『XPproにしたら、タッチパネルがおかしくなりました』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

BX407A4

Atom Z515/512MBメモリー/32GB SSDなどを備えた4.8型タッチパネル液晶搭載NetBook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z515/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.37kg BX407A4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX407A4の価格比較
  • BX407A4のスペック・仕様
  • BX407A4のレビュー
  • BX407A4のクチコミ
  • BX407A4の画像・動画
  • BX407A4のピックアップリスト
  • BX407A4のオークション

BX407A4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • BX407A4の価格比較
  • BX407A4のスペック・仕様
  • BX407A4のレビュー
  • BX407A4のクチコミ
  • BX407A4の画像・動画
  • BX407A4のピックアップリスト
  • BX407A4のオークション

『XPproにしたら、タッチパネルがおかしくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX407A4」のクチコミ掲示板に
BX407A4を新規書き込みBX407A4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ONKYO > BX407A4

クチコミ投稿数:22件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度3

みなさま、よろしく御願い致します。

私の不手際なのですが、リカバリーディスクを作らないまま、OSをXPproにクリーンインストールしてしまいました。

すると、タッチパネルのドライバをソフト会社のサイトからダウンロードして入れても、ポインタが大きくブレて動く様になり、タッチパネルが使い物にならなくなってしまいました。
何度もクリーンインストールし直しても、mbook用のドライバを入れても直りませんでした。

XPhomeのディスクもないですし、クリーンインストールしてしまったので、ドライバが入っていたONKYOフォルダも丸ごと消去されてしまい、これ以上、解決策がなく途方にくれてます。

オンキョーに問合せたところ、作業代と修理代だけで3万ぐらい掛かりそうで、修理も躊躇してしまいます。
ヤフオクでXPhomeを購入してみるのも考えたのですが、ONKYOフォルダがないので、うまくいくのか自信がありません。
せっかくの小さい機体なのに、タッチパネルが使えないと不便で、なんとかタッチパネルで使う方法がないかと探してます。

書込番号:12624521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/02/08 15:48(1年以上前)

基本、ProもホームHomeも同じドライバで動くと思います。
タッチパッドの感度調整で治まる気がしますがどうでしょうか?

書込番号:12624574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度3

2011/02/08 19:12(1年以上前)

マジ困ってます。さん

返事ありがとうございます。
調整してもブレたままで駄目なんです。
http://www.hantouch.com/でドライバをダウンロードしてインストールしましたが、いくら調整してもブレたままで駄目なんです。
mbookに入ってるドライバもネットで見つけて入れてみましたが改善しませんでした。

書込番号:12625389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/02/08 19:49(1年以上前)

http://www.synaptics.com/ja/node/55
↑ここにあるドライバでもダメでしょうか?

書込番号:12625567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度3

2011/02/09 01:22(1年以上前)

再度の返事ありがとうございます。

ドライバ入れてみましたが、やはりブレてしまって駄目です。
やはり、ONKYOフォルダがないと駄目なんですかね。
もしくはXPhomeじゃないと駄目なんでしょうか。
ネットではProでも使ってる人もいるみたいなので僅かな望みを持ってます。

ONKYOからはクリーンインストールして中身を削除した場合は、保証期間でも有償になると言われたので、修理出しなら3万円の出費は覚悟しないといけません。それならヤフオクで新品買うとか他製品買った方がいいと思うので、判断が難しいです。

書込番号:12627608

ナイスクチコミ!0


reiven0さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/11 01:34(1年以上前)

こんばんは。
ちょっと気になったので、色々と実験してみました。
私のBXは、購入した状態のままのXPhomeですが、ドライバはHanTouchのVer5.0.1.5310を
入れて問題なく動作しています。

さらのXPを入れた場合と何が違うのかを考えてみたのですが、これかなと思うものを
突っついてみたところ、うちもとさんが言うように画面を押しても、その場所にカーソルが
移動しない状態になったので、たぶんそうではないかと思うのですが、どうでしょう。

前置きが長くなりましたが、とりあえず以下の順番で試してみて下さい。

(1)Touchsideのソフトを一度アンインストールして再起動。
(2)http://driverzone.com/device.php?id=453749 にあるintelチップセットドライバをインストールして再起動。
(3)Touchsideを再インストール。途中でPS/2ドライバをインストールするか聞かれるので、チェックをつけて再起動。

これでどうでしょうね。
おそらく、想像するに(2)のドライバが入っていなかった為に、
タッチパネルデバイス→[intel LPC interface Controller]→PS/2ドライバ→タッチソフトと繋がるはずの
リンクの[]部分がうまく機能しておらず、妙な動きをしていたのではないかと思うのですが。
ちなみに、私の探し方が悪いのかもしれませんが、(2)のドライバはintelのHPから
直接入手は困難なようで、OEM向けにしか出してない?ようです。
ONKYOフォルダに入っているintelドライバのVerは8.8.0.1011で、上記のHPの物と
同様ですので、たぶん問題無いと思いますが、一応自己責任という事で(^^;;

