『解像度の設定について』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 発売

G922HDPL [18.5インチ]

LEDバックライトを採用したDCRコントラスト比500万:1の18.5型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:18.5型(インチ) 解像度(規格):WXGA 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 G922HDPL [18.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G922HDPL [18.5インチ]の価格比較
  • G922HDPL [18.5インチ]のスペック・仕様
  • G922HDPL [18.5インチ]のレビュー
  • G922HDPL [18.5インチ]のクチコミ
  • G922HDPL [18.5インチ]の画像・動画
  • G922HDPL [18.5インチ]のピックアップリスト
  • G922HDPL [18.5インチ]のオークション

G922HDPL [18.5インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月25日

  • G922HDPL [18.5インチ]の価格比較
  • G922HDPL [18.5インチ]のスペック・仕様
  • G922HDPL [18.5インチ]のレビュー
  • G922HDPL [18.5インチ]のクチコミ
  • G922HDPL [18.5インチ]の画像・動画
  • G922HDPL [18.5インチ]のピックアップリスト
  • G922HDPL [18.5インチ]のオークション

『解像度の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G922HDPL [18.5インチ]」のクチコミ掲示板に
G922HDPL [18.5インチ]を新規書き込みG922HDPL [18.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度の設定について

2011/01/18 11:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G922HDPL [18.5インチ]

スレ主 chiyy2.18さん
クチコミ投稿数:37件

この機種は1366×768となっていますが、その他の解像度の設定は可能なのでしょうか?

当方のPCでは、1280×768か1380×768が近似値なのですが、表示は可能なのでしょうか?

HPなどを見たのですがわからなくて...

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:12526482

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/18 12:13(1年以上前)

普通のPCモニタは数種類の解像度に設定可能です。
そうしないとBIOSやドライバ適用前の画面、ゲーム画面、ワイド非対応PC等で表示できないからです。
普通なら縦と横それぞれがそれぞれの画素数より小さければ大抵は表示可能です。

>当方のPCでは、1280×768か1380×768が近似値

この入力解像度を選んだ具体的な理由はなんでしょうか?

書込番号:12526548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/18 12:19(1年以上前)

この機種は1366×768
 ↑これ以下の画素数ならグラフィックカード付属のソフトにより変更は可能です

書込番号:12526565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/18 13:07(1年以上前)

グラフィックカードの記載がないので大丈夫ですとは明言できませんが、よほど古いグラフィックカードでない限り問題はないと思います。
購入前に搭載されているグラフィックカードの種類と、ドライバのサポート解像度を確認されるのがよいかと思います。

書込番号:12526767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chiyy2.18さん
クチコミ投稿数:37件

2011/01/18 13:14(1年以上前)

甜さんへ
>当方のPCでは、1280×768か1380×768が近似値

この入力解像度を選んだ具体的な理由はなんでしょうか?

単純に数値が近いから? と思ったのですが...

この数値より低い1280×720があるので、対比的に合うのか? と...

PCがあまり詳しくなく、的外れな考えかも知れません。

とりあえずグラフィックカードの種類と、ドライバのサポート解像度?
を確認して見ようと思います!










書込番号:12526784

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/18 17:13(1年以上前)

クローンモードでデュアルディスプレイをするという用途でなければ成立しない質問だったため
そのような使い方をするのかどうかを確認したかったのですが。
そもそも液晶ではドットバイドットにしないと画面がぼやけるのであまりお勧めはしません。
グラボのコントロールソフトの機能を使って黒枠を追加した場合はクローンモードだと影響が出て使えなくなると思うので
そういう用途なら用途的に不適です。
モニタ側で拡大しない設定にすればドットバイドットにはなりますが、このモニタでそれが可能かは分かりませんし
画面の表示領域は当然ながら小さくなります。

書込番号:12527449

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiyy2.18さん
クチコミ投稿数:37件

2011/01/20 16:04(1年以上前)

やはり、1366×768の設定がなかったため。

1600×900の設定に合う、別の機種で検討しようと思います。

皆様、色々とご教授頂きありがとうございました。
おかげさまで、少し賢くなったかも?

書込番号:12536213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/20 22:18(1年以上前)

ビデオカードのドライバーのアップデータがあればアップするとか
モニターのドライバーがあればインストールするとかで解決できないかな

http://www.benq.co.jp/support/library.cfm?ac=1&alid=1142&OpenArticles=none,350,551#1142

書込番号:12537797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > G922HDPL [18.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力切替え。 1 2011/06/28 17:38:10
発色悪いです。 0 2011/04/29 10:27:03
解像度の設定について 7 2011/01/20 22:18:03
27センチの棚にはめ込みたいのですが? 2 2010/12/29 15:20:01

「BenQ > G922HDPL [18.5インチ]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G922HDPL [18.5インチ]
BenQ

G922HDPL [18.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月25日

G922HDPL [18.5インチ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング