『HDMI端子付きPCモニターとの接続』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

HVT-BCT300

HDDへの録画機能を搭載した地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ HVT-BCT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

HVT-BCT300IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

『HDMI端子付きPCモニターとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BCT300」のクチコミ掲示板に
HVT-BCT300を新規書き込みHVT-BCT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

HDMI端子付きPCモニターとの接続

2010/02/28 09:00(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCT300

クチコミ投稿数:25件

最近のPCモニターにはHDMI端子が付いたものがありますが、普通のテレビではなくPCモニターと本機をHDMIケーブルで直接つないでデジタル放送を観たり録画の再生をしたりすることは可能でしょうか?また、PCモニターにDVI-D端子しかない場合は、HDMI-DVI変換ケーブルを使えば同様のことができるでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11010362

ナイスクチコミ!0


返信する
Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/28 15:37(1年以上前)

基本的にパソコン用モニターでも視聴可能ですがまるっきりテレビ感覚で使えるかというと色々難があります。
まず一つはモニターの視野角で、廉価な液晶モニターの殆どがこの視野角が狭い為に正面以外の角度からは映像がとても見難くくなってしまいます。
パソコンと違いテレビは何かをしながら見るという状況が殆どかと思いますので、視野角の狭さは致命的とも言えるでしょう。
あとはリモコンでモニターの電源や音量の操作ができない不便さやスピーカーの性能などの問題ですね。
ちなみに視野角が広くリモコン操作可能なモニターは一般的な液晶テレビが余裕で買えるぐらいの値段になります。

書込番号:11011900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/01 09:29(1年以上前)

パソコンモニターは一人で正面から静止画を観るために設計しているのに対し、テレビは
距離を置いて大勢で動画を観るために設計しているので、斜めから観づらいなどの制限も
あると思います。またDVI端子は音声を通さないので、別途オーディオケーブルの接続も
必要です。

書込番号:11015878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/03/01 22:53(1年以上前)

Mr.774さん、じんぎすまんさん、とてもわかりやすい回答をありがとうございました。確かに同じ液晶画面でも、PCモニターは近くから凝視することが多いですが、TVモニターはそうとは限らないですね。

おかげさまでPCモニターにもデジタル放送が映ることが確認できましたので、録画機のサブモニターとしての活用を考えてみたいと思います。

書込番号:11019105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/10 17:17(1年以上前)

映像の状態

私もまったく問題視しないで本機を購入し、PCモニターとHDMIケーブルで直接つないでみたところ、全体に黄色がかったデジタルモザイクのような画面になり、視聴できるレベルではありませんでした。

ディスプレイはACERの「H243H Abmid」です。

本機を液晶テレビにHDMI接続して確認したところ、正常に視聴できますので本機の初期不良やアンテナレベルの問題とは考えにくいです。

次にHDMIケーブルの不具合を疑い、他の媒体で正常にFULLHDで映っているケーブル3本を試しましたが事象は変わらず。

こうなるとACERのディスプレイの問題かなと。
(なお、PCとディスプレイをHDMI接続した場合は正常に表示されます。)

相性があるかもしれませんね。
HDMI接続でのPCディスプレイの有効活用を目的として購入したので、とてもがっかりです。同様の事象や修復のヒントがありましたら是非お願いしたいです。


書込番号:11213973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:51件

2010/04/11 00:57(1年以上前)

モニターがHDCP非対応とかで著作権付きのデジタル放送が映せないとかじゃないですよね!?


携帯からなのでエイサーの該当機種の仕様まではわかりかねますが
お手持ちのモニターで地デジテレビをお手軽に作りたいなら要確認ですね

書込番号:11216211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/11 02:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。
HDMIで繋いでるのでHDCP対応面は大丈夫なはずです。

書込番号:11216468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/04/24 20:36(1年以上前)

ずんたまんさんこんにちは
接続が1080iの表示に問題がありそうですね
720P及びD2にしての表示はどうですか。
私もPC液晶モニタに使える商品を探しています

書込番号:11276297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/29 10:50(1年以上前)

Tomo蔵。さん>

確認が遅くなってごめんなさい。残念ながら720でも同様でした。
D2だと一旦RGBへの変換ケーブルが必要で、家電店にいってもなかなか置いてありませんね。またそのケーブルを購入してまで劣化した画像をみるのは本望ではなかったのでトライしませんでした。

HDMI-DVIの変換コネクタなら?と考えましたが、HDMIの場合は音声の同時出力が出来ないとの制約がありましたので、これもダメだなと・・

結果として購入した店舗に相談して、相性不良の措置で全額返金いただきました。店員さんに懇切に対応いただいたので良かったですが、その間の悶々とした気持ちと手間を考えると・・苦笑

まったく同様の事象の報告が掲示板にもあがっていましたので、モニタとの相性もしくはモニタ側の問題と個人的には判断しました。

書込番号:11294989

ナイスクチコミ!0


JoyJoyXさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/29 22:46(1年以上前)

わたしも、購入後にこの口コミをみて、ACERの「H243H Abmid」
まったく同じ構成で数ヶ月は、あきらめていましたが、だめもとでHDMI->DVI変換ケーブルを利用したら表示上の問題はなくなりました。鮮明に見えています。 MAC Book ProでもDVIで利用していたのですが現在こちらを優先。

書込番号:11988381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/01/09 23:15(1年以上前)

HVT-BCT300の仕様に
※acer製液晶モニター「H Series」には対応しておりません。
とありますのでH234Hはそれに該当するのではないでしょうか?

書込番号:12485912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-BCT300
IODATA

HVT-BCT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

HVT-BCT300をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る