書込番号:12636837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度3

2011/02/12 02:13(1年以上前)

reiven0さん 

回答ありがとうございます。
近日中に試して報告させて頂きます。
貴重な情報ありがとうございました。
とり急ぎ報告まで。

書込番号:12642308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度3

2011/08/08 11:20(1年以上前)

reiven0さん

お久しぶりです。
随分遅れてしまい、申し訳ありません。

試そうと思い、リンク先のサイトにいったのですが、該当するドライバがダウンロード出来ません。
どうすればダウンロード出来るのでしょうか。

書込番号:13349741

ナイスクチコミ!0


reiven0さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/08 18:06(1年以上前)

うちもとさん

こんにちは。
さすがに消えてしまったようですね。
他所の物ですが、どうぞ。

http://downloadnew.org/drivers/motherboard/acer-aspire-one-751h-netbook-intel-chipset-driver-8801011-for-xp-download-367190.html

まぁ、気長に行きましょう。

書込番号:13350888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度3

2011/08/11 03:26(1年以上前)

reiven0さん

遅れて返信したのに、見捨てずに再度返信して頂いて、本当に感謝致します。

早速、指示通りのやり方で試したのですが、やはり駄目でした。
万全を期す為、OSもクリーンインストールまでしたのですが、それでも駄目でした。
やはり、XPhomeじゃないと駄目なのかもしれませんね。

ところで、Touchside入れると、モニタ横のタッチパッドが動作しなくなるのも困ってます。
これも何か関連してるのでしょうかね。

書込番号:13360506

ナイスクチコミ!0


reiven0さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/25 18:37(1年以上前)

XPインストール直後

タッチドライバインストール後

こんにちは。

>やはり、XPhomeじゃないと駄目なのかもしれませんね。

どうも、調子が悪いですね。
こちらでXPを新規インストールしてみましたが、
画面のクリックも、画面右側の光学ポインタも
問題無く動作していますので、ドライバの導入がうまくいっていないか、
本体の故障?なのかもしれませんね。
後はBIOSを最新[2UMEM039a]にしてみるとか、BIOS設定を
デフォルトに戻すとか、ですかね。

ちなみに、以下の順序でドライバ導入しています。
(1)XP_Pro_SP3を新規インストール
(2)インテルチップセットドライバ [↑のリンクの物]
(3)グラフィックドライバ [V6.14.11.1018]
(4)タッチパネルドライバ [Ver 5.0.1.5310]
*インストール時、PS2ドライバインストールにチェック

(3)までは、画面をポイントしてもカーソルがついてきません。
(4)をインストールして再起動すると、画面クリックが正常に
機能するようになりました。

書込番号:13417481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度3

2012/04/10 20:50(1年以上前)

reiven0さん

返信が大変遅れて本当に申し訳ございません。
忙しかったり、体調崩したりで、なかなか報告できませんでした。

回答通り、BIOS設定を変更したうえで、順番通りにやってみたのですが、駄目でした。
もうこれは、個体差なのかもしれませんね。

仕方ないので、タッチパネルは諦めて、超ミニノートのXPマシンということで使い続けようと思っております。

何度も回答して頂いて本当に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:14419129

ナイスクチコミ!0


reiven0さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/10 23:57(1年以上前)

こんばんは。

結局駄目でしたか、残念ですね。
個体差…なんでしょうかね?。

書込番号:14420233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度3

2012/04/11 02:12(1年以上前)

reiven0さん

またもや見捨てずに返信頂きありがとうございます。
心の広さに感謝致します。

確かに個体差ではなく、故障かもしれませんし、私のやり方が不味いのかもしれません。
ただ、これだけ色々試して駄目だと、万策尽きた感じはしております。

本来なら、オンキョーに相談した方がいいのでしょうが、保証期間過ぎてる為、メールで相談するのでさえ2000円ぐらい掛かってしまうので、もうメーカーサポートは諦めてます。
故障出しならヤフオクで中古買った方が安いぐらいですしね。

毎回クリーンインストールからやるので、その度に数時間潰してる訳で、これだけ報われないと、さすがにちょっと精神的にも限界に達しつつありますね。

もちろん、まだ何か方法があるのなら、試してみるつもりなので、敢えて質問は締め切らずにしておこうと思っております。

書込番号:14420700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX407A4
ONKYO

BX407A4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

BX407A4をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング