PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > ST2410 価格.com限定モデル [24インチ]
DELLのモニタを追加しようと思い、
同じモニタであるこれを購入しようとHPに行ったのですが、
購入画面に進まず、違うPCで試しても結果は同じ。
他の商品では進めるので、エラーかと思います。
それでフリーダイヤルから電話をするとたらい回し。
これの前にXPSを買ったときにキーボードの初期不良があり、
その時に交換を依頼した時も電話対応でイライラした記憶もあり、
正直ここの電話対応には閉口しています。
この商品自体は良いので、電話対応に絡む要素さえなければ
良いのですが、現在他のモニタを検討中です。
2画面構成用なので同型が良いのですが・・・。
書込番号:11472323
0点
価格.com限定と言いながら普通のモデルでも価格は同じですね。
こちらはちゃんと注文に進めるようです。
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&oc=5113BST2410STD
書込番号:11472360
1点
結局、価格.comから飛べる方の注文HPに不具合がある事を確認しました。
(通常DELL注文HPから同じ価格で買えます。そちらは購入まで進みました)
それで、チャットで対応が出来るとの事なのでチャットで今回の経緯を
確認したく問い合わせをしたところ以下のようになりました。
コピペなので多少見づらいですが・・・
10:47:58 システム システム
JAPAN\Huirong_Jin がセッションに参加しました!
10:47:58 システム システム
JAPAN\Huirong_Jin に接続しました
10:48:03 エージェント JAPAN\Huirong_Jin
この度弊社にお問い合わせいただき誠にありがとうございます。
10:48:28 お客さま *****
こちらのモニターを購入したかったのですが
10:48:54 お客さま *****
価格.comからのリンク先の注文ページに不具合があるらしく
10:49:07 お客さま *****
先に進めませんでした
10:49:42 エージェント JAPAN\Huirong_Jin
恐れ入りますが、モニタのみのご注文前のお問い合わせでしょうか。
10:50:07 お客さま *****
はい。それでフリーダイヤルで問い合わせを致しましたが
10:50:19 お客さま *****
対応がたらい回しで大変憤慨し
10:50:44 お客さま *****
他の製品を考えましたが
10:50:45 エージェント JAPAN\Huirong_Jin
申し訳ございませんでした。
10:50:45 エージェント JAPAN\Huirong_Jin
恐れ入りますが、個人様(個人事業主)でのご相談でしょうか。それとも法人(有限もしくは株)名義でのご相談でしょうか。
10:52:06 お客さま *****
会社で使うものですが、購入者としてはそこで対応云々という事はありません。それで他へ回される対応の意味が不明です。貴社の都合だけですよね?
10:52:54 システム システム
セッションは終了しました!
貴社の都合ですよね?と言った途端切られました。この程度かとあきらめました。
書込番号:11472368
1点
Skywindさん、こんにちは。
IE8だとなぜかページエラーになりますね…Opera 10.53なら問題なく進めるのですが。
注文についてですが、電話の他にチャットを利用されてもと思います。
書込番号:11472375
0点
一方的に切断するというのはちょっといけないですね…>チャット
書込番号:11472391
1点
FireFox3.6でも不具合が出ます。
ブラウザの不具合は仕方ないとして、
縦割り対応とオペレータの質が悪い事は致命的だと思います。
商品は(価格.comリンクでない方の)HPから注文致しました。
商品のコストパフォーマンスが非常に良いだけに残念な結果でした。
書込番号:11472474
0点
スレ主さん、チャットで対応善悪は間違ってませんか?
チャット購入前、購入後の技術相談、購入後のサポートですよね?
苦情をチャットするなんて・・・。
チャット内容でも判るのですがDELLは、購入内容関係を確認しようとしてる。
そっちをほっといて、電話サポートで回された苦情を言う。
相手は、技術相談や購入検討対応しよとしてたのに、
蓋をあければ、苦情が先行してるんだから利用規約にあるように、切ってもいいんじゃない?
