『どちらを購入するかどうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S Teleconverter TC-20E III

1枚の非球面レンズを採用した小型軽量のテレコンバーター(倍率2倍)

最安価格(税込):

¥62,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,980¥62,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:330g AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

AF-S Teleconverter TC-20E IIIニコン

最安価格(税込):¥62,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

『どちらを購入するかどうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Teleconverter TC-20E III」のクチコミ掲示板に
AF-S Teleconverter TC-20E IIIを新規書き込みAF-S Teleconverter TC-20E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを購入するかどうか迷っています。

2013/01/20 03:38(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III

クチコミ投稿数:20件
機種不明
機種不明
機種不明

今年の11月に入間基地でブルーインパルスを撮影(AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを使用)して
以来、飛行機の撮影に興味を持ちました。
昔はF4S2台とF3HP(MD付き)で、良く撮影会(ポートレート)に行っていました。

12年振りに一眼レフD800E(デジイチは、これが初めてです。)を、購入しま
した。コンデジの背面の液晶で構図等を合わせるのは、性に合わなかったので、
暫く写真からは、遠ざかっていました。

ご相談したいのは、今使用しているAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
に、このTC-20E IIIを付けて140〜400mm f/5.6Gとして使うか、シグマの
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMを購入するのとでは、どちらの方がベター
かという事です。

コストを考えればTC-20E IIIの方が安く済みますが、画質はAPO 50-500mmの
方が良いのではないかと思っています。

APO 50-500mm重さやズームリングの回転方向の違いは、慣れれば大丈夫なの
ではと甘い?考えです。軍用機が好きなので、航空祭等で使用したいのです。

APO 50-500mmは航空祭等の軍用機撮影がメインで、普段は70-200mm f/2.8Gを
使う予定です。2本を同時に使う事は、まずありません。(重過ぎ)

カメラ本体は、D800EとD700(共にバッテリーパック付き)を、使用しており
ます。撮影に使う他のレンズは

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

AF-S VR Zoom-Nikkor70-300mm f/4.5-5.6Gは、下取りに出しました。

諸先輩の方々のアドバイスを、頂ければ幸いです。

書込番号:15643735

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/25 11:22(1年以上前)

下記のリンク先をみると
70-200mmF2.8 VR IIにテレコンのIIIをつけた場合の画質はかなり落ちるようです
APO 50-500は残念ながらOSの付かない画質が少し落ちるといわれる旧タイプなので直接の比較はできませんが

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=621&Camera=614&Sample=0&FLI=7&API=2&LensComp=374&CameraComp=9&SampleComp=0&FLIComp=5&APIComp=1

上のリンクを見る限りではシグマ50-500mm OS HSMの方が良いように思います
ただし50-500は結構重いですね

書込番号:15667845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/01/30 19:36(1年以上前)

Frank.Flanker様

結局「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM」を購入しました。確かに重いですね。

SIRUI(シルイ) カーボン一脚 P-326とSIRUI シルイ プロ2ウエイ雲台 Lリーズ L-10も同時に入手して、使っています。アドバイスありがとうございました。

書込番号:15693007

ナイスクチコミ!0


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/13 13:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ゴーヨンに20Vつけて撮影しました。画質はごらんのとおり。悪くはないと思いますが。

ピントは、若干迷いますね。でも、20Uよりは格段によくなっていますよ。

書込番号:16010934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/04/13 23:44(1年以上前)

sunachi様

作例のUPありがとうございます。

今年は、D4・D800Eその他レンズや防湿庫の購入で、スッカラカンになってしまったので、ゴーヨンは来年の春までには、入手したいと思っています。飛行中の戦闘機のアップ(アフターバーナーやキャノピーなど)を撮りたいです。

飛行機の撮影だけでは勿体無いので、野鳥にもチャレンジしてみたいものです。小鳥の撮影は被写体が小さくて、動きが素早いのでかなり難しいようですね。市内の公園にカワセミが来るので、撮影したいと思っています。

書込番号:16013121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Teleconverter TC-20E III
ニコン

AF-S Teleconverter TC-20E III

最安価格(税込):¥62,980発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Teleconverter TC-20E IIIをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る