『CPUの違い』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 230M OS:Windows 7 Home Premium 32bit Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

『CPUの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

CPUの違い

2010/01/31 11:45(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

カスタマイズのところでCPUが

Core i7-720QM (1.6〜2.8/6)
Core i7-820QM (1.73〜3.06/8)
の選択ができますが、数字(1.6〜2.8、1.73〜3.06)だけを見ると、
殆ど差がないように見えますが、値段は\25,000も差があります。
実際のところ、スピードは殆ど差がないのでしようか?
Excel、Word、ネット閲覧程度でしたら、体感差はなく、Core 2 Duoで十分?
動画など編集する際に大きく違いが出てくるのでしようか?

書込番号:10865530

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/31 12:09(1年以上前)

>Excel、Word、ネット閲覧程度でしたら、体感差はなく、Core 2 Duoで十分?

今のPCで作業時間が長くクアッドの性能が欲しい方ならCore i7を選ぶでしょう。

そうでないならCore 2 Duoで十分では?

書込番号:10865629

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/31 12:22(1年以上前)

>実際のところ、スピードは殆ど差がないのでしようか?
無いでしょうね。
>Excel、Word、ネット閲覧程度でしたら、体感差はなく、Core 2 Duoで十分?
どんな内容かによるでしょうが大抵は十分ではないですかね。
Core2Duoでも開けただけで応答不能になるようなエクセルファイルもありますが。

書込番号:10865680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/31 12:43(1年以上前)

紅妖妙さん

>Core2Duoでも開けただけで応答不能になるようなエクセルファイルもありますが。

マジですか?
ファイルサイズの多少って関係あるんですか?

その話に少々興味があります

書込番号:10865772

ナイスクチコミ!0


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/31 13:07(1年以上前)

<Excel、Word、ネット閲覧程度でしたら、体感差はなく、Core 2 Duoで十分?
動画など編集する際に大きく違いが出てくるのでしようか?

Excel、Word、ネット閲覧であれば十分だと思います。

動画など編集の程度にもよりますが、Core i7-820QM (1.73〜3.06/8)の方がいい様に思いますが・・・


書込番号:10865875

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/31 13:31(1年以上前)

>マジですか?
はい。実験で(自分の実験ではないので何の機材だったかは忘れましたが)出力されたデータを入れたファイルがあったんです。
それを発表のために整理してたところ、
開くと数秒間は応答しない、データを弄ろうとしてもまたまた応答が遅れるといった具合で泣きそうになると言う経験が…
最初に開いた時はウイルスでも入っていたのかとヒヤリとしましたね。
とは言ってもVISTA初期の物ですし、今のだったら大丈夫ではないですかね?

書込番号:10865989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/31 15:20(1年以上前)

>はい。実験で(自分の実験ではないので何の機材だったかは忘れましたが)出力されたデータを入れたファイルがあったんです。

計測器のデータを定期的に取り込んでいる様なファイルだと目一杯データを取り込んでいるので。読み込みにはかなりつらいものがありますね。
例えば、太陽光発電の発電量を10分おきにデータを計測して、それをデータとして記録するためにEXCELに取り込んでいるとか、実験データを時系列で見るために1秒ごとに計測して記録するとかしていると、EXCELのワークエリアなんか直ぐに一杯になってしまいますから・・・。

あとハイパーリンクを使用して画像データやグラフなどが多用してあるファイルなんかも読み込みは時間が掛かりますね。

これはむしろCPUの能力と言うより、EXCELを使用する際に割り当てられるメモリの上限が2GBという32bitOSの制限の方が大きい様に思いますが・・・。

書込番号:10866488

ナイスクチコミ!2


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2010/01/31 19:22(1年以上前)

多くの回答ありがとうございます。

>これはむしろCPUの能力と言うより、EXCELを使用する際に割り当てられる
>メモリの上限が2GBという32bitOSの制限の方が大きい様に思いますが・・・。
なるほど、これは結構重要ですね。
いまのところ、エクセルで特殊なデータを扱うこともないので、
皆さんの意見から判断しますと、Core2Duoでも十分と思いました。
貴重な情報、本当にありがとうございました。

