『カチャカチャと』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S Teleconverter TC-20E III

1枚の非球面レンズを採用した小型軽量のテレコンバーター(倍率2倍)

最安価格(税込):

¥62,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,980¥62,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:330g AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

AF-S Teleconverter TC-20E IIIニコン

最安価格(税込):¥62,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

『カチャカチャと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Teleconverter TC-20E III」のクチコミ掲示板に
AF-S Teleconverter TC-20E IIIを新規書き込みAF-S Teleconverter TC-20E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カチャカチャと

2010/10/31 13:28(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III

スレ主 CP-KINGさん
クチコミ投稿数:84件

初めてテレコンを購入したので良く分からないのですが、フォーカスの繋ぎの部分か分かりませんがカチャカチャという緩い音がするのですが、これは普通でしょうか?

分かる方いらしましたらよろしくお願いします。

書込番号:12143050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/31 14:29(1年以上前)

CP-KINGさん こんにちは。

 テレコンはどういう状態でカチャカチャという音がするのでしょうか?

 今、手持ちのTC−20EVで試してみたところ、
 @ テレコン単体・・・ハッキリと音が聞こえます
 A テレコン+レンズ・・・すこし音がします
 B テレコン+カメラ本体・・・音はしません

以上のようになりました。

 カチャカチャという音がするのは、カメラ本体からレンズの絞りを制御するためのレバーが、テレコン内ではフリー状態になっているためです。

 レス主さんの場合も正常だと思われますので、ご安心を。

書込番号:12143291

ナイスクチコミ!1


スレ主 CP-KINGさん
クチコミ投稿数:84件

2010/10/31 20:02(1年以上前)

み・ね・こさんさま
早速返信ありがとうございます!

私の場合、レンズ+テレコン+本体で降っても少しカチャカチャって音がするのですが…

どうなんでしょうか?

書込番号:12144722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/31 22:16(1年以上前)

CP-KINGさん こんばんわ。

 >私の場合、レンズ+テレコン+本体で降っても少しカチャカチャって音がするのですが…

 私もやってみました。
 ・テレコン+本体・・・すこし音がしました(振る方向で聴こえない場合あり)
 ・レンズ+テレコン+本体・・・音がしている感じですが、断定できませんでした

 もしかすると、レンズ+テレコン+本体の場合は、それぞれの接続部分に若干の「遊び」があるのかもしれません。(内部は見れないので・・・)
 しかし、写りやレンズの動作にはまったく影響は出ていないので、そのまま使用されても問題ないと思います。
 

書込番号:12145594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 CP-KINGさん
クチコミ投稿数:84件

2010/10/31 23:02(1年以上前)

み・ね・こさんさま

すべて装着した状態で横に振ると縦より音が大きいですね(~_~;)

どうやら遊びがあるっぽいですね(^_^;)

安心して使っていきたいと思います!
わざわざ確認していただきありがとうございましたm(__)m

書込番号:12145921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Teleconverter TC-20E III
ニコン

AF-S Teleconverter TC-20E III

最安価格(税込):¥62,980発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Teleconverter TC-20E IIIをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る