『イヤホン端子にスピーカーをつなぐと異音が』のクチコミ掲示板

2009年12月19日 発売

UL20A UL20A-2X044VS

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Bluetooth/Officeを備えた12.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044VSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044VSの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044VSのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044VSのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044VSのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044VSの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044VSのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044VSのオークション

UL20A UL20A-2X044VSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月19日

  • UL20A UL20A-2X044VSの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044VSのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044VSのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044VSのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044VSの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044VSのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044VSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044VS

『イヤホン端子にスピーカーをつなぐと異音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044VS」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044VSを新規書き込みUL20A UL20A-2X044VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044VS

スレ主 jun-helpさん
クチコミ投稿数:3件

イヤホン端子に2.1chのスピーカーを接続すると音楽は聞こえますが、ブーというかなり大きめの音が出ます。他のCDプレーヤーにこのスピーカーを接続してもブーという音は出ません。

この音が出ないようにするにはどうすればよいでしょうか?

書込番号:11154043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/28 17:32(1年以上前)

基板の何処かでラインノイズを拾ってしまっているのでしょう。

ノイズが気になるのでしょたら、USB接続タイプのスピーカーに
してみてはどうでしょうか?
製品にも因ると思いますが、自分もUSBタイプを使っていますが
ノイズは気にならないですよ。

書込番号:11154084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jun-helpさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/28 17:52(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
  
ドライバとかコントロールパネルからのオーディオ設定では解決しないんですね。



これは、パソコン側の機械的な不良ということでよろしいのでしょうかね?

書込番号:11154194

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/28 18:15(1年以上前)

jun-helpさん こんにちは。 そうかも知れません。
2.1chのスピーカーの電源がUSB経由の場合、ノイズも乗ってしまう事があります。
応急処置としてノートからのサウンド出力を上げて2.1chのスピーカーのボリュームを絞るとマシになったりします。

書込番号:11154300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/29 04:47(1年以上前)

PCの不良ではないと思いますね。

PCは基板上に様々なパーツが組み合わされています。
このパーツ群は基板を含めオーディオ機器での構成と比べると
異なる趣旨で構成されています。
各パーツ発するノイズがPCの動作に影響のないノイズだとして
も基板上の各配線などからイヤホン端子にノイズが廻ってしまう
のだと思います。

高額なPCなら各種のノイズに対しても対策がしっかりとられている
でしょうが、価格の低いPCにはコストの問題でイヤホンなどの
ノイズに対して対策されている割合が低いのだと思います。

書込番号:11157017

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun-helpさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/13 04:21(1年以上前)

皆様のご指導を参考に、ArvelのUSB変換ケーブル(こちらでは1998円)を購入して、スピーカーを接続したところ、ノイズがほぼ消えました。ありがとうございました。

ちなもにACアダプターからも結構ノイズか出てるんですね。

書込番号:11225940

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/13 09:01(1年以上前)

了解。  以前に電源やアンプを自作していました。
ノイズレス電源もハム無しアンプもそれなりの回路と部品構成、実装技術で無ければ出来ません。
「価格相応」の仕様になりますねー

書込番号:11226299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044VS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LANの変更 1 2012/04/01 17:02:30
SSDへの換装について 6 2010/06/04 23:25:49
イヤホン端子にスピーカーをつなぐと異音が 6 2010/04/13 9:01:36

「ASUS > UL20A UL20A-2X044VS」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044VS
ASUS

UL20A UL20A-2X044VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月19日

UL20A UL20A-2X044VSをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング