには
一太郎モデル・ワードモデル
と値札の所に付いてましたが
いつの間にか、消え去りましたね・・

知人に一太郎のエクセルモデルは無いのか?と
ソフトを買え!と言ってやりましたが、
なんとなく、懐かしく思い出しました^^;

書込番号:11004174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/02/27 02:08(1年以上前)

一昔って、もう10年は前ですよね。
確かに、懐かしいです。

>知人に一太郎のエクセルモデルは無いのか?と
三四郎?

書込番号:11004314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/27 03:38(1年以上前)

パーシモン1wさん
^^;10年・・私も歳をとってしまったと実感しております。

>知人に一太郎のエクセルモデルは無いのか?と
>三四郎?
いえいえ、、実は、
当時のメーカpcでワープロソフトが
Wordを選べばエクセルの表計算ソフトの組み合わせ

本人が欲しいのは、
ワープロソフトでは一太郎が欲しい!
表計算ソフトのエクセルが欲しい!と、
当時のWordは、縦書きすると日本語じゃない・・どこ向いてるんだ文字?
サイコロを振ったような、、あっち向いてホイ!の文字向きでしたーー;
イメージ表現すると、こんな感じでしょうか・・ o┓ ┗о o┓
なので、まともな一太郎が欲しいけど、エクセルも欲しい、、と

あっ!
>知人に・・
だと私の発言のように見えますね^^;

>知人より
に訂正します _p(。、;

書込番号:11004490

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/27 05:27(1年以上前)

一太郎・Lotus 1-2-3の組み合わせの製品はありましたが、一太郎・Excelの組み合わせの製品は無いです。
一太郎・三四郎の組み合わせも知る限りでは無いですね。
システムビルダーが組み込み販売する形式なら、何でも有り得ますが。

書込番号:11004570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/02/27 16:56(1年以上前)

>一太郎・Excelの組み合わせの製品は無いです。
Win98のころは、この組合せが欲しかったですね。Word97は使いにくかった。
周りで混合してたころが一番困りました。
Wordで一太郎が読めて、一太郎ではWordが読めなかった(文字化けなど多くて)だったかな。
今では、Wordが優勢ですし、互換も良くなりましたから困ることは無いですが。

>ワープロ機能よりも、ATOKに期待しているんですが・・・
ATOK使ってますが、良いですy
MicrosoftIMEは、学習せず誤字変換の多さに疲れました。

GoogleIMEはフリーにしては良いですね。MicrosoftIMEよりは学習してくれます。
この3つからであれば、ATOKを選びますけど。

書込番号:11006734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/27 19:57(1年以上前)

 MRWGNさん、こんにちは。

>ワープロ機能よりも、ATOKに期待しているんですが・・・

 私個人の主観ではなかなか良い感じです>ATOK2010 

書込番号:11007570

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRWGNさん
クチコミ投稿数:88件

2010/03/09 23:28(1年以上前)

みなさん、たくさんのコメントをありがとうございます。
この程度の短い文章を打ち込むのも、MS-IMEではストレスだらけだったのですが、ATOK(というか一太郎)をインストールして10日経過してとても快適です。
今までME-IMEで感じていたストレスを考えると格安の買い物でした。なぜ今まで・・・です。

この10日ほどで、漢字変換について数人の人と話しましたが、変換効率でATOKのアドバンテージを理解している人は皆Windows95以前、実はMS-DOS時代からPCをさわっている人たちでした。

変わらないと思いますという人によく聞いてみると、結局はATOKを使ったことがなくて、普段はグラフィックなどがメインで、文章入力をする機会がとても少ないようでした。
その人がエクセルのセルに短い文字を入力しているのを見て、私は心の中で笑っていました。

書込番号:11061356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > 一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版
ジャストシステム

一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング