SAPPHIRE HD5750 512M GDDR5 PCIE DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 512MB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月22日
『付属CDからドライバが入れられない・・・』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5750 512M GDDR5 PCIE DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 512MB)
お世話になります。
先日、このグラフィクスボードを購入しました。
今のマザーボードがオンボードGPUですが、ここの掲示板等で見ると、同じATIだからオンボードGPUのドライバのアンインストールは不要という書き込みを見つけたので、PCの電源を落として、このグラフィクスボードを設置→電源ONしました。
もちろん、ドライバはまだ入れてない状態です。
OSが自動でドライバを当ててくれましたが、使えるようになったというだけです。
そこで、付属CDを入れてドライバをインストールしようと思ったら、「チップセットのドライバをインストールしてください」という表示が出て進まなくなりました・・・・
AMDのダウンロードページを探しましたが、785Gのドライバが見つからず・・・・(他のはありました)
同じくATIのダウンロードページで、RADEON HD5750のドライバを探しましたが、英語表示でどれをダウンロードすれば良いのかさっぱり分かりません。
現在、10-2_vista64_win7_64_dd というファイルと、
RadeonHD_5800_5700_Catalyst_Vista_Win7 というファイルをダウンロードしましたが、これを入れればいいのでしょうか?
他にもあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
以下、構成です。
CPU:AMD AthlonUX4 630
M/B:ASUS M4A785TD-M EVO
VGA:これ
メモリ:SILICONPOWER DDR3-1333 1GBX2枚
HDD:WESTERNDIGITAL WD5001AALS(500GB)
DVD:バッファロー DVSM-U24FBS-BK
電源:サイズ 剛力2 プラグイン 600W
OS:Windows7 pro 64bit
書込番号:11077520
0点
CrossFire等使わないのなら何もしなくて良いのではないですか。
ユーティリティだけインストールかな?
ATI使ってないので、違っていたらごめんですm(_ _)m
書込番号:11077566
0点
説明不足で申し訳ありません。
デバイスマネージャーのディスプレイアダプタの欄に「汎用ディスプレイアダプタ」と表示されているので、HD5750のドライバがあたっていないものだと思っています。
試しにバイオハザード5のベンチマークテストをしてみましたが、カクカクというか動きが遅いです。
CrossFireはしないので、余計なソフトは入れたくないのです。
下記urlの中からダウンロードしたのですが、ドライバを入れるだけならどれが良いのでしょうか?
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=win7/windows-7-64bit
書込番号:11077592
0点
マザーボードにグラフィック機能がある状況で別途グラフィックボードを取り付け使用する場合、BIOSでオンボード・グラフィックを無効する必要があります。
またチップセット・ドライバーは、マザーボードに属するので、マザーボードに添付されているCD−ROMを使うか、ご使用のマザーボードのHPより最新版のドライバーをダウンロードしてインストールする必要があります。
書込番号:11077678
0点
HARUNO-ecoさん、こんにちは。
HD5750のドライバだけをインストールされたいならば、ページの中の真ん中あたりにある
ATI Catalyst 10.2 Components for Windows 7 (64 bit)
の少し下に
Display Driver Only 48.5MB 10.2 2/17/2010
がありますので、これでよろしいと思います。
書込番号:11077715
![]()
0点
きらきらアフロさん
BIOSでオンボード・グラフィックを無効するというのは、優先順をPCIを1番にすればよいのでしょうか?
無効にするという設定項目が見当たりません・・・
またチップセットのドライバは、ASUSから最新版をダウンロードして入れてあります。
フォア乗りさん
これが知りたかったのです!
早速ダウンロードして入れてみました。
デバイスマネージャーでディスプレイアダプタの欄が、ATI RADEON HD5700 seriesになりました。
バイオハザード5のベンチマークテストもヌルヌルと動いてくれます!
ありがとうございました。
書込番号:11078040
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5750 512M GDDR5 PCIE DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/03/13 10:37:22 | |
| 5 | 2010/01/31 20:39:45 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5750 512M GDDR5 PCIE DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 12件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD5750 512M GDDR5 PCIE DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 512MB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