相手はいやがらせ等と思われて・・・・。
利用者は、チャットサポートにおいて以下の行為を行うことはできません。利用者が以下の行為を行った場合、当社は利用者の同意を得ることなくチャットサポートを終了させる権利を有します。
誹謗中傷、悪用、脅迫、名誉毀損、プライバシーの侵害、いやがらせ、差別等、他人の法的権利を侵害する行為
個人情報を掲載する行為
コンピュータウィルスを含むファイルや、ソフトウェア、ハードウェアまたは通信機器等の作動を妨害するソフトウェア、プラグラム等のアップロード、およびアップロードされたウェブサイトへの誘導、リンクなどの行為
公序良俗または法令に反する行為
その他、デルが合理的な理由に基づき不適当と判断する行為
当社はサポートサービスの提供を目的としてお客様のサービスタグ情報等サポートサービスを提供するのに必要な情報を含むチャットセッションのログを一定期間保存させていただきます。
電話で購入しようとして回されたってのは、ご愁傷さまですがね。
書込番号:11472695
7点
善悪判断は出来ていますよ。
それで、どういう対応で購入すれば良いか確認に移る前
に切られたのですから、その程度なんです。
結局はこういう対応をする会社なので、
電話での初期不良の対応も悪いのだと思います。
私は某日本メーカーのPC修理サポートをしていた経験もありますので、
この対応の仕方がどのような事かは理解しています。
ですので製品のコストパフォーマンスが良いだけに残念だと書きました。
書込番号:11473420
1点
先ほどWeb注文するも、IEもfirefoxもエラーで、チャットに移行しました。
まだ治ってないんですな。
DELLのWebサイトに案内されましたが、価格は高いので、価格がチガウと
いうと、見た価格で売るというので、カカクコムのURLを送れと
話は進みましたが、総額表示をだしてくれといっても
支払い方法を聞いてきたり、HDMI端子は無いけど大丈夫かと。
ツインモニターにしようと、同じモデルの2台目だったので、既存のモニターを
引っ繰り返すと、HDMI端子はついてるんだけど
カカクコムモデルはコストダウンで無いのかと考えさせられた。
確認したかったので、ST2410の標準モデルなら、あるはずだが?というと
しばらくの後に、HDMIケーブルが無いので大丈夫か?と訂正してきました。
なんかアヤシイので、
「大変失礼な愚問ですが、ネイティブの日本語が話せる方ですか?」
と質問したら
「中国人です」と
どうりでチグハグ感があったわけです。
深夜に電話すると、日系の外国人も何度かサポートにいたので
予感があたりました。
「はやし」さんだと思っていたのは、中国の林さんw
非常に応答もよく、堪能なんだけど
本来はWeb注文するような商取引を臨機応変に代行するにはチカラが
足りないかな?
少なからず、カードやお金が絡むので、商品や購買手順に
誤解のある商談は困るので、後日日本担当につながる電話番号を
いただきました。
Webだと仕様や付属品、オプションや決済まで、文字を追いながら
安心なんですけどねぇ。
書込番号:11890982
2点
このエラー3か月以上放置されてるのか?
メチャメチャ対応悪いなぁと思ってしまう。
その間、一体何人の人がムダに時間を過ごしたんだろう・・・サポセンの人も含めて
計1000時間軽くオーバーじゃないのか?
飛ばされた後のURLの中に
cs=jpdhs1%3f&
という部分があるのですが
cs=jpdhs1&
と"%3f"削って再表示すれば、次に進むことが出来ます。
これで出来ると思うのだけど・・・
(私はconfig_data=&まで消して、購入までOK、多分コレなしでいけると思う)
これってDELLと価格コムとどちら側で編集してるんだろね?
書込番号:11924108
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > ST2410 価格.com限定モデル [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/12/25 23:01:03 | |
| 3 | 2010/12/02 8:57:25 | |
| 3 | 2010/09/25 20:03:35 | |
| 0 | 2010/09/21 13:29:09 | |
| 3 | 2010/08/29 12:01:39 | |
| 4 | 2010/08/19 21:01:30 | |
| 4 | 2010/07/24 23:54:09 | |
| 9 | 2010/09/17 16:57:47 | |
| 3 | 2010/05/19 14:57:02 | |
| 2 | 2010/05/09 18:33:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








