『WiFiの感度が悪い?』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

BX407A4

Atom Z515/512MBメモリー/32GB SSDなどを備えた4.8型タッチパネル液晶搭載NetBook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z515/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.37kg BX407A4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX407A4の価格比較
  • BX407A4のスペック・仕様
  • BX407A4のレビュー
  • BX407A4のクチコミ
  • BX407A4の画像・動画
  • BX407A4のピックアップリスト
  • BX407A4のオークション

BX407A4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • BX407A4の価格比較
  • BX407A4のスペック・仕様
  • BX407A4のレビュー
  • BX407A4のクチコミ
  • BX407A4の画像・動画
  • BX407A4のピックアップリスト
  • BX407A4のオークション


「BX407A4」のクチコミ掲示板に
BX407A4を新規書き込みBX407A4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiの感度が悪い?

2010/09/17 11:52(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > BX407A4

クチコミ投稿数:3件

先週、ソフマップで中古優良品というBX407A4を購入したのですが、自宅のマンションでWiFiの接続を行なってみましたが、何か感度が悪いような気がします。
無線ルーターをリビングに置き、寝室でBX407A4を接続しても、電波が届くか届かないか(アンテナが1本出るかでないか)です。距離的には5m位だと思います。
当然、ルーターのそばに行くと、電波は届きます。
因みに今まで持っていた、ASUSのEee PC701SDは、アンテナ3本で、全く問題ありませんでしたし、ニンテンドーDSiもアンテナ3本で、全く接続に問題ありません。
やはり、これは不良なのでしょうか?
それとも、BX407A4が元々WiFiの受信感度が悪く、仕方ないものなのでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせて頂けないでしょうか?

書込番号:11923244

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/09/17 12:58(1年以上前)

一般的なノートPCは本体内部に、アンテナがありますが(液晶の両脇とか)。
BXには、そういったアンテナが見あたりません。
ですので、感度は非常に悪いです。

普通のノートPCだと5、6個(どこかの)電波が入るところで、UMiDやviliv N5だと1,2個しか表示されなかったりします。

そういうものだと思ってください。
iPhone4よりも感度がかなり悪いです。
せめてアンテナが内部にあればもっと違うと思うんですが。

書込番号:11923444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/17 13:11(1年以上前)


USBの無線ランモジュールが手に入ると、内蔵との違いがハッキリするのですが
もしアンテナが無いということにでもなれば、手落ち、いや手抜きと言えるでしょうね。

書込番号:11923485

ナイスクチコミ!0


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/17 21:00(1年以上前)

無線LANデバイスの省電力モードが有効になっていませんか?
省電力モードの変更は、工人舎のサポートのFAQの「無線LANの接続が安定しない」
を参考にしてください。BXも同じでしょう。
http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/qa1.html

BXもPC内部に無線LANアンテナが、2つあります。
下記のBX分解ページを参考に
http://luken.blog88.fc2.com/blog-entry-82.html

下から2つ目写真の左下、黒の四角のチップが無線LAN関連デバイスで、
そのチップの左側、及び、下側にある白い長方形の物がアンテナです。
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/l/u/k/luken/DSCN0424.jpg

書込番号:11925077

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/09/19 01:47(1年以上前)

基板上には有るでしょうけど、ノーマルサイズのPCだと液晶の両脇をアンテナが走っていたりしますので。
そういうのに比べると圧倒的に感度が弱いです。

書込番号:11931951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/27 15:24(1年以上前)

ありがとうございました。
まどにさんのおっしゃる通り、省電力モードが有効になっていた為、変更しました。
変更すると、最初に比べて安定してWiFiに接続されるようになりました。

ただ、他の機器に比べて、yjktさんのおっしゃる通り、やはり感度は弱いようです。

しかし、辛うじて接続できるようになった為、特に問題なくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:11977191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX407A4
ONKYO

BX407A4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

BX407A4をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング