『XPでもOK』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]の価格比較
  • GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]のスペック・仕様
  • GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]のレビュー
  • GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]のクチコミ
  • GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]の画像・動画
  • GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]のピックアップリスト
  • GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]のオークション

GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 6日

  • GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]の価格比較
  • GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]のスペック・仕様
  • GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]のレビュー
  • GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]のクチコミ
  • GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]の画像・動画
  • GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]のピックアップリスト
  • GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]のオークション

『XPでもOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]を新規書き込みGH-JTJ223GSHB [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

XPでもOK

2011/04/07 00:23(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]

スレ主 masashi946さん
クチコミ投稿数:71件

安さに惹かれて「タッチは7のみ対応」…てことを見逃して購入(^^;)
でも、拾ってきたドライバで無事XP(Pro)でもタッチペンが使えるようになりました。
肝心の手順はあまりにごちゃごちゃやり過ぎて、どれが有効だったのか
わからなくなってしまいました。
もし「7のみです」の警告で購入を断念されておられる方がいらっしゃるよう
でしたら、なんとかなりますよ〜

描写もいいですし、かなり快適です。

書込番号:12867781

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/04/11 22:37(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
わたしも「XPだしな〜」っと諦めてこの製品をながめていたクチです。

これよりちょっとお高い
IIYAMA ProLite T2250MTS-B PLT2250MTS-B1
の口コミでは「XPだめっぽい」感じですね。


正確な手順はお忘れとのことですが、このグリーンハウスでの
XP運用で、参考サイト、ドライバーDLサイト、
検索キーワードなどお教え頂ければ幸いです。 

またグレアか?ノングレアか?もお教え頂ければ!

それから、ペイントみたいなお絵かきツールでタブレットとして
動作しそうでしょうか?(マウスでお絵かきは辛いですしね)

以上、ゴチャゴチャと質問恐縮ですが、解る範囲でもしよろしければ・・・

書込番号:12886112

ナイスクチコミ!1


スレ主 masashi946さん
クチコミ投稿数:71件

2011/04/11 23:44(1年以上前)

お〜!情報が役だってよかったです。
職場のPCですので明日、きちんと調べてお返事しますね。

>またグレアか?ノングレアか?もお教え頂ければ!

グレアです。ガラスが結構反射するので、反射が絶対許せない方は…です。
やっぱり見た目きれいなので私には大きな不満ではないですのですが、
職場で使ってもらう部署の人に「反射しなければ完璧」といわれ、
実は先日反射防止シートも購入しました。
明日届きますので、後日XP対応の手順ついでにその感想も書きたいと思います。

>それから、ペイントみたいなお絵かきツールでタブレットとして
動作しそうでしょうか?(マウスでお絵かきは辛いですしね)

精細なタブレットとして使えるかどうかは正直微妙です。
ボタンを押したりするのに全く不満はありませんし、線を書くのも大丈夫です。
応答もまあ良い感じです。ただ、文字は結構ゆっくり書かないとしんどいです。

たくさん文字を書くのではなく、人体のシェーマに印や線を記入する
(文字は別に書く)ことが多いので、そういうことなら必要十分かと。
線を書くだけでもマウスの100倍早いですしw

というわけで、ペイントがドラえもんの絵描き歌くらいなら問題ないと思います
が、美しく精密なものでしたらちょっと無理ですねー。
もちろん、マウスよりは全然マシです。

書込番号:12886449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 07:52(1年以上前)

XPで使えるなら私も欲しいかも
絵をアタリ程度にでもコレで描けるなら楽しそうです

光センサー式みたいですが普通の絵筆に反応してくれるでしょうか?
精度は10ピクセルぐらいの誤差はOKですが
円を高速に沢山描いたら多角形が沢山出来るとか数秒遅れで描画されるとかはないでしょうか?
マウスと同程度だったら良いのですが・・・

書込番号:12887150

ナイスクチコミ!0


スレ主 masashi946さん
クチコミ投稿数:71件

2011/04/12 12:23(1年以上前)

>絵をアタリ程度にでもコレで描けるなら楽しそうです

アタリというのはデッサンっぽい感じのラフという意味でしょうか?
上でも書きましたが「絵」を書くのは無理かなあと思います。
落書きなら全く問題ないのですが。

>光センサー式みたいですが普通の絵筆に反応してくれるでしょうか?
精度は10ピクセルぐらいの誤差はOKですが円を高速に沢山描いたら
多角形が沢山出来るとか数秒遅れで描画されるとかは
ないでしょうか?マウスと同程度だったら良いのですが・・・

絵筆はもってないので試せないですが、反応するかどうかと言えば反応すると思います。。
指を3mmくらいまで近づけると反応しますので。
ただ、絵筆で絵を描くような用途にはたぶん向かないような気が…
10ピクセルの誤差ならOKとのことですが、2万円の製品ですので
ピクセル単位での質を求められる場合、がっかりなされる可能性が高いでしょう。

なお、円を高速に描いた場合も0.5秒くらいの誤差はありますが、ちゃんと書けます。
描画の応答はCore2DuoE4600、XP(PRO)、メモリ2Gでのお話です。
文字を普通の速度で書くのは無理です。

2万円の製品にしては非常に良くできていると思いますし、
XPで安価にタッチパネルモニターにできるということでは他に選択肢がありません。

書込番号:12887681

ナイスクチコミ!1


スレ主 masashi946さん
クチコミ投稿数:71件

2011/04/12 14:41(1年以上前)

応答性能をお伝えするのに動画をUPしました。参考にどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=-xWYjNe9lZc

先日書いた反射防止シート(サンワサプライLCD-215W)は、
確かに反射は多少マシになりますが、曇りガラスが1枚貼られた感じになって
私はあまり良く感じませんでした。

で、本題のドライバーですが、星界在韻さんの書かれた
ProLite T2250MTS用のドライバーでした。
http://www.iiyama.co.jp/support/download/down-monitor6.html
上記ページの最下部です。

インストールの方法は同じページの上部にあります。

それでは、多くは申し上げませんがくれぐれも「自己責任」で。
試してみてダメでも、責任は持てませんのでよろしくお願いいたします。

書込番号:12888036

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 16:48(1年以上前)

こんにちは
丁寧に動画まで撮影して頂いて有難うございました
動画の様な落書きが出来るなら十分です

>>「自己責任」で。
了解しました普通に液晶としても使えるので大損とまでは行かないのでOKですよ
何時か7買ったら普通に使える訳ですし
貴重な情報どうも有難うございました。

書込番号:12888328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/12 18:07(1年以上前)

おお!早速ご返答ありがとうございました!!

動画のお陰で、かなり描写中の感覚が伝わりました。
うpありがとうございます!!

グレアー情報もありがとうございます。

 (まあ「グレアーかなあ?」とは思ってましたが、
  覚悟の上での購入判断と成るので、 心理的には
  大変助かります。)

そしてドライバー情報もありがとうございます!

きっと私を始め、この製品を検討している多くの人に
すごく参考になったと思います。

書込番号:12888531

ナイスクチコミ!0


スレ主 masashi946さん
クチコミ投稿数:71件

2011/04/12 18:25(1年以上前)

参考になって良かったです。
たぶん安価に、XPで、タッチで使いたいと思ってらっしゃる方が
いるだろう、と思ってました(私の場合はます間違ったのですがw)

動画はフルHDで撮影しておきましたので、
写り込みを確認したい場合は解像度を1080pにして再生すると
わかりやすいかと思います。

書込番号:12888596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]
グリーンハウス

GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 6日

GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング