『AFスピードについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S Teleconverter TC-20E III

1枚の非球面レンズを採用した小型軽量のテレコンバーター(倍率2倍)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:330g AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

AF-S Teleconverter TC-20E IIIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

『AFスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Teleconverter TC-20E III」のクチコミ掲示板に
AF-S Teleconverter TC-20E IIIを新規書き込みAF-S Teleconverter TC-20E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AFスピードについて

2013/05/14 22:14(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III

クチコミ投稿数:42件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度2

使用している方教えてください。
この製品を使用した場合、AFスピードはどの程度悪くなるのでしょうか。
子供の運動会で70−200F2.8とD700で使用したいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:16133648

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/14 22:30(1年以上前)

AFスピードも大切だと思いますが、被写体を追いかけるスピードの方が大切だと思います。

キヤノン機を使用しているので参考になりませんが。。。

書込番号:16133746

ナイスクチコミ!2


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/05/14 22:38(1年以上前)

私も教えて頂いた口ですが、参考になれば見といた方が良いかもです。

オートフォーカスの速度についてもワイド側及びテレ側最大位置からの状況をビデオで撮影してみましたので、YOUTUBEにアップロードした画像をご覧ください(初めての投稿なのでうまくいっていないかもしれません)。尚、ビデオカメラがファインダーになかなか近づけなかったのと、固定が難しかったのでうまく撮影できていませんが、この当たりはご了承ください。

オートフォーカス
★AF-S 70-200mm 1:2.8G VRU
http://www.youtube.com/watch?v=KllSUn3H4A4

★AF-S 70-200mm 1:2.8G VRU+ TC-20EV
http://www.youtube.com/watch?v=lVt8x7bDnaI

★AF-S 70-300mm1:4.5-5.6G VR
http://www.youtube.com/watch?v=Y2p27K9TIh4

書込番号:16133791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/14 22:45(1年以上前)

こんばんは。

その組み合わせで動体撮影を試したことはないですが
運動会を撮影できるAFスピードだと感じています。

書込番号:16133840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/05/14 23:13(1年以上前)

プライズさん、言い忘れてました。

私のレンズはAF-S 70-200mm f/2.8G ED VR IIですが、70−200F2.8は使った事はありません。

この動画を見て、2,0を購入しました。そして昨日、アメフトの試合を撮って来ましたがAFの速度が遅いとは全く思いませんでしたし、満足の行く画が撮れたと思ってます。(流石に素のレンズには程遠いけれど!)

書込番号:16133982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/05/15 00:23(1年以上前)

こんばんは

テレコン大三元(X1.4U X1.7U X2.0V)を所有しています。
使える使えないは個人差もありますので・・・。
当然三種の中ではAFは遅くなり暗くもなりますよ。

運動会で(三種)使用した事もあります。
私的にはおススメはX1.7です。

悩んだら三種を試したくなるかも?ですよ。
X1.4はちと距離が足らない。
X2.0は距離的に満足度はあがりますが、なんかちょっと・・・(天狗の鼻みたいで(笑))
X1.7がこの中間で使い勝手が良いとなりました。
あくまでも私個人の感想です。


書込番号:16134270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 05:33(1年以上前)

こんにちは。
私はまさにAF-S VR 70-200 f2.8とTC-20EIIIをD300で使用しています。
AF速度ですが子供の運動会ではそれほど大きくAFすることはないので自分が使っている感じでは遅いとは思いません。
逆にAFロックボタンを駆使しないとみんな体操服なのでAFが迷います。
画質に関しても戦闘機を撮る時は甘いなあと思いますが人物を撮った時は産毛まで写り満足しています。

書込番号:16134692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度2

2013/05/15 22:33(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

特にyoutubeの動画は判りやすいですね。
概ね、以下の感じでしょうか。
70-200(テレコンなし)>70-200+テレコン>70-300
また動画を見たところではそれほど暗くならないのかなとも思いました。
大きく前向きに検討したいと思います。

書込番号:16137457

ナイスクチコミ!2


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/05/21 17:29(1年以上前)

プライズさん、こんにちは。

私は今x2.0所有してるのですが、今回運動会も近づいて来たのでx1.4とx1.7を購入しました。
しかし、x1.4はどこにも在庫が無く一ヶ月待ちみたいですよ。x1.7も品薄でしたがなんとか間に合いそうです。

購入するのでしたら、早めのはうがいいかもですよ!(^O^)

書込番号:16159391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度2

2013/05/22 22:28(1年以上前)

ryujiro様

お気遣いありがとうございます。
実は先日、川崎(神奈川)のヨドバシカメラで買ってきました。
まだほとんど使っていないので運動会でデビューとなりそうです。

書込番号:16164755

ナイスクチコミ!3


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/05/22 22:58(1年以上前)

それはおめでとうございます。

いい画が撮れると思いますよ。私の×1.7は土曜日の予定日なのですが日曜日には来なくても×2.0がありますからそれを持って行こうと思ってます。(^_^)

書込番号:16164931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Teleconverter TC-20E III
ニコン

AF-S Teleconverter TC-20E III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 1月29日

AF-S Teleconverter TC-20E IIIをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング