『残量メーターが動きません』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

HD-AV1.0TU2

横置きデザインを採用した残量メーター搭載の外付けHDD(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-AV1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-AV1.0TU2の価格比較
  • HD-AV1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-AV1.0TU2のレビュー
  • HD-AV1.0TU2のクチコミ
  • HD-AV1.0TU2の画像・動画
  • HD-AV1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-AV1.0TU2のオークション

HD-AV1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • HD-AV1.0TU2の価格比較
  • HD-AV1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-AV1.0TU2のレビュー
  • HD-AV1.0TU2のクチコミ
  • HD-AV1.0TU2の画像・動画
  • HD-AV1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-AV1.0TU2のオークション

『残量メーターが動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-AV1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-AV1.0TU2を新規書き込みHD-AV1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

残量メーターが動きません

2011/07/27 08:21(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-AV1.0TU2

クチコミ投稿数:1827件 HD-AV1.0TU2の満足度5

未使用の状態なのに残量メーターが最小になったままです。
これって不具合なのでしょうか。
つなげているのは同社のメディアプレーヤーDTV−X900です。
パソコンまたはREGZAなどにつなげた場合だけに機能するものなのでしょうか。

書込番号:13300758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/07/27 08:56(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-avu2/
最初から赤色LEDだったら初期不良だと思います。

青色LED全部点いてるのが正常?勘違いってことはないですよね?

書込番号:13300854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/07/27 09:08(1年以上前)

訂正
青色LED全部点いてるのが正常?→青色LED全部点いてるのが正常です

青色LED全部点いてるのが正常 はじめから減っているのなら、初期不良の可能性も
有ります。

書込番号:13300888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件 HD-AV1.0TU2の満足度5

2011/07/27 09:10(1年以上前)

はい、残量メーター(LED)は何も点灯していません。

また、赤色(LED)も点灯していません。

点灯しているのはACCESランプだけです。

やはり初期不良でしょうか。

書込番号:13300893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/07/27 09:40(1年以上前)

>ACCESランプだけです。
電源が連動してないってことですよね

メディアプレーヤーDTV−X900だめなのかな?
ちょっと調べましたが
ユーザーズマニュアルには
レグザやパソコンの電源に連動して電源が「入」になります。と書いてありました。

頼りない返答でした。ごめんなさい

書込番号:13300974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件 HD-AV1.0TU2の満足度5

2011/07/27 09:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

パソコンでも試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13300993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件 HD-AV1.0TU2の満足度5

2011/07/27 09:58(1年以上前)

パソコンでは正常にランプが全て青色LEDで点灯しました。

やっぱりDVT-X900ではだめなようです。

残念です。

書込番号:13301024

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/29 09:45(1年以上前)

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/digitaltuner/hdd_rec.html
こちらには対応製品になっているようなので、
「初期不良」の可能性が高いと思います。
 <実は不具合の有る製品で、メーカーに問い合わせた方が良いかも...
  交換しても、同じ状況になる可能性も...

また、「繋げただけ」では、「DTV-X900」がちゃんと認識していない可能性が有ります。
「DTV-X900で初期化」をしてみては?
 <「DTV-X900」ユーザーズマニュアル35、36ページ
それでもダメなら「初期不良」で交換などが必要と思いますm(_ _)m

書込番号:13308668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件 HD-AV1.0TU2の満足度5

2011/07/29 10:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

初期化をしてもだめでした。

実は昨日からサポートセンターへ何度も電話をかけているのですが、

30分以上待ってもつながらない状態です。

同一メーカー同士ですから、こんなことって普通はないですよね。

粘り強くサポートセンターへ電話してみます。

書込番号:13308750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件 HD-AV1.0TU2の満足度5

2011/07/29 11:08(1年以上前)

ようやくサポートセンターに電話がつながりました。

結論から言いますと、DTV-X900につなげた場合は、残量メーターは使えないとのことでした。

パソコンでは残量メーターユーティリティーがインストールされることから、使用可能になる

そうです。

だから、アップデートによる対応もできないそうです。

残量メーターが使えないケースについて、仕様書に記載があってもいいような気がしますね。

書込番号:13308929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-AV1.0TU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残量メーターが動きません 9 2011/07/29 11:08:28
HD-AV1.0TU/Aとの違い 0 2010/11/20 19:45:45
トルネ 2 2010/06/22 20:24:26
使用できるかどうか? 2 2010/06/11 1:16:38
RD-S304Kにて作動しました。 1 2010/03/13 2:07:16
急に横置きを出されてもなあ。 6 2010/05/17 18:46:11

「バッファロー > HD-AV1.0TU2」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-AV1.0TU2
バッファロー

HD-AV1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

HD-AV1.0TU2をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング