『D5300との相性をご教授下さいませ』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S Teleconverter TC-20E III

1枚の非球面レンズを採用した小型軽量のテレコンバーター(倍率2倍)

最安価格(税込):

¥62,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,980¥62,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:330g AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

AF-S Teleconverter TC-20E IIIニコン

最安価格(税込):¥62,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

『D5300との相性をご教授下さいませ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Teleconverter TC-20E III」のクチコミ掲示板に
AF-S Teleconverter TC-20E IIIを新規書き込みAF-S Teleconverter TC-20E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5300との相性をご教授下さいませ

2016/12/11 21:09(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III

クチコミ投稿数:9件

当方NIKONのD5300とシグマ18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を使用しています。
こちらのテレコンバーターを使って600mm相当で飛行機撮影に挑戦したいのですが、相性はどのようなものでしょうか?実際に使用している方いらしたらご教授下さいませ。

書込番号:20475163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2016/12/11 21:19(1年以上前)

>シャローレ93さん

http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/index.html#section10

AF-Sテレコンバーターの使用可能なレンズは以下の通りです。

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED ※1
AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II
AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED
AF-S Nikkor 300mm f/2.8D IF-ED II ※5
AF-S Nikkor 300mm f/2.8D IF-ED ※5
AF-I Nikkor 300mm f/2.8D IF-ED ※5
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR ※2
AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED ※3 ※5
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR
AF-S Nikkor 400mm f/2.8D IF-ED II ※5
AF-S Nikkor 400mm f/2.8D IF-ED ※5
AF-I Nikkor 400mm f/2.8D IF-ED ※5
AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR ※3
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR ※3
AF-S Nikkor 500mm f/4D IF-ED II ※3 ※5
AF-S Nikkor 500mm f/4D IF-ED ※3 ※5
AF-I Nikkor 500mm f/4D IF-ED ※3 ※5
AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR ※3
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR ※3
AF-S Nikkor 600mm f/4D IF-ED II ※3 ※5
AF-S Nikkor 600mm f/4D IF-ED ※3 ※5
AF-I Nikkor 600mm f/4D IF-ED ※3 ※5
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR ※4
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm f/2.8G IF-ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR ※3
AF-S Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D IF-ED ※5
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR ※4
AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II ※3
AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED ※3
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR ※4

書込番号:20475204

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/12/11 21:34(1年以上前)

シグマのレンズでは使えませんね。

書込番号:20475267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/12/11 21:35(1年以上前)

おかめ@恒武平氏さん
早速のお返事ありがとうございます。
サイトによると純粋なNIKON製品のレンズじゃなきゃ使用不可ということでしょうか…。
シグマ製のNIKON用テレコンバーターを考える方が良さそうですね(^_^;)

書込番号:20475269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2016/12/11 21:39(1年以上前)

シャローレ93さん こんばんは

ニコンのテレコン 写真を見ると判ると思いますが マウント側のレンズが飛び出している為 レンズ側のマウント部分までレンズがきている 18-300mm だとレンズが干渉し取り付けることが出来ないと思います。

その為 付けることが出来るのは ケンコーの物になりますが 18-300mmの場合300oの時の明るさがF6.3と暗く 1.4倍でも1段暗く2倍だと 2段も暗くなるため AFの動きも正常に動かない可能性がありますので このレンズにはテレコン付けるのはやめておいた方が良いと思います。

書込番号:20475280

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2016/12/11 21:42(1年以上前)

>シャローレ93さん

>> シグマ製のNIKON用テレコンバーターを考える方が良さそうですね

Σのテレコンでも対応しているレンズが決まっています。

現状では、Kenko製のテレコンしかありません。

書込番号:20475298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/12/11 21:53(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>現状では、Kenko製のテレコンしかありません
仮にKenko製のテレコンですと、型番とか分かりますか?

書込番号:20475341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2016/12/11 21:58(1年以上前)

たとえ、他社の×1.4のテレコンが付けられても
使用するレンズの望遠側がF6.3です、付ける事によりF8.8となり
AFが作動しない可能性もあります。
MFでもOKですか?

書込番号:20475367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/12/11 22:14(1年以上前)

>okiomaさん
MFですとピントズレは必然的に防ぐことができないですよね…やはりテレコンバーター取り付けは断念し、超望遠のレンズを検討するのが賢明のようですね。ご教授ありがとうございます。

書込番号:20475434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2016/12/11 23:04(1年以上前)

シャローレ93さん

>テレコンバーター取り付けは断念し、超望遠のレンズを検討するのが賢明のようですね。

テレコン焦点距離が伸びる 便利な道具なのですが 元のレンズよりは画質落ちますし このレンズの場合F6.3の明るさだと 2倍のテレコンつけるとF13と とても暗いレンズになり AFもまともに動かない 使いにくいレンズになりますので お考えのとおり 超望遠レンズ探すのが良いと思います。

書込番号:20475626

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Teleconverter TC-20E III
ニコン

AF-S Teleconverter TC-20E III

最安価格(税込):¥62,980発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Teleconverter TC-20E IIIをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る