AF-S Teleconverter TC-20E III
1枚の非球面レンズを採用した小型軽量のテレコンバーター(倍率2倍)
AF-S Teleconverter TC-20E IIIニコン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 1月29日
コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III
ニコンのテレコンはどうして日本製なんですか?
テレコンは構造が比較的簡単だと思うので、他国製にすれば安くなる気がします。
書込番号:22110113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他国製にすると毛嫌いする人が多くなるからじゃないでしょうか? タイの人には大変申し訳ないけどニコンはやっぱり国内で生産して欲しいですね。
書込番号:22110131
![]()
4点
数量の問題でしょ。
生産金型・生産検査治工具・ライン形成・社内形式承認 ---
移管手間を考えると合わない。
書込番号:22110201
![]()
3点
サルbeerさん こんにちは
テレコンは構造が比較的簡単だと思うので
数売れるものではないと思いますし 逆に構造が簡単なので生産ラインも小規模でできるので 海外のような大きな生産ラインよりは国内の方が作りやすいのかも?
書込番号:22110225
![]()
4点
どうも。
ものづくりの良さで評価された日本が企業の利益を優先させるために海外生産ですか、
冷笑ものです。
書込番号:22110601
2点
皆さん
有難うございます。
ニコンのテレコンは、サードパーティーに比べてかなり高い気がしますが、日本製が影響しているのでしょうか?
書込番号:22111181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サルbeerさん
>ニコンのテレコンは、サードパーティーに比べてかなり高い気がしますが、日本製が影響しているのでしょうか?
シグマは会津工場で一貫生産だそうですがニコンより安いです。
まあシグマが純正より高くは出来ないが。
https://www.sigma-global.com/jp/about/craftsmanship/
そんなに騒ぐほど高いですかね。
http://kakaku.com/camera/conversion-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14,58,311,312&pdf_Spec101=2&pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=2-3
いつも思うのだが、メーカーに聞けばいいのに。
価格コムのスペックを調べての想像レスの方が、メーカーの親切で正確な回答よりいいと思うのが理解できないわ。
クチコミに書き込むのは出来て、メーカーにメールは出来ないというのもわからない。
手間は同じだし、カネはかからないし、正確な答えが速く来るし、嫌みを書かれたりもしないし、メリットしかないじゃん。
そりゃ「キヤノンとニコンのどっちがいいですか」ってメーカーに聞けば、「自分の方がいい」って必ずなるから、そういうのは価格コムってのもわかるけど。
そんなに価格コムがいいなら、私からも想像したレスを書きましょう。
カメラというのは毎日生産してはいません。
一度に作り置きして、それがなくなったら次のロットを作ります。
10年以上前に生産したものでも新品として卸すそうです。
ニコンF6が新品で手に入りますが、もう部品が手に入らないので今作ることは不可能。
新品として売っているF6が生産されたのは何年も前なのでしょう。
このことはメーカーにいた方から教えていただきました。
こういう方式なわけですから、大量に売れないものは国内製造の方が安くなります。
海外生産で安くなるのは大量生産が条件です。
テレコンなんて一度作ったら二度目の生産はないかもしれない。
この生産方法の書き込みを紹介します。
信じられないならメーカーに聞きましょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10104510222/SortID=20938969/#20940100
書込番号:22112230
2点
>たいくつな午後さん
メーカーに、なんで日本製なんですか?って聞くんですか?
すいません。私には出来ません。
書込番号:22112660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メーカーに、なんで日本製なんですか?って聞くんですか?
そうですよ。
私ならこう聞く。
TC-20E3を購入しましたら日本製でした。
カメラやレンズは中国製なのに、どうしてこれは日本製なのですか?
中国製にして安く買えるとありがたいのですが。
このままコピーしていいですから、さっそくニコンにメールしてみましょう。
結果報告してくださいね。
書込番号:22112983
0点
>たいくつな午後さん
私とは常識が異なるようです。
私には出来ません。
書込番号:22113030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>有難うございます。
>ニコンのテレコンは、サードパーティーに比べてかなり高い気がしますが、日本製が影響しているのでしょうか?
一つの理由として
サードパーティのレンズは、多マウントで発売されているかも考えてね。
基本設計や材料、生産をそれぞれのやる、やらないでコスト的にも考えれば分りませんか。
また、ボディ側で機能を制限される場合もありますからね。
それと、サードパーティのメーカーで作って、
ほぼ同じ性能のレンズがニコンやキヤノン等のネームが入っただけで
価格がどうなるかご存じですか
書込番号:22113055
3点
>サルbeerさん
お客さんからの意見を聞くことがないお仕事なのでしょうか。
私は聞きます。
「なんでお宅はよそより高いんだ」という意見は実際に来ます。
どうにもならない意見も来ますが、すべて社長に通され、社内で回覧され、改善できるものはやります。
腹が立つことも言われますが、それでお客さんを差別したりはしません。
従業員が言うよりも、お客さんからの意見の方が効果はあります。
疑問に思う、こうした方がいいのにという意見は、言っても悪く言われないお客さんの方が言いやすいのです。
もちろん出来ないことは多いのですが、言わなければ何も変わりません。
私はキヤノンに意見を出したことがあります。
プリンタの交換インクが高く、インク付きの本体よりも高いのです。
キヤノンからきちんと返答が来ました。
インクを安くするとは書いていませんでしたが、お客様からの貴重なご意見をウンヌンで閉められていました。
その意見が通ったのか、あるいはたまたま時期だったのか、そのプリンタはモデルチェンジされました。
新型は価格が上がり、インクは2つの容量が用意され、本体よりもインクが高い逆転現象は解消されました。
こういう要望ではなかったんですけど、これがメーカーの方針ということです。
ニコンはどうでしょう。
テレコンを安くするために、光学性能や組立精度を落とす、OEMに切り替える、他の製品を値上げするなんてあるかもしれません。
希望としてはテレコンの値下げだけしてほしいのでしょうけど、大量の人員削減をせざるを得なかったニコンにそんな余裕はないんじゃない。
これも想像だけどね。
書込番号:22113890
4点
>たいくつな午後さん
有難うございます。
私的には、ニコンに同じような質問が殺到しないように価格comはあると思っています。また、自分で調べるよりは、価格comで聞く方が早いし、どんなに低レベルで既出の質問でも、それにより複数の人が助かると感じています。
なので、価格comで、何度も「メーカーに聞け」とか「自分で調べろ」とか言われますが、私とは常識が違うと感じます。
それ以前に、価格comの管理人やスタッフ以外が、価格comで他者に指導や指示をする権利はないと思います。
気に障る投稿は無視するのがネットでのエチケットです。
書込番号:22113983 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/12/03 11:33:45 | |
| 3 | 2022/10/08 12:26:43 | |
| 20 | 2022/05/06 8:24:07 | |
| 6 | 2021/05/18 21:27:25 | |
| 30 | 2021/03/30 12:23:39 | |
| 6 | 2020/04/15 7:37:50 | |
| 7 | 2019/12/03 21:21:32 | |
| 12 | 2018/09/16 18:12:24 | |
| 8 | 2018/07/28 14:25:45 | |
| 3 | 2018/05/12 2:18:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)