書込番号:10867600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/31 19:39(1年以上前)

紅妖妙さん
中原統一さん

そういうこともあるんですね
参考になりました

書込番号:10867684

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2010/01/31 19:53(1年以上前)

聞きそびれたのですが、

>EXCELを使用する際に割り当てられる
>メモリの上限が2GBという32bitOSの制限の方が大きい様に思いますが・・・。

私はExcelは2000を使用していますが、2007になって列、行が大幅に広くなり、
ピボットテーブルなんかもフィールドが沢山あってもメモリ不足になるケース
が減ったと聞いています。これはOSの32Bitのメモリとは別の話でExcel側で
対処したことでしようか。
そうでなければ、64BitOSを使用すれば、解消できるということですね。
でも、対応しているソフトがどの程度あるのか、わからないし・・。

書込番号:10867753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/31 19:59(1年以上前)

横レスすいません。

エクセルって結構重いんですよね。
もちろんデータの量にもよりますが、エクセルは他のオフィス
アプリケーションの殆どの代用ができるソフトのなので、デー
タベースで大量のデータを入れたり、図形描画などを多用する
と処理や保存に非常に時間がかかります。

ちなみにわたくしのOSはVistaでAthlonIIX3 435(3.3GHz)メモ
リ4GBでも、結構重いシチュエーションがあります。

失礼しました。

書込番号:10867792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/31 20:49(1年以上前)

km3026さん こんばんは。

>これはOSの32Bitのメモリとは別の話でExcel側で対処したことでしようか。

ど素人の勝手な思い込みですが、Excel2003からExcel2007への機能強化は、標準ファイル形式の変更や切り捨てた互換性機能などから考えて、かなり内部構造を変更して行われていると思います。
メモリの使用領域を再考して大きなワークシートを利用できる様にしたと考えられると思います。

あと、パソコンの環境がExcel2000使用時とExcel2007使用時では大きくメモリ事情が異なることが関係すると思います。

Excel2000が登場した当時は、パソコンのメモリ搭載量が256KBか512KB、多くても1MB程度の状況ではなかったかと思います。
それに対して現状のExcel2007の使用環境は、2GBは当たり前、メモリの価格を考えると4GBを載せている方も多いと思います。

Excel2000の頃は、メモリも高くてフル実装する事もなかなかできなかったので、実メモリでなく仮想メモリで使用されている状況が普通ではなかったかと考えます。
それに対してExcel2007の使用環境は、2GBに近い実メモリが割り当てられる恵まれた環境となっているのではないでしょうか?

>列、行が大幅に広くなり、ピボットテーブルなんかもフィールドが沢山あってもメモリ不足になるケースが減ったと聞いています。

Excel2007のソフト内部でのメモリ割り当てが見直されたこと(予想ですが)とパソコンに搭載されているメモリ量の増加という効果が、上記の恩恵として現れているのではないでしょうか?

以上、自分の勝手な解釈です。長々と駄文にて失礼します。

書込番号:10868051

ナイスクチコミ!3


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2010/02/01 01:13(1年以上前)

Marunn♪さん、中原統一さん回答ありがとうございます。

EXCELも状況によって重たい場合もあるのですね。

>Excel2007のソフト内部でのメモリ割り当てが見直されたこと(予想ですが)とパソコンに搭載されているメモリ量の増加という効果が、上記の恩恵として現れているのではないでしょうか?

貴重な情報ありがとうございます。
やはり、ソフト側でも何らかの(例. メモリ)見直しがあったのですね。

書込番号:10869741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/01 02:08(1年以上前)

亀レスですが、訂正がありますので失礼します。


>Excel2000が登場した当時は、パソコンのメモリ搭載量が256KBか512KB、多くても1MB程度の状況ではなかったかと思います。


Excel2000が登場した当時は、パソコンのメモリ搭載量が256MBか512MB、多くても1GB程度の状況ではなかったかと思います。

いくら何でも256KBや512KBは少なすぎますね。(汗) まるで、1980年代のパソコンですね。

スレを汚して申し訳なかったです。

書込番号:10869937

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル
HP

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング