『電源が突然入らなくなりました』のクチコミ掲示板

2009年12月21日 発売

K-DIGIBOX-LITE

電子番組表を装備し、コンポジット端子に出力可能な地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル K-DIGIBOX-LITEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-DIGIBOX-LITEの価格比較
  • K-DIGIBOX-LITEのスペック・仕様
  • K-DIGIBOX-LITEのレビュー
  • K-DIGIBOX-LITEのクチコミ
  • K-DIGIBOX-LITEの画像・動画
  • K-DIGIBOX-LITEのピックアップリスト
  • K-DIGIBOX-LITEのオークション

K-DIGIBOX-LITEKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月21日

  • K-DIGIBOX-LITEの価格比較
  • K-DIGIBOX-LITEのスペック・仕様
  • K-DIGIBOX-LITEのレビュー
  • K-DIGIBOX-LITEのクチコミ
  • K-DIGIBOX-LITEの画像・動画
  • K-DIGIBOX-LITEのピックアップリスト
  • K-DIGIBOX-LITEのオークション

『電源が突然入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-DIGIBOX-LITE」のクチコミ掲示板に
K-DIGIBOX-LITEを新規書き込みK-DIGIBOX-LITEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が突然入らなくなりました

2012/08/15 21:36(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > KEIAN > K-DIGIBOX-LITE

2年ちょっと前に購入。使用頻度は2〜3日に1回、1回あたり1〜3時間程度。
2日前までずっと普通に使えていたのですが、突然、電源スイッチが入らなくなりました。
具体的には、ACアダプタをつないだ状態で、「Powerランプ」の赤色がついています(仕様)。
リモコンを本体受光部に向けて「電源」ボタンを押すか、本体の「電源」ボタンを押すかのいずれかの方法で、赤ランプが消え、この状態が機械としての電源ON状態に変わる(仕様)筈です。
ところが、今日になって突然、上記のいずれの方法によってもPowerランプの赤色が消えなくなり、動作しなくなってしまいました。リモコンだけの問題ではありませんが、リモコンの電池は一応チェック済みです。
チューナー以外の異状も疑いましたが、試しにIO-DATAの類似品につなぎ替えたら視聴できました。
どうも、本体電源部のハード的なエラーが起きている様子です。
web上で同様の症状を探してみましたが見あたりません。説明書やメーカーサイトのfaqも見あたりません。保証期間内ならすぐメーカーに訊くのですが、有償修理なら買い換えた方がよさそうです。何か同様の経験をなさって、簡単な方法で治ったという方がいらっしゃったらご教示下さい。

書込番号:14939554

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/16 06:45(1年以上前)

物理的な故障なら効果ないですが、ユーザーレベルでできることはコンセントを抜いて十分放電することでの初期化程度でしょうね。

書込番号:14940971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/08/16 12:42(1年以上前)

ご教示誠にありがとうございました。諦めて箱にしまっていまし
たが、結果的に放電状態になっていると思いますので、忘れた頃
にもう1度トライしてみます。

なお、原因かもしれないことを思い出しました。
普段は、使用後電源を切る(Powerランプ赤の状態にする)ので
すが、五輪を夜中に見た後、テレビの電源だけ切りチューナーの
電源を切り忘れ、20時間くらいそのままにしていたら、チューナ
ーの箱が熱くなっていた、ということが3回ほどありました。

箱の底に放熱用の穴がありますが、箱自体は真四角で底が平らな
のでこまめに電源を切るべきだったかもしれません。

書込番号:14941988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/10/01 10:04(1年以上前)

結局、1週間以上空けて電源を入れ直しても復旧せず、
筐体を空けて軽いホコリ掃除など、できそうなことは
全部やってダメだったので、諦めがつきました。
ありがとうございました。

書込番号:15145847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/02/08 23:12(1年以上前)

同じ製品ではありませんが、私はKEIAN K-DIGIBOX-V03を使っています。
天然水コレクターさんと同様と思われる状態に昨日なりました
>ACアダプタをつないだ状態で、「Powerランプ」の赤色がついて・・・

今更な情報ではありますが、これはACアダプタの故障だと考えられます。
◎結論から言いますと、『ACアダプタを入手出来れば問題は解決』できたと思われます。

Powerランプ赤の状態で電源スイッチを何度押しても電源が入らずランプ緑になりませ
んでした。リモコンの赤外線も反応はしているみたいでした。
こちらを拝見して「コンセントを抜いて放電」「筐体を空けて掃除」をしても
(筐体を空けた時に中のコンデンサを見た限りでは膨らんだりダメージはみられませんで
した。)残念ながら変化はありませんでした。
諦めようと思ってふとACアダプタの様子をみると微かに異音が聞こえる気がしました。
もしやと思い、試しにネットで入力・出力・極性・プラグ形状のACアダプタを探した所、
運良く同仕様と思われるモノを数百円で見つける事が出来ました。

新しく入手したACアダプタを繋いだ所、電源ランプが緑になり、以前と同様に使用出来る
様になりました。
どうやらACアダプタの経年劣化により必要十分な電源を本体に送電できなくなる状態だった
様です。

(今更、何の意味も無い情報だとは思いますが、こちらを拝見したことで解決する事が出来
ましたので書き込みさせて頂きました。)
ありがとうございました

書込番号:21582812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2018/02/09 18:13(1年以上前)

echoes_plusさん、貴重な情報有難うございました。
ACアダプタというのは全くの盲点で、気が付きませんでした。
今後、同様の場面に遭遇する可能性は十分ありますので、
大変勉強になりました。

書込番号:21584491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/02/09 23:12(1年以上前)

こちらこそありがとうございます。
天然水コレクターさんの書き込みを見てから気づいたので、
書き込みを見ていなかったら盲点に気づかずにいたと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21585342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > K-DIGIBOX-LITE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が突然入らなくなりました 6 2018/02/09 23:12:18
KTV-DIGIBOX-LITE 3980円 0 2012/01/03 20:17:38
びっくり!リモコン 0 2010/01/22 5:09:02

「KEIAN > K-DIGIBOX-LITE」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-DIGIBOX-LITE
KEIAN

K-DIGIBOX-LITE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月21日

K-DIGIBOX-LITEをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る