『ネットにつながらない』のクチコミ掲示板

2009年12月21日 登録

MZK-W300NH2

3bBiハイパワーアンテナを2本搭載したIEEE802.11b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP MZK-W300NH2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-W300NH2の価格比較
  • MZK-W300NH2のスペック・仕様
  • MZK-W300NH2のレビュー
  • MZK-W300NH2のクチコミ
  • MZK-W300NH2の画像・動画
  • MZK-W300NH2のピックアップリスト
  • MZK-W300NH2のオークション

MZK-W300NH2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月21日

  • MZK-W300NH2の価格比較
  • MZK-W300NH2のスペック・仕様
  • MZK-W300NH2のレビュー
  • MZK-W300NH2のクチコミ
  • MZK-W300NH2の画像・動画
  • MZK-W300NH2のピックアップリスト
  • MZK-W300NH2のオークション

『ネットにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-W300NH2」のクチコミ掲示板に
MZK-W300NH2を新規書き込みMZK-W300NH2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットにつながらない

2012/06/02 22:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-W300NH2

クチコミ投稿数:410件

よろしくお願いします!

無線LANルーターとしてPC同士のデータ転送は機能していますが、
インターネット接続が出来なくて困っています。
ファームウェアはアップデート済みです。

最初はPPPoE設定でBフレッツのIDとパスワードを入力しましたが、WPS用のSSIDが見つからなくなって、リセットボタンを押しました。
そしてWPS用のSSIDを入れて、ルーターに接続しているのですが、PPPoEのIDとパスワードを入れるとまたSSIDが見つからなくなるのでは?

と思い、ネットに接続出来なくなっています。
どうすれば、ネットにつながるでしょうか。

書込番号:14634449

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/06/03 01:56(1年以上前)

MZK-W300NH2以外の接続機器の情報、回線側の情報が不足しています。
MZK-W300NH2は、ルーターモードですか?アクセスポイントモードですか?
PPPoEの設定は、MZK-W300NH2ではなく、NTT側の終端装置に対して行っていますか?
有線で接続できるPCであれば、インターネット確認ができるまでは、設定を有線で行う方が確実です。

書込番号:14635244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2012/06/03 06:37(1年以上前)

Excelさん

ありがとうございます。助かります。

ルーターモードで接続していて、終端装置側は何の設定も行っていませんでした。

まずは、終端装置に設定を行ってみようと思います。
ONUはルータータイプではないですが、設定が出来るんですね。
もう一度説明書を見直してみます。

20Mhz固定、チャンネルを13にする、壁のコンセントから直接電源を取る、
というのが電波の安定に貢献するみたいなので、それもやってみます。

書込番号:14635472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2012/06/03 09:11(1年以上前)

サポートセンターに質問しました。
これは結局本体とONUの両方にPPPoE設定が必要という事なのでしょうか。

○質問内容
・ファームウェアについて
本日planexさんのホームページから最新のものを落としてアップデートしました。
・ネット上の本機のマニュアルを閲覧し、PPPoE接続のIDとパスワードは、入力して
適用→本機の再起動を行ったところ、planexuser-wpsが見えなくなりました。
・そこでリセットボタンで初期化して、無線LAN接続を行い、planexuser-wpsに接続
しましたが、識別されていないネットワークと表示されます。
どのようにすればインターネットに接続できますか。

○回答

お客様の環境の場合、本製品にPPPoE接続の設定は
必要であると考えられます。

無線LAN接続に関しては、エラー表示の内容から、
本製品とパソコンの設定内容が不一致していると考えられます。
一度下記URLをご参照頂き、
本製品の無線LAN基本設定、無線LANセキュリティ設定を確認、
必要であれば変更して頂き、
本製品の設定内容と一致するように、
接続設定を行って頂きますようお願いいたします。

■無線LAN設定
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w300nh2/v2/html/menu-4-03.html

■無線LANセキュリティ設定
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w300nh2/v2/html/menu-4-04.html

書込番号:14635800

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/06/03 12:58(1年以上前)

ピュアハートさんの環境の把握ができていません。
ONU、CTUなど回線側の機器をなにを使用しているのか型番を詳しく書いてください。
PPPoEの設定は、1箇所だけに設定します。

今までは、おそらくPCにフレッツ接続ツールをインストールして接続していませんか?
そこからの設定ならば、
まず、フレッツ接続ツールをアンインストール。
MZK-W300NH2はルーターモードで接続する。
MZK-W300NH2の設定画面を出して、PPPoEの設定情報を設定して保存、接続。

関係はないと思うのですが、設定は有線で行ったほうが確実です。
無線が接続できなくなるということと、インターネットができないということを切り離して解決するためにも、一時的に有線接続で設定することをお勧めします。

書込番号:14636517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2012/06/03 13:31(1年以上前)

Excelさん、何度もありがとうございます。
感謝いたします。

ONUの機種が分かりました。
GE-PON<0>E GE-PON-ONU タイプD<1>2

フレッツ接続ツールは使用していないので、
教えて頂いた手順から、以下の手順で行いたいと思います。

1.MZK-W300NH2のインターネットポートにONUを接続。
2.LANケーブルでPCとMZK-W300NH2をインターネット以外の4ポートに有線接続。
3.MZK-W300NH2はルーターモードで接続する。
4.MZK-W300NH2の設定画面を出して、PPPoEの設定情報を設定して保存、接続。

これで一度試してみます。

書込番号:14636599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2012/06/14 20:05(1年以上前)

一度はネットにつながりましたが、数日後に不安定になりコンセント抜き差しで改善。
ただ、また数日後に不安定になってもうつながりませんでした。

この製品の無線接続はダメですね。
バッファローのモデルを買う事にします。

書込番号:14680796

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/06/14 21:03(1年以上前)

それもまた正解でっす!

書込番号:14681017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-W300NH2
PLANEX

MZK-W300NH2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月21日

MZK-W300NH2をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング