『Dドライブの空き領域』のクチコミ掲示板

IdeaPad Y550 4186JAJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8800/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT210M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.75kg IdeaPad Y550 4186JAJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y550 4186JAJの価格比較
  • IdeaPad Y550 4186JAJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y550 4186JAJのレビュー
  • IdeaPad Y550 4186JAJのクチコミ
  • IdeaPad Y550 4186JAJの画像・動画
  • IdeaPad Y550 4186JAJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y550 4186JAJのオークション

IdeaPad Y550 4186JAJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • IdeaPad Y550 4186JAJの価格比較
  • IdeaPad Y550 4186JAJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y550 4186JAJのレビュー
  • IdeaPad Y550 4186JAJのクチコミ
  • IdeaPad Y550 4186JAJの画像・動画
  • IdeaPad Y550 4186JAJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y550 4186JAJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y550 4186JAJ

『Dドライブの空き領域』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y550 4186JAJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y550 4186JAJを新規書き込みIdeaPad Y550 4186JAJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Dドライブの空き領域

2010/06/05 22:01(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y550 4186JAJ

質問をお願いします。

IdeaPad Y550 4186JAJ使用しています。
自分では特に何をしたこともないつもりだったのですが、
Dドライブ(30.2GB)の空き容量が7MBしかなく赤くなっています。
中を確認しましたが、Driversのフォルダーがありますが、
フォルダーののプロパティでは1.04GBしかありません。
何か認識がおかしくなっているのでしょうか。

何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

書込番号:11456777

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/06/05 22:29(1年以上前)

フォルダーが表示されているところで「Alt」を押し、「ツール」→「フォルダーオプション」→「表示」タブ→詳細設定にある「隠しファイル、隠しフォルダー、及び隠しドライブを表示する」を選択して→「OK」でどうなりますか?

気分が悪いならウイルススキャンするとか。

書込番号:11456935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/06/05 22:37(1年以上前)

>kanekyoさん
設定は表示するになっていました。
ウィルススキャンも何も問題ありませんでした。ん・・・

書込番号:11456984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/05 23:02(1年以上前)

一番大きなサイズのファイル名は?

書込番号:11457144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/06 00:45(1年以上前)

必要なデータがあるならCドライブや外付けHDD、USBメモリにコピー。
後Dドライブをマイコンピュータからフォーマットしてみてはいかがでしょう?

書込番号:11457682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/06 09:24(1年以上前)

kanekyoさん、の表示方法で出てこないなら

フォルダーオプション画面の表示で、保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)にチェックを外す。
で何か大きく使用しているファイルは無いですか?

書込番号:11458599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/08 15:42(1年以上前)

ガネーシャプロジェクトさんこんにちはです。

私も全く同じ状態となっています。結論から先に言いますと、それは自動バックアップファイルが『Dドライブ』を占有していると思います。ですから症状ではないと思います。

最初、「Dドライブあるけど、えらくサイズが小っちゃいな(ほぼ30G)。」と思っている内にいつの間にか容量なしになっていました。

これは元々Y550専用の『ワンキーレスキュー』バックアップ用または、『Windows7』MS専用のバックアップユーティリティーソフト用に使われている『レストア用ファイル』が一杯状態になっている状態です。ただしどちらかのソフトか忘れてしまいました。

パフォーマンス的には全く問題がありません。寧ろ何かあったときのファイルと思っていいと思います。もしDドライブを開けたければどちらかの設定画面で解除若しくは開放が出来ると思います(やっぱりMSだったかな?)。

Cドライブが大きく開いていますので、Dはおまけ程度レストア専用としてそのままでOKでしょう。だけど、タスクバーに現れる『容量が少なくなりました。不用ファイルを削除して下さい』と毎回ポップアップしてくると思いますので、これを表示しないようにするには、その表示部分のタスク右クリックプロパティで各アクティブインジケータの表示、非表示が設定できますので、非表示にすればもう大丈夫です。

思えばDドライブもう少し容量があってもいいかなと思います。すみませんこんな曖昧な返答しか出来ません。

書込番号:11468721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/06/09 09:02(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

元気ですかっ〜!さんが言われている通りでした。
でもバックアップをしたいなら、
やはりCドライブだとダメなんですよね?
外付けHDに設定するのが良いんでしょうかね。
設定見直してみます。

返事が遅れて申し訳ありませんでした。

書込番号:11472077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y550 4186JAJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dドライブの空き領域 7 2010/06/09 9:02:12
オンラインゲーム目的に購入検討中です 5 2010/06/04 21:07:02
CPUの性能 4 2010/04/27 12:01:14
御助けを… 4 2010/03/22 10:36:21
レノボの直販で84840円とありますが、買いですか? 4 2010/03/06 8:32:01
Y550 8 2010/03/01 13:27:22

「Lenovo > IdeaPad Y550 4186JAJ」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y550 4186JAJ
Lenovo

IdeaPad Y550 4186JAJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

IdeaPad Y550 4186JAJをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